SSブログ

夏場の恒例 [喰いもん]

毎年、夏が近づいてくるとコンビニや
ドラッグストア等のカップ麺コーナーに激辛系の商品が並びますよね
おいらこういうの見ると値段気にせず買っちゃいます
今回は6月から今月にかけて週末のお昼に喰った物でやんす
感想は個人的な意見ですのでご容赦ください
まずは、日清の激辛味噌
激辛と書いてありますが、ちょっとピリ辛の味噌ラーメンでした
1 (5).JPG
続きまして~マルちゃんのQTTAトテモカライ
1 (1).JPG
中身はこんな感じ、お味の方不味くはないんだけど
もう少しコクが有っても良いような
つうか、QTTAって初めて喰うので辛くないのも食ってみたくなりました
1 (2).JPG
続きまして~ファミマ限定の阿吽つゆ無し坦々麺
DSC_0072.jpg
辛みスパイスガッツリ入れたけど、辛いというよりも痺れ系
つうか痺れ系の坦々麺が好きな方には良いかも
因みに、翌日肛門が痺れてるような感覚になります(爆)
DSC_0073.jpg
続きまして~蒙古タンメン中本の焼きそば
1 (3).JPG
中身はこんな感じ、何度か食った事あるし
申し分のないお味でした
1 (4).JPG
んでもって商品全く変わって
毎年恒例にしてるLEE、30倍探したんですが見つからなかったので
今年も20倍で
DSC_0062.jpg
歳を重ねると辛さを感じなくなるのか、さほど辛く感じなかったです
DSC_0063.jpg
追記:健康診断の結果が出た
予定どおり、中性脂肪とコレステロールの値が過多
こんなもんばかり喰ってるからかな~
あと、飲酒量か(笑)

ぽちっとな(57)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

夏って味が濃いものが多くでまわるね。
高脂血症体質にもあるみたいよ
by ゆうみ (2019-07-24 22:45) 

美美

蒙古タンメンの焼きそば、食べてみたいんですが
今喉が痛いので回復したら食べてみたいですw
by 美美 (2019-07-24 22:48) 

アルマ

辛い物ばかりだ・・・(^_^;)
最近昔より辛いものに耐性が無くなってきたように感じます;つД`)

by アルマ (2019-07-24 23:22) 

くまら

>ゆうみさん
健康診断で高脂血症と言われ、かれこれ10年以上
何故か献血の値見ると正常値・・・何故でしょう??

>美美さん
無視して喰うもんじゃ無いですよ~

>アルマさん
おいら、歳を重ねる毎に鈍感になってる感が・・・
by くまら (2019-07-24 23:39) 

kinkin

カップ麺系の辛いの、全く食べてないです^^;
今度食べてみようかな但し汁あり、全般的に汁無し系(焼きそば系)は好きじゃないので(^^ゞ
by kinkin (2019-07-25 04:20) 

ヤッペママ

辛いもの好きだけど激辛には手を出しません。旨味が分からなくなりそうで…
by ヤッペママ (2019-07-25 05:20) 

ma2ma2

コレステロールは動脈硬化に繋がるので医者から下げるように薬を貰っています。
結構注意が必要です(^^)
by ma2ma2 (2019-07-25 09:01) 

みぃにゃん

我が家は夏になるとカップ麺とは疎遠になってしまいます。
在庫してあったカップ麺が賞味期限切れなども度々・・・。
by みぃにゃん (2019-07-25 09:19) 

れもん

長い人生を思ってコレステロール等にも注意したいです。辛いものは苦手です。
by れもん (2019-07-25 10:22) 

くまら

>kinkinさん
スープ系のカップ麺、どーしても完飲しちゃうので
汁なし系を食う事が多いですが
カロリーは変わんないんですよね

> ヤッペママさん
ただ辛いだけの商品だと、判んなくなりますよね

>ma2ma2さん
はい、気を付けるようにします

>みぃにゃんさん
我が家カップ麺の在庫って基本無いっす~

>れもんさん
運動するのが一番なんですけどね
by くまら (2019-07-25 11:39) 

ちょろっとぶぅ

コレステロール値、気を付けてくださいね。
カップ麺、今年になって1個も手を出してないかも!

年とったら、辛さわからなくなるの(@@;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-25 12:11) 

(。・_・。)2k

蒙古タンメンはちょっと前に食べましたが
思ったほど辛くないんですね
病後辛い物を食べなくなって敬遠してたんですが
普通に食えますね

by (。・_・。)2k (2019-07-25 17:23) 

夏炉冬扇

カレー、適度の空さがすきです。
あつあつ真夏日。
by 夏炉冬扇 (2019-07-25 18:08) 

テリー

辛い物を食べると、どんどん、辛い物を食べたくなるのは、わかります。私は、深みにはまらないようにしていますが、ーー。
by テリー (2019-07-25 18:12) 

さる1号

阿吽つゆ無し坦々麺は大好きなのです
カップ麺がでていたんだ、知らなかった・・・
ファミマに行かねば^^
by さる1号 (2019-07-26 06:32) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
我が家、去年あたりからよく食うようになったかも

> (。・_・。)2kさん
おいらも、歳を重ねるごとに辛さに強くなってる感が

>夏炉冬扇さん
一気に真夏になりましたね

>テリーさん
 おいらは、出来れば真冬に喰いたい人

>さる1号さん
一度お店で喰ってみたいっす
by くまら (2019-07-26 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。