SSブログ

樹木が無いと [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の続きで8月31日に犀川で撮影した物です
これまであった樹木が伐採され
これまで居た不快害虫が居なくなったものの
前日の大雨の影響か何か蒸し暑い
そんなおいらを尻目に見てたハクセキレイ
DSC_2672.JPG
他にも鳥の声はすれど、姿が見えなかったので
再び虫探し
ハラビロヘリカメムシ
DSC_2666.JPG
しっかり撮りたかったのに
ピン甘になったギンバエ
DSC_2667.JPG
この時期よく見かけるけど、この飛蝗何??
DSC_2662.JPG
キイロスズメバチかな?
DSC_2670.JPG
シオカラトンボ
DSC_2668.JPG
ラストはハグロトンボの雌っす
DSC_2671.JPG
追記:昨晩BSでBOØWYのライブやってたので
観ようと思ったら、相方がドラマを見るとな?
しゃーないから録画しようと思ったら、予約が重なってて録画ができない
相方が見てるドラマが終わるのを待って残り1時間ほど視聴しました
思い起こせば。。。長くなるので止めときます(笑)

ぽちっとな(53)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

BOOWYのライブは残念でしたね!
録画は複数チューナーが欲しいですね。
by ma2ma2 (2019-09-02 09:17) 

響

スズメバチは悪人顔してますね。
単独のやつは大丈夫らしいけど近付くのは怖いです。
by (2019-09-02 09:52) 

みぃにゃん

くまらさんは奥様ファーストで素晴らしいですね!
by みぃにゃん (2019-09-02 11:12) 

ゆきち

スズメバチにこんなに接近しちゃって大丈夫ですか??
BOØWYのライブやってたんですね!
そうそう、録画が重なると辛い^^;
by ゆきち (2019-09-02 12:16) 

くまら

>ma2ma2さん
次は3つチューナー入ったやつが欲しいです

>響さん
ピンだとさほど怖くはないですよね

>みぃにゃんさん
これも夫の宿命かと

>ゆきちさん
望遠で撮ってるので大丈夫ですよ~
by くまら (2019-09-02 14:01) 

(。・_・。)2k

スズメバチをこの距離で撮るのは流石に怖いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-09-02 17:45) 

夏炉冬扇

スズメバチ。子供の頃はダゴバチと言ってました。
by 夏炉冬扇 (2019-09-02 18:06) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
威嚇音さえ出してなければ大丈夫ですよ

>夏炉冬扇さん
 ダゴバチ??初めて聞きました
by くまら (2019-09-03 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。