SSブログ

床でゴロゴロ [撮ってみた【 雫 】]

先日ちろっと書きましたが
うちのやんちゃ娘、小さい頃からエアコンが嫌い
エアコン点けるとさっさとエアコンのない2階へ行っちゃいます
我が家では22日にエアコンブレーカー上げましたが
それまでは、休日家に居る時は窓全開で過ごしてました
勿論やんちゃ娘は風が入ってくる所を確保
DSC_0059.jpg
その後、風向きが変わり板間の方へ移動されました
DSC_0066.jpg
因みに、この状況を引いてみてみると、ちょっと艶めかしい(笑)
DSC_0065.jpg
その後、なんか静かになったなぁ~と思ったら
宇宙と交信中
DSC_0067.jpg
この状況が数秒
DSC_0068.jpg
で、我に返り
DSC_0070.jpg
不貞腐れちゃうのでした
DSC_0069.jpg
気温の乱高下が激しい今年の夏
昨夏のように食欲落ちると思いきや
食欲は普段以上にある我が家のやんちゃ娘でした

ぽちっとな(77)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

雫ちゃんのお目目がとても特徴的です。
チャーミングだわ
by ゆうみ (2019-07-25 23:35) 

英ちゃん

やんちゃ娘の行動を見てみたいかも(゚□゚)面白そうw
by 英ちゃん (2019-07-25 23:46) 

アルマ

そういえば姉の所のニャンコもエアコン嫌いでした(^_^;)

by アルマ (2019-07-25 23:57) 

(。・_・。)2k

お〜 交信できるんだぁ
俺と同じだぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-26 00:24) 

kinkin

雫ちゃんもエアコンの風は嫌いですか^^;ウチのニャンコと同じですよ。
ウチのニャンコも風通しの良いところに陣取っているか、廊下の端っこの
他から比べれば温度が低い床に身体を沿わせて伸びて交信はせず
ただ伸びて尻尾だけパタパタやってます(^^ゞ
by kinkin (2019-07-26 04:25) 

みぃにゃん

雫ちゃんは人工的な風より自然の風が好きなのね~。扇風機はどうですか?
by みぃにゃん (2019-07-26 07:35) 

raomelon

雫ちゃんと一緒にいたいなら
エアコンは我慢かな?^^
暑くても食欲があるのは、いいですね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-26 08:35) 

ma2ma2

エアコン使えないと人間ダメージ受けちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-07-26 09:11) 

リュカ

自然の風がほんとうは一番だよね^^
雫ちゃん健康的です!
不健康な我が家の2にゃんは、今エアコンのスイッチを入れたら
わらわらやってきましたよ(笑)
by リュカ (2019-07-26 09:51) 

くまら

>ゆうみさん
でっしゃろ^^

>英ちゃんさん
基本ボーっとしてますよ

>アルマさん
温度差が嫌なのかなぁ??

> (。・_・。)2kさん
地球侵略の日を確認してるんでしょうかね?

>kinkinさん 
最近、おいらの作業台が好みの様
帰宅すると大体そこに居ます

>みぃにゃんさん
やはり嫌がります

>raomelonさん
冬場はあまり喰わないのに、何故に??って感じっす

>ma2ma2さん
今は完全に住み分けれれてますよ(笑)

>リュカさん
エアコン効いてる方が良いと思うんですけどね
by くまら (2019-07-26 10:44) 

よーちゃん

宇宙との交信、めっちゃ説得力あります!
内容、知りたいわ〜(^。^)
by よーちゃん (2019-07-26 11:18) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも 雫ちゃんと同じく冷房嫌い!
無意味に我慢大会しちゃってます。
なので、お膝に乗りに行けません(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2019-07-26 12:03) 

ゆきち

ウチのもエアコン嫌いみたいで、窓を開けろとうるさいです。
30℃ぐらいまでは窓辺で寝ているので、下僕は暑いのを我慢^^;
それ以上はこちらが熱中症になりそうなので窓閉めてエアコンつけます。
by ゆきち (2019-07-26 12:21) 

くまら

>よーちゃんさん
地球侵略、もう少し待った方が良いよ~って言ってたりして(爆)

>ちょろっとぶぅさん
うちの相方も以前はエアコン大嫌いでしたが
歳かさねて、エアコンが無いとと言うようになりました

>ゆきちさん
我が家、2階は窓空いてるので、基本2階に避難してますよ
降りてくるのは、ご飯とトイレの時だけ~
by くまら (2019-07-26 16:59) 

夏炉冬扇

ホント真っ黒つやつやですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-26 19:19) 

ヤッペママ

不貞腐れた顔も可愛いよ。

by ヤッペママ (2019-07-26 20:58) 

テリー

ブログを見ていると、エアコン好きな猫ちゃん、エアコン嫌いな猫ちゃんに分かれていますね。人間は、大体エアコン好きかな。
by テリー (2019-07-28 16:16) 

響

冷たい床恋しいです。
汗っかきには辛い暑さです。
宇宙とどんな会話してるのかな?
by (2019-08-02 13:18) 

kuwachan

人工的な風よりも確かに自然の風の方が気持ちが好きですが
さすがにこの暑さでは気持ちがいいレベルではないです。
雫ちゃん、食欲があると安心しませんか?^^
by kuwachan (2019-08-04 01:38) 

くまら

>夏炉冬扇さん
うちの子、灰色っす

>ヤッペママさん
こういう顔大好きっす^^

>テリーさん
エアコンが無いとかなりつらいですよね

>響さん
おいらも汗っかきなので、冬が恋しいです

>kuwachanさん
ある意味この食欲は??って思っちゃいます
by くまら (2019-08-05 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。