SSブログ

7月中の上げ忘れ [喰いもん]

御無沙汰しております
さて、巷では長い方は9連休とか言われてますが、
おいらの職場カレンダー通りの勤務
んで今日は電話番でおいら出勤でやんした
とは言っても来客も無く電話も鳴らないので
ぽけ~っと携帯の画像見てたら7月中に上げ忘れてたのが有ったので
掲載しようかと
まずは7月27日、実父からの依頼で山へ除草作業に
DSC_0034.jpg
ある程度草を刈った後、葉枯らしの薬剤を撒いて
約2時間ほどで撤収してまいりました
DSC_0035.jpg
ここからは、食い物系
除草作業を終えた日の夕食
あまり食欲が無かったので、ワインと軽いつまみで済ませました
DSC_0039.jpg
翌28日、何となくとんかつが喰いたかったので“かつや(HP)”へ
いつもならカツ丼かとん汁定食注文するんですが
この日は何となくロースカツ定食
たまにカツ喰っとかないといけないですよね(^^)
DSC_0040.jpg
ラストは、7月の役員会の弁当
なんか量多いなぁ~とサービスか?思ってたんですが
役員の殆どが70歳近いので、完食されてる方が居なかったので
次回から、弁当屋さんを代えるか単価を下げて弁当の量を減らす様
事務のババアに話をしたら
単価を間違えて、普段は1,800円の弁当なのに
2,500円のお弁当を注文したそうな
ε-(ーдー)ハァ・・・怒る気にもなれませんでした
DSC_0041.jpg
追記:今日は夏の高校野球、当地から出てる星稜高校の試合
どーせ暇だしラジオ観戦でもしようかしら(笑)
追記の追記:勝っちゃいましたね(爆)
んでおまけ、昨日のフジの番組で当地のアイスクリームやってたそうな
そこで紹介された田中屋さん、美味しいお店ではありますが
あのお店、白山市ですから(^^)

ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

夏草の一番元気な時期に、除草作業は、大変ですね。
by テリー (2019-08-13 14:29) 

ma2ma2

やっぱり肉を食べないと力が出ないですよね!
by ma2ma2 (2019-08-13 14:30) 

英ちゃん

私はカツは月一くらいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-13 14:40) 

(。・_・。)2k

俺は月2くらいは食べるかなぁ
だから 痩せないのかも

by (。・_・。)2k (2019-08-13 15:19) 

ゆきち

間違えて2,500円のお弁当注文!!(^▽^;)
喜んでるのはお弁当屋さんだけですね~。

by ゆきち (2019-08-13 15:26) 

くまら

>テリーさん
この時期にやっとかないと秋頃がもっと大変な事になるんだそうな

>ma2ma2さん
脂身はあまり喰無くなりましたけど
そうですよね

>英ちゃんさん
なぬ??つうかおいらもそれくらいで良いかも・・

> (。・_・。)2kさん
喰って動けばいいんです!

>ゆきちさん
上司に聞かれても、何も言うなと言ったのに
ちゃべちゃべ正直に返答して
怒鳴りつけられてました(爆)
by くまら (2019-08-13 15:43) 

みぃにゃん

暑い中除草作業お疲れさまでした。今はちょっと動くだけでも汗が吹き出しますねぇ
by みぃにゃん (2019-08-13 16:48) 

ゆうみ

暑い中の作業お疲れさまでした。
疲れたら肉 疲れなくても肉と 食べたくない時も肉と
娘たちに肉を食べるように言われています。
事務のおばちゃん (´ε`;)ウーン… くまらさん大変だね。

by ゆうみ (2019-08-13 16:58) 

夏炉冬扇

役員さん、いいもの食べてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-13 17:10) 

kinkin

自分もカレンダー通り、でも金曜日は休み取りましたが・・・(^^ゞ
暇なはずなんだけど自分はトラブル対応明日以降は何も無いと良い
のですが。
by kinkin (2019-08-13 17:23) 

raomelon

新説!所JAPAN観てました^^
金沢市謎のアイス好き(笑)
金沢市民は物心ついた時には
アイスを食べていたって言ってましたね(´ω`*)
くまらさんもそうなのかな?^^
by raomelon (2019-08-13 21:24) 

ヤッペママ

間違えたとはいえ豪華なお弁当。
星稜勝ちましたね。

by ヤッペママ (2019-08-13 21:49) 

くまら

>みぃにゃんさん
数分経つと、ちょっと気持ちよくなりますけどね~

>ゆうみさん
最近のおいら肉がちょっと苦手かも

>夏炉冬扇さん
いい加減この風習を改善せねば

>kinkinさん
おいら、先週の木曜になんとか半休とれました><;

>raomelonさん
そー言えば今でも実家の冷凍庫にボックスアイスがあった!

>ヤッペママさん
さて次はどーなる事やら
by くまら (2019-08-14 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。