SSブログ

やる気が出なくても [撮ってみた【植 物】]

ご無沙汰しております
公私ともにバタバタしており、ネットのポイントサイトは巡回するけど
ブログまで到達して無い日々が続いてましたが
ふと、カメラの画像チェックしてたら、あら?
一応撮った物があるじゃんって事で久し振りのブログ更新でやんす
先週、近所をぶらぶらしてたら
田んぼに米の花が
DSC_2524.JPG
毎年、当地でオニユリの群生地でもあるCCZまで
撮りに行く事を日課にしてましたが
オニユリも、ここ数年近所で見られるようになり
そこまで出かける事も無くなりました
DSC_2451.JPG
つうか、一応海水浴場なので、カメラ持って出かけると
警備の方々から白い目で見られるので
行かなくて正解かな?
DSC_2452.JPG
ただ、CCZへ行くとオニユリの他にも蓮とかも撮ってたので
気が向いたら行ってみようかと思ってますが
DSC_2453.JPG
7月初旬は、今年は冷夏か?って日々が続いてたけど
先月末頃から一気に気温が上がり
虫達はここぞとばかりに飛び回ってます
DSC_2456.JPG
でも、やっぱりくそ暑いので
カメラを持って出かける気になれない今年のおいらでした
DSC_2525.JPG
これまで、ガンガンにエアコンの効いた職場での仕事が多かった相方
おかげでエアコンが大嫌いだったんですが
今夏は仕事を辞めた事もあり、エアコンが無いと生活ができないと
我が家のエアコンフル稼働中
電気代がちょっと怖いっす

ぽちっとな(53)  コメント(16) 

nice! 53

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

オニユリ、幼稚園の頃初めて見て、なんだかとても熱いものを感じた印象がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-04 21:46) 

テリー

この暑さは、エアコンをつけないと、熱中症になりますね。
by テリー (2019-08-04 21:47) 

ヤッペママ

海水浴場で目的物が見えないと不振がられますね。
by ヤッペママ (2019-08-04 21:52) 

リュカ

うちも24時間稼働中のエアコンです〜(笑)
by リュカ (2019-08-04 22:11) 

ゆきち

我が家、エアコン故障したら命にかかわりそうな暑さです(^▽^;)
つけたり消したりするより、つけっぱなしの方が電気代がかからないと信じて24時間フル稼働です。

by ゆきち (2019-08-04 22:28) 

みぃにゃん

こんばんは。海水浴でカメラはちょっと怪しまれますね。まいどおおきに暑いですが年々耐えれなくなってしている人たち気がします。
by みぃにゃん (2019-08-04 23:00) 

raomelon

命にかかわる暑さ…
エアコン無しでは何にもできません(~_~;)
雫ちゃんは相変わらずエアコンから逃避ですか??
by raomelon (2019-08-04 23:23) 

英ちゃん

我が家のエアコンもフル稼働中です(゚□゚)
今年の夏は湿度が高い日が多いらしいね。
電気代は、冬の暖房よりは安いですw
by 英ちゃん (2019-08-04 23:47) 

(。・_・。)2k

エアコン もう2ヶ月以上つけっぱですよ

by (。・_・。)2k (2019-08-05 00:14) 

kinkin

さすがに我慢出来ないですよね・・・・・
え~~~ぇ!?仕事辞めちゃったの次は決まっているの???
by kinkin (2019-08-05 04:32) 

ma2ma2

エアコンないと生活出来ない暑さですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-05 08:51) 

くまら

> ぼんぼちぼちぼちさん
鬼百合を初めて見た時、この毒々しさにほれ込みました^^

>テリーさん
半年前が嘘のようですね

> ヤッペママさん
県下で有名な群生地だったんですけどね

>リュカさん
利用しないと体壊しちゃいますよね

>ゆきちさん
はい、こまめに入り切りするよりも
点けっぱなしの方が経済的でやんす

>みぃにゃんさん
今年もやっぱり酷暑になりましたね

>raomelonさん
ご飯とトイレ以外は基本エアコンのない部屋に居ますよ

>英ちゃんさん
当地、もともと湿度が高いので、きついっす

> (。・_・。)2kさん
 我が家は先月末からでやんす~

>kinkinさん
辞めたのは相方ですよ~

>ma2ma2さん
地域全体を冷やす装置でも考えてくれないかしら??
by くまら (2019-08-05 13:09) 

まこ

そっか~w( ̄△ ̄;)wお気の毒に・・
男性はカメラ持っていると
そんな風に疑われる事が有るのね!!
おばちゃんは何にも気にしなくて済みます♬
by まこ (2019-08-05 15:55) 

夏炉冬扇

エアコンと電気代何処も同じ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:11) 

kinkin

あ~ビックリした^^;
by kinkin (2019-08-05 19:49) 

くまら

>まこさん
最近では、女性でも疑われる場合があるとか・・・

>夏炉冬扇さん
ですよね

>kinkinさん
驚かせちゃいましたね(笑)

by くまら (2019-08-05 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。