SSブログ

連休後半は [戯言]

8月14日、ノロノロ台風10号が西日本方面に居座る中
午前中、実父から墓掃除の手伝いを頼まれ
朝早いうちに墓の周りの除草と軽くゴミ拾いなんぞを終え帰宅
去年までは相方が仕事に行ってたので
1人で気楽に何処でも行ってたけど、相方がいるとそうもいかず
ただ家でテレビ見てるだけでしたが
折角の休日、何か勿体ないので
先日新聞屋さんからもらった招待券で美術鑑賞する事に
DSC_0001.jpg
のんびり美術鑑賞した後
軽く飯食っていこうと、久し振りにモスバーガーへ
注文したのは
おいらはいつものライスバーガーとスパイシーチリドック
相方は、カレーモスバーガーをクーポン利用で
DSC_0003.jpg
バーガー食ってて、ふと外を見るとポツポツ雨が降ってきたけど
家の方は大丈夫だろうとタカ括ってたら
どんどん雨が強くなってきたので慌てて帰宅
外に干してたおいらの枕がずぶ濡れに
数分後には雨雲は去っちゃったけど
DSC_0004.jpg
で、翌15日、午前中家族4人で墓参りを済ませ
午後から、相方のリクエストで松任方面へお買い物して
後は家でダラダラ過ごしてました
翌16日、台風一過だったこの日
さっさと掃除を済ませようと、起床してからさっさとお掃除
昼前には掃除を済ませ、昼飯
前日松任へ行った際に購入した
勝浦タンタンメン油そばなんぞを
DSC_0005.jpg
相方から半分寄こせと言われたので
ついでにキムチ炒飯作ってシェアして頂きました
DSC_0007.jpg
台風のおかげ?で連休の最初の3日間が
とても残念な事になった感のある日々でした
追記:明日は高校野球、履正社と星稜の決勝戦
春の選抜で星稜に完封負けを喫し、打撃練習しまくった結果
怪物軍団みたいになったチームと、令和最初の怪物と言われてる奥川君
さて、どんな試合になるんでしょうかね?
個人的には、今年珍しくベスト16に福井、富山、石川の北陸3県が残り
福井の敦賀気比を倒した仙台育英を倒し
隣県の高岡商業を倒した履正社を倒して
北陸勢の仇討じゃ~と思ってるのは
おいらくらいかなぁ~(笑)

ぽちっとな(64)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

シェアして食べる とてもいい雰囲気だわ
by ゆうみ (2019-08-21 20:03) 

テリー

決勝戦、楽しみですね。奥川選手に勝たせたいですね。
by テリー (2019-08-21 20:33) 

akkun

あっという間に、決勝戦ですね。
by akkun (2019-08-21 21:22) 

アルマ

ウチの方は台風が来てから雨の降り方がゲリラ豪雨みたいになってます(^_^;)

by アルマ (2019-08-22 00:53) 

夏炉冬扇

お墓掃除にお参り。
それも仲良く。
いい日々ですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-22 07:29) 

よーちゃん

盆休み中、高校野球をかなりの試合数、
テレビで見てました。
試合展開速いし、めっちゃ青春してるのが
眩しくて、やっぱりいいなぁーと思った次第。
by よーちゃん (2019-08-22 09:19) 

みぃにゃん

モスバーガー最近たべてないな~最近ハンバーガー自体食べてない・・・枕ずぶぬれはショックですね。
by みぃにゃん (2019-08-22 09:20) 

ma2ma2

台風に振り回された感がありますね!
昨日は小倉で大雨に遭いました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-22 09:25) 

くまら

>ゆうみさん
カップめん喰う時いつも言われてます(;;)

>テリーさん
どっちが勝っても良いけど悔いの残らない試合を望みます

>akkunさん
夏も終わりですね

>アルマさん
当地も・・・(滝汗)

> 夏炉冬扇さん
来年からのおいらの仕事っす

>よーちゃんさん
プロ野球もこれくらいのテンポでやってくれればなぁ~

>みぃにゃんさん
夏場なので乾くのは早かったけど。。

>ma2ma2さん
あっちこっちで急な大雨が発生してますよね
by くまら (2019-08-22 09:40) 

まこ

わぁ~ラリックですね♬
くまらさん好みの昆虫のアクセサリー有りましたか?
甲子園、今大会は北陸勢頑張ってましたね!!
by まこ (2019-08-22 10:40) 

ちょろっとぶぅ

台風に備えて準備万端、引き篭もりを決めたけど
影響あったのは最終日くらい(>∞<)

良かったんだけど・・・
騒ぎすぎ!(それくらいがいいんだろうけど。)

by ちょろっとぶぅ (2019-08-22 12:10) 

(。・_・。)2k

本当 台風のせいで
夏休み楽しめませんでしたよね

by (。・_・。)2k (2019-08-22 13:13) 

リュカ

今年のお盆は台風に振り回されましたよね。
モスバーガー、見ていたら久しぶりに食べたくなりました。
家の近所からは撤退しちゃったんだけど
ハローワークの近くにあるのを発見(笑)
今度行こうっと!
by リュカ (2019-08-22 20:21) 

くまら

>まこさん
アクセサリーは売ってなかったけど
展示品は見応えありました

>ちょろっとぶぅさん
もし大規模的な災害になったときの予防策なんでしょうが
行き過ぎてる事、多々ありますよね

> (。・_・。)2kさん
夏休みを直撃しましたもんね

>リュカさん
モス、たまに食いたくなるんですが
喰いたくメニューはいつも一緒っす
by くまら (2019-08-23 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。