SSブログ

8月上旬の外食 [喰いもん]

3日続けての食い物ネタでやんすが
その前に12日、相方と久し振りに映画鑑賞へ
本当はアルキメデスの大戦が見たかったけど
相方からの指示で『ライオンキング(HP)』を見る事に
確か若かりし頃アニメ版を見てたのであまり興味なかったけど
映像の綺麗さに吃驚しました
でも、ストーリーはほぼアニメ版と一緒
で、CGとかに金掛け過ぎたのか、
声優陣がなんか少ない感も・・ま、いいか(爆)
DSC_0089.jpg
さてここからは改めて外食ネタでやんす
まずは3日、相方とポケモンのイベントする為に片町界隈に居たので
夕食は、居酒屋系を探したけど、面倒臭かったので
おいらがチョイスしたのはお気軽セット
まずは生中と、もやしのナムル
DSC_0042.jpg
続いてチャオチャオ餃子
DSC_0043.jpg
相方チョイスは餃子4種盛り合わせを
山かけごはんと一緒に頂いておりました
DSC_0044.jpg
続きまして~よく8月4日
相方と買い物に出かけた際、相方がお勧めだというお店へ
行ったお店は“中華料理 麟(食べログ)
DSC_0046.jpg
ランチメニュー喰おうと思ったけど、メニューに中華おこげが有ったので
中華おこげをチョイス
つうか中華おこげって初めて喰ったけど、美味しかったっす
今度は坦々麺食ってみようかな?
DSC_0047.jpg
車で色々廻った後、帰宅前に“ホリタ205(Retty)なる喫茶店へ
入店し、着席したら置いてあるのはi-pad
おっさん、おばさんは注文するのに四苦八苦しながら
何とか注文
DSC_0048.jpg
おいらが注文したのは季節のフルーツジュース
相方はパフェが喰いたいと言ってましたが
パフェの単価が1,500円オーバー、流石に諦め
ケーキセット注文してました
DSC_0049.jpg
んでもって10日、相方からコイノボリ食堂へ行きたいとのリクエスト
ここは以前行った時、店が開いてなかったのでリベンジでやんす
DSC_0082.jpg
注文したのは豆腐のカレー
プレートの中のカレーを徐々に混ぜて
味変を楽しむカレーでやんした
DSC_0081.jpg
デザートは葛プリン
店内は、地域に根付いてるとお店と言う事で
この日は店内託児所状態でめっさ賑やかでしたが
これはこれで楽しかったです
DSC_0083.jpg
ラストは10日が相方の誕生日だったので、
細やかながらのちょっと高めのワインを購入し
のんびり家呑みしましたとさ
DSC_0084.jpg
追記:今日は朝は墓参り
午後からは台風の影響?で熱風が吹き荒れてる金沢市
今晩台風が通過すると、一気に秋めいてくるのかしら??

ぽちっとな(48)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

餃子とカレーは夏はよく食べています!
餃子にはビールになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-08-15 15:49) 

ゆうみ

くまらさんの優しさを我が夫に 分けてあげてください。
一緒に見る映画は夫の好み 食べるものも夫の好みです。
喧嘩は嫌いだし 笑顔で居て欲しいし
でも 心の中でいつか ゆうみの逆襲が起こる日まじかと
思ってます

by ゆうみ (2019-08-15 18:22) 

アルマ

中華おこげ、昔よく食べましたが(バーみたいなところでですけど)
あまり置いてあるお店って少ないんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-08-15 20:20) 

ヤッペママ

お二人仲良くお出掛けされて共通する楽しみがあるのは良いことですね。
by ヤッペママ (2019-08-15 23:13) 

くまら

>ma2ma2さん
おいら、餃子には白飯が・・・

>ゆうみさん
熟年離婚はやめてあげて~

>アルマさん
このメニューって意外と無いですよね

>ヤッペママさん
共通・・・相方に合わせてるだけっすよ
by くまら (2019-08-16 00:21) 

(。・_・。)2k

なんだか最近のスイーツ ふざけた値段ですよねぇ
ちょっと手が出ないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-16 00:27) 

英ちゃん

ビールと餃子は最高だ(゚□゚)
昨日は、石川県志賀町でも40.1℃になったらしいねw
明日は東京も下手すると40℃になる可能性があるらしいわ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-16 00:28) 

リュカ

このカレー食べたいです。
見た目にもとっても美味しそう^^
豆腐のカレー、こんどやってみようかな
by リュカ (2019-08-16 07:26) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
1,000円軽く超えるメニューがざらですもんね

>英ちゃんさん
お江戸の場合は、めっさ暑そう。。。

>リュカさん
2種類のカレーを混ぜて喰うシステム良かったですよ
by くまら (2019-08-16 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。