SSブログ

旅行後記 [旅行・出張]

蝉って成虫になってから
1週間しか生きられないって思ってたけど
外敵等が居なかったら1ヶ月ほど生きると聞いて
正直驚いている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて11日に相方と上高地へ行った際のラストでやんす
今回は上高地で撮影した虫などを掲載しつつの
旅行後記でやんす
先月の頭位に盛岡在中の姉夫婦が帰省することを知り
その際、登山へ行く事を聞いた相方、何故か上高地に興味を示し
急遽上高地のバスツアーを予約したそうな
DSC_2557.JPG
大人1人当たり昼食の弁当付で、通常は約6,500円だけど
この日はバスの立ち入りが規制されている日だったので、
通常よりも1,000円増しだったそうな
DSC_2554.JPG
バスツアーだと、朝が早いのと夜の帰宅時間が読めないので
やんちゃ娘のご飯が心配だったけど
双方の誕生日の事は基本口出ししないが我が家のモットー
快諾いたしました
DSC_2592.JPG
それからというもの、サンデー毎日になった相方
暇さえあれば本屋へ行ったりネットで色々調べておりましたが
結局、結論が出ず、出たとこ勝負になったそうな
DSC_2593.JPG
一応2人で真面目に考えたのは履物
ハイキングとは言え山だし、
上高地のHP見るとトレッキング用のブーツが良いとか書いてあるし、
一瞬新調しようかと思ったほど
結局、相方は以前から持ってたトレッキングブーツ
おいらは履きなれたスニーカーでやんした
DSC_2595.JPG
先日も書きましたが、実際現地に行ってみて
色んな人の格好を見てみると
ガッツリ登山系の方もいれば、この人場所間違えてんじゃね?
ってワンピース着たおねぇさんが居たりと
あまり考えなくてもよかったみたい
DSC_2596.JPG
当日、おいらが二日酔いからの乗り物酔いで
ほぼグロッキー状態だったのは計算外だったけど
DSC_2597.JPG
私の知人が上高地へ行ってから登山に嵌った人がいたけど
おいらにはやっぱり、登山に嵌る人の気持ちが理解できませんでした
ただ、下界よりも少し涼しい所でのハイキングが楽しかったのと
出来れば鳥が見れれば良かったなぁ~ってのがおいらの感想
DSC_2599.JPG
さて、来年の相方の誕生日には
どこに連れて行かれるんでしょうかね
その前に今冬に相方と義母が
何故かウズベキスタンのツアーに行くとか言い出してるけど
それもどーなる事やら

ぽちっとな(62)  コメント(15) 

nice! 62

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

素晴らしいお祝いでした。
ところで今日は大雨だった様ですが如何でしたか?
by ヤッペママ (2019-08-20 21:41) 

raomelon

誕生日の旅行は、良き思い出に^^
何歳の時はどこに行ったとか
振り返っても楽しそう♪
by raomelon (2019-08-20 23:00) 

れもん

誕生日の旅行いい思い出になりましたね。
by れもん (2019-08-20 23:44) 

ゆうみ

素敵なお祝いでした。
いつも本当に仲良しね。
by ゆうみ (2019-08-20 23:53) 

(。・_・。)2k

バスツアー 楽で良いけど
本当 朝が早いので バス乗り場までの足を悩みますよね

by (。・_・。)2k (2019-08-21 00:17) 

ma2ma2

今日はお出かけなので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2019-08-21 07:03) 

夏炉冬扇

車には酔わないです。
オフクロがよく酔った。
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 07:32) 

みぃにゃん

誕生日毎にどこかいかれるのですね!奥様幸せですね!
by みぃにゃん (2019-08-21 07:37) 

リュカ

セミは成虫になったら一週間って思っていたので私も意外。
でもそのくらい生きたいよね!(笑)
さっき、ベランダの網戸にセミがとまって、あおくん大興奮でした。
そのうるささに、セミちゃん飛んでいっちゃいましたがw

上高地を出発しての登山は、相方くんはやりたいみたいです。
わたしは・・・もっと楽に出来るほうがいいなあw
by リュカ (2019-08-21 08:25) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもバス旅行ちょっと、嵌ってるよん。
ぶぅたんと二人だといけないところにお手軽に行けるからぁ~

予備知識なしで行っちゃうから、
リベンジってことにもなるけど(^∞^;

来年は、二日酔いに気を付けてね。

>ポケ
ジラーチタスク。フレンドになってもらえませんか? m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2019-08-21 11:16) 

アルマ

たまに「なんでここでこんな格好を???」って人見かけますね(^_^;)

by アルマ (2019-08-21 11:43) 

如月大翔

暑さに弱いのにこの時期に生まれてくるそうです、、、
なので殆どが1週間程度しか生きられないと

チコちゃん曰くですが、、、
by 如月大翔 (2019-08-21 11:44) 

くまら

> ヤッペママさん
被害は出なかったけど、すごい雨でしたよ

> raomelonさん
相方、覚えてないっす。。。(汗)

>れもんさん
覚えてくれればいいんですけどね

>ゆうみさん
どっか連れてけと言えば付き合う程度ですよ~

> (。・_・。)2kさん
同意!乗るまでがひと仕事ですよね

>ma2ma2さん
お疲れ様です

> 夏炉冬扇さん
羨ましいです

>みぃにゃんさん
夏じゃなきゃもっと良いんですが。。。

>リュカさん
うちのやんちゃ娘、蝉を凝視するだけで固まってました
姉夫婦が来年上高地からの登山計画してるそうな

>ちょろっとぶぅさん
融通が利かないのがちょっとですが
楽でいいですよね
ポケいいですよ~
あとでコード連絡します

>アルマさん
戸隠の奥の宮にヒールで来てる人を見て以来っす

>如月大翔さん
ん?蝉の事??
by くまら (2019-08-21 13:15) 

ちょろっとぶぅ

フレンド了承ありがとです。
送りましたぁ~。
よろしくですぅ~~~♪(^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2019-08-21 13:35) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
こちらこそ~
by くまら (2019-08-21 14:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。