SSブログ

二日酔い&車酔い [旅行・出張]

昨日もちろっと書きましたが、8月10日は相方の誕生日でした
今年は、外食ではなく相方が行きたいと言っていた
バスツアーに参加することに
目的地は上高地
でも、前日ワインを呑み、さらに日本酒なんて物を呑んだおいら
翌朝5時30分に起床した際には思いっきりの二日酔い
相方が集合場所まで運転し、6時20分出発のバスに乗り込みました
車内では、ずーっと寝てたおいら、途中のトイレ休憩で起床
ようやく酒抜けたなぁ~と思い、スマホのゲームをしてたら
次は車に酔っちゃった(涙)
そんな状態で、上高地に到着
我らは大正池で下車し、ここから散策でやんす
DSC_2530.JPG
上高地と言う名称は知ってるし、どんな所なのかは
色んなブログ読んで知ってましたが
下界との気温差が約4度くらいとハイキングするのには丁度良い気温
DSC_2532.JPG
鏡池みたいにならないかなぁ~と思ってたけど
ボート出てるようじゃ無理ですな
DSC_2533.JPG
相方から「まずは河童橋目指すよ!」と言われるものの
まだ車酔いが治っておらず、胃が気持ち悪い状態で
とぼとぼ歩きだすおいら
DSC_2535.JPG
景色は良いし、空気も澄んでて?気持ち良いんですけどね
おいらは相方が何言おうと「話しかけないで」と言いながら
テキトーに写真撮ってましたとさ
DSC_2537.JPG
追記:各所台風被害出たのでしょうか?
当地、昨日フェーン現象のおかげで中能登で最高気温40度超えが出たくらいで
後は風が強かったくらいかなぁ~

タグ:長野
ぽちっとな(57)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

最悪のコンディションでも しっかり写真撮ってるのは 偉いです。
奥様 お誕生日おめでとうございます!

(´・ω`・)エッ?熟年離婚?
今のところ 予定も考えもしてません。
by ゆうみ (2019-08-16 12:16) 

ゆきち

二日酔いでバス・・・辛いお気持ちよくわかります(^▽^;)
上高地、涼し気でいいですね♪
台風は雨は降りましたが風はほとんどなく、前回とは大違いで大丈夫でした。しかし、暑い!!!
by ゆきち (2019-08-16 12:23) 

とし@黒猫

上高地へ行かれたのですね。
涼しいし、良いなあ。
でも、二日酔いでは、お辛いですよね。
by とし@黒猫 (2019-08-16 13:55) 

英ちゃん

景色が良い所に行ったのに酒酔い車酔いで散々な目に遭ったんだねw
しかし、ここ数年で40℃が当たり前みたいな感じになって来たね。
明日と明後日も高温になるとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-16 15:31) 

リュカ

二日酔いで車に乗るのはつらそうです!!
行った場所が涼しい上高地で良かったですね^^
このあと回復されたのかしら
by リュカ (2019-08-16 15:57) 

kinkin

この時期気持ち良いでしょう、自分は今年のGW行ったけど雪が大分
残っていましたからね^^;
by kinkin (2019-08-16 19:37) 

raomelon

相方さんのお誕生日記念のバスツアー
上高地素敵ですね^^
二日酔いは叱られませんでしたか?^^;
by raomelon (2019-08-16 19:42) 

ヤッペママ

奥様お誕生日おめでとうございます。
2日酔い、車酔いとはとんだことで・・・
お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2019-08-16 20:07) 

くまら

>ゆうみさん
愛があれば大丈夫ですよね~

>ゆきちさん
当地、台風一過とともに、暑くなると思いきや
涼しいです

> とし@黒猫さん
ぶっちゃけしんどかったっす

> 英ちゃさん
当地、今日は気温が低くて過ごしやすかったっす

>リュカさん
20分ほどで復活しましたぞ

>kinkinさん
できれば雪ある時の方が、おいらは。。。

>raomelonさん
 ガッツリ文句言われました><;

>ヤッペママさん
リバースしなくて良かったっす(汗)
by くまら (2019-08-16 23:08) 

(。・_・。)2k

あれっすね くまらさんと俺 1日違いで
嫁さん同士も3日しか違わないんだぁ
ちょっとびっくり

by (。・_・。)2k (2019-08-17 02:28) 

私が三人目

上高地いいよね、しばらく行ってませんがここに泊まって朝の散歩は最高です(^^)
by 私が三人目 (2019-08-17 04:40) 

akkun

台風は、思いの外影響が無かったです。

奥様、お誕生日おめでとうございます!
by akkun (2019-08-17 05:01) 

響

上高地まではクネクネ道ですもんね。
でも高原に空気を吸ってるとそのうち治るでしょう。
透明度の高い川を見てると癒されます。
by (2019-08-17 06:57) 

みぃにゃん

被害なく良かったですね~こちらも雨は凄かったですがいつも通りに過ごせました。
by みぃにゃん (2019-08-17 07:41) 

テリー

上高地は、気持ちがいいですよね。歩いていると、治ったのでは?
by テリー (2019-08-17 08:06) 

ma2ma2

二日酔いのあとは車酔いですか!
それは辛い(^^)
by ma2ma2 (2019-08-17 08:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
夏生まれと冬生まれだと相性あまり良くないんですよね

>私が三人目さん
上高地、ホテル代が高そう。。。

>akkunさん
当地もそんなに影響無かったっす

>響さん
車に酔った時はどーしようかと思っちゃいました(汗)

>みぃにゃんさん
台風一過で一気に秋めいて参りました

>テリーさん
すっかり復調しましたよ

>ma2ma2さん
辛かったっす。。。
by くまら (2019-08-18 18:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。