SSブログ

違和感 [旅行・出張]

11日上高地へ行った記事続いております
さて、ここでふと、あれ?蝉の声がしないって事に気付く
んでもって川沿いや水辺歩いてるのにやぶ蚊が全然いない??何で??
てことを話しながら、木道をひたすら明神池を目指す我ら夫婦
DSC_2552.JPG
そうこうしてると、ようやく明神池に到着
DSC_2559.JPG
御池を見に行く前に、穂高神社を参拝
社の前には、阿の狛犬と
DSC_2561.JPG
吽の狛犬
DSC_2562.JPG
んで穂高神社を参拝
DSC_2560.JPG
参拝後、御朱印帳を預け、拝観料を払って明神池に
ここにもお社が有るのでお参りして行く事に
ただ、この社をお参りしてる光景を
後ろの方が撮影してあげるって変な現象が起きてて、
お参りするまでちょっと時間かかっちゃったけど
DSC_2563.JPG
明神池って2つあるらしく弐の池でやんす
DSC_2565.JPG
御朱印帳を受け取り、明神池を後にする際
相方が岩魚の塩焼き食べたいと言いだし、
神社の前にあるお店へダッシュ
・・・したものの
焼き上がりまで50分待ちと言われ撃沈して戻ってきました

ぽちっとな(60)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

岩魚の焼き上がりませ50分は流石に待てませんね!
by ma2ma2 (2019-08-18 09:27) 

みぃにゃん

奥様の為にダッシュまでしたのに50分街はテンションさがりますね。
by みぃにゃん (2019-08-18 13:38) 

英ちゃん

焼き上がりまで50分待ち(゚□゚)
何でそんなに時間がかかるのやら?
これから岩魚を釣りに行くからとかか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-18 15:35) 

ヤッペママ

旅先では日頃口に出来ないものを食べたくなりますね。
by ヤッペママ (2019-08-18 16:44) 

ゆうみ

50分待ち!
激込み 予約がなかなか取れない居酒屋さんの焼き魚も焼きあがるまで
小一時間って言われてます。
遠火でじっくり焼くからかな?
by ゆうみ (2019-08-18 16:49) 

夏炉冬扇

50分は…
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2019-08-18 18:39) 

くまら

>ma2ma2さん
この日以降、イワナの塩焼きと五平餅を探す羽目になっております

>みぃにゃんさん
ダッシュしたのは相方でやんす~(笑)

>英ちゃんさん
山の日と言う事もありかなりに人が出ててたので

>ヤッペママさん
でも食べると意外と普通なんですよね

>ゆうみさん
多分、釣りに行ってるんですよ~(核爆)

>夏炉冬扇さん
ですね
by くまら (2019-08-18 20:37) 

テリー

50分待ちは、X ですね。
このあたり、店がいくつかありますから、もっと、早い店もあったかもしれませんね。
by テリー (2019-08-18 21:21) 

raomelon

空気も綺麗で、神秘的な雰囲気^^
やぶ蚊がいないのはいいですね
気持ちよく歩けそうです♪
by raomelon (2019-08-18 23:42) 

アルマ

50分はさすがに・・・お参り前に予約するのかなぁ???

by アルマ (2019-08-18 23:54) 

ちょろっとぶぅ

やぶ蚊、いない夏の池、素敵☆(^∞^v

ダッシュするほど食べたかったのに・・・
残念だったね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-08-19 14:03) 

なぎさ☆

確かに、せみ・・いない?かも

毎年せみの声で目覚めてたのに、今年は普通に
目覚ましで起きてますわ~ガクガクブルブル((;゚Д゚))
by なぎさ☆ (2019-08-19 14:18) 

リュカ

50分待ちはだめだ〜〜〜
残念でした><
やっぱりこういう所はやぶ蚊も居ないのですね。
気持ちよさそうです♪
by リュカ (2019-08-19 16:51) 

くまら

>テリーさん
いろいろお店ありましたが、単価が。。。

>raomelonさん
気持ちよく歩いてきましたよ~

>アルマさん
皆さんおとなしく待ってるようでしたよ

>ちょろっとぶぅさん
この日以来、イワナの塩焼きを探す相方でやんす(滝汗)

>なぎさ☆さん
当地、ようやく鳴き始めたと思ったら
台風・・・

>リュカさん
これで人が居なければ最高なんですが(^^)
by くまら (2019-08-19 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。