SSブログ

ふと思う事 [戯言]

今年は岩手の高校の件で地区予選からあーだこーだ言ってましたが
甲子園開幕しましたね
地区予選の件に関してはどこぞの元プロ野球選手が言ってたけど
春の大会やめて、5月から地区予選すれば良いと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日も昨日に引き続き28日に撮影した花火でやんす
DSC_2510.JPG
冒頭にも書きましたが、甲子園が開幕しましたが
今年もやっぱり酷暑の中での開催のようですね
確かに夏の風物詩的なイメージが定着してるけど
別に夏にやらなくてもって思うけど
3年生の事を考えるとそういう訳にもいかないのかな?
じゃー甲子園じゃなく、ドームで開催すれば良いと思うんだけどなぁ~
DSC_2491.JPG
DSC_2490.JPG
話は変って先月投開票が有った参議院選
れいわ新撰組から障害の持った方が当選されたり
公職選挙法を逆手に取り金集めをして選挙を戦った
NHKから国民を守る党等が大きく話題になったけど
これらの党が見てるのはあくまでも衆議院
坊ちゃん軽々しく解散とか言えなくなっちゃうのかなぁ~
DSC_2489.JPG
DSC_2461.JPG
日韓関係にしても、お互い意地の張り合いになっちゃってるけど
正直、ここは政府に頑張ってもらって
しっかり韓国にお灸をすえて欲しいと思います
もし、ここで丸く収めちゃったら、
数年後また訳の分からんイチャモン着けて来るんじゃね?
って思うのはおいらだけじゃないと思う。
別に韓国が嫌いじゃないけど、
あの国の政府、昔の隣の大国のように国内で支持率下がったら
日本バッシングする事だけはやめてほしい
DSC_2502.JPG
DSC_2511.JPG
以上最近思った事でやんした
追記:ネタが枯渇してるので、しばしお休みいたします~

タグ:野田山 花火
ぽちっとな(81)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

本当 なんで隣国 民度が低いところばかりなんでしょうね

by (。・_・。)2k (2019-08-06 23:11) 

英ちゃん

甲子園をドームにすればいいんじゃないの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-07 00:06) 

ヤッペママ

こう暑くては散策も危険だし…
夏休みの宿題のように気温を記してます。
by ヤッペママ (2019-08-07 05:32) 

みぃにゃん

甲子園でやるなら夏はやっぱりやめてあげてほしいですよね。もしくはナイターにするとか・・。
韓国も気軽に旅行へいけなくなりますよ~香港もあんなんだし・・。

by みぃにゃん (2019-08-07 07:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
敗戦国だし、当時金持ってたし
因縁つければなんかしてくれるって思ってるんでしょうね

>英ちゃんさん
数年前にリフォームしたばかりですぞ

>ヤッペママさん
それはそれで面白いかも

>みぃにゃんさん
病人やけが人が出ないのが不思議ですよね
by くまら (2019-08-07 09:31) 

リュカ

花火綺麗に撮れてますね。
面白い形だ〜!

また日本のものを買わないぞ運動やってるみたいですね(笑)
by リュカ (2019-08-07 10:02) 

raomelon

連日の猛暑、命の危険を感じる暑さですよね
100年前と今では甲子園の暑さも全然違うはず
高校野球は猛暑対策が進んでいませんよね…
私も孫の子守でしばらくお休みするかも^^
by raomelon (2019-08-07 11:45) 

ちょろっとぶぅ

UFOみたいな花火、可愛いですぅ~~~

今だ!って思う瞬間を捉えるの難しいですね。
ある意味、賭けでシャッター押してます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-07 12:18) 

夏炉冬扇

世の中思うようにならないものです。
マスコミは勝手で。都合のいいことに乗りまくり…とオモウ今日この頃。
by 夏炉冬扇 (2019-08-07 18:04) 

ゆうみ

約束守らなきゃ
お金ばかりせびって いちゃもんばかりつけてくる
by ゆうみ (2019-08-07 19:29) 

とし@黒猫

いまどきの花火は、まあるい形ばかりではないのですねー
by とし@黒猫 (2019-08-07 19:32) 

ゆきち

帽子形の花火がいいですね♪
こう暑いと真夏のスポーツ大会は時期を考えなおした方がよさそう・・・プレーする方も観戦する方も命がけは嫌です。
by ゆきち (2019-08-08 12:54) 

koh925

ここ5年間ほど、花火は音だけ聞いています
昭和記念公園の花火大会、西武園の花火、高いところへ
上がればどちらも見えますが、おとなしくしています
by koh925 (2019-08-08 15:19) 

ma2ma2

日本も韓国に対して不買とかした方が良いのではと思っちゃいます!
なのにdocomoではサムソンのギャラクシー宣伝しているし。
by ma2ma2 (2019-08-08 15:53) 

足立sunny

政治家だけでなく学者までウソの歴史を創造し、ウソのねつ造ひんまげ事実を堂々と主張し、さもまことしやかに展開するのは止めてほしいですね。
一事が万事ですが、今の白菜キムチだって大正時代以降の日本の白菜改良以降にできたのに千年前からあるって。。。漬ける白菜もとうがらしもないじゃん、のような。
by 足立sunny (2019-08-09 01:55) 

駅員3

今年は花火大会に行く時間もなさそうです。
・・・かの国は、嘘としりつつも言い続けていれば、やがてホントの事になると思っているのではないかと疑ってしまいます。
by 駅員3 (2019-08-09 06:55) 

よーちゃん

神宮で負け越し。。。どよーん。。。
村上くんのような豪快なバッターが羨ましいです(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-09 09:15) 

アルマ

高校野球、日程詰めすぎなんでしょうね、本人たちは負けたら最後なのでそれでもやりたいとは思いますが、
将来のことも考えるとっていうバランスが難しいですね。
韓国はゴネれば今まで日本が折れてきたので調子乗ったんでしょうね。
まさか日本が反撃してくるとは思わなかったので相当動揺していると思いますよ。

by アルマ (2019-08-10 10:16) 

テリー

韓国の大統領の経済政策の失敗による支持率低下を、抑えるために、徴用工問題で、賠償金の判決を出させ、日本が、対抗策の輸出管理の強化を出してきたので、国が潰れるかもしれないと大騒ぎをして、野党、財界を結束させて、反日に走っていますね。
もう一説には、反日運動を利用して、北と南の統一を計るのが、夢とか。韓国大統領が職を辞するまで、反日は、収まらず。行き着くところは、経済戦争・断交でしょう。

by テリー (2019-08-10 18:04) 

響

円盤のような一瞬が面白い。
確かに汗かかない気温の中で花火見たい。
by (2019-08-12 00:30) 

kuwachan

花火もどんどん新しい形が出てきますね。
なるべく野外での活動は控えましょうと言っていますからね。
考え直す時期なのかもしれないですね。
by kuwachan (2019-08-13 00:48) 

くまら

> リュカさん
日本も対抗して韓国製品の非買運動すれば面白いのに

> raomelonさん
屋外での運動は控えましょうって言ってる次のニュースが高校野球って変ですよね

> ちょろっとぶぅさん
遠くで見る時は、花火撮影は賭けですよね

> 夏炉冬扇さん
それがマスゴミでやんす

>ゆうみさん
裏社会の方々となーんも変わらないですよね

> とし@黒猫 さん
色もいろんな色が有ったりしますよ~

>ゆうみさん
根本的に夏休みの見直しが必要かと

>koh925さん
その方が無難かも

>ma2ma2さん
それが日本と言う国なんでしょうね

> 足立sunnyさん
戦後の韓国の方々は徹底した反日教育受けてますしね
ある意味仕方がないかと

>駅員3さん
日本と同じような外交を他国にしようとするから
嫌われるんですけどね

>よーちゃんさん
そろそろ上位いじめでもしてほしいのに
この様じゃ・・

>アルマさん
ここまで来たら徹底的に口げんかしてほしいですよね

>テリーさん
米中の経済戦争を見習って強気な外交を望んでます

>響さん
冬の方が空気が澄んでて綺麗な気もしますけどね

>kuwachanさん
死人が出てからでは遅いですよね
つうか死人が出ないと判らないのか。。。
by くまら (2019-08-13 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。