SSブログ

社長って [撮ってみた【植 物】]

今日の画像は21日に片町界隈でテキトーに撮った物ですが
記事の内容は、全く関係ないのであしからず
さて、先日吉本の芸人が記者会見して
そのあおりか、社長も釈明会見してましたよね
おいら、仕事だったので全編は見てないけど
夜のニュースや、ツィッターのコメント見てると
吉本の社長、なんであんな会見開いたんでしょうね
DSC_6767.JPG
芸人2人の記者会見を見た後に、社長の記者会見を見ると
吉本って会社の隠蔽体質がまじまじ出てきてるような
1芸人の嘘からここまで大きくなったこの問題
会社の方針としては静観と行ったそうですが
何故に静観なんだろう?
DSC_6765.JPG
もしや他にもこんなことやってんじゃね?って疑惑も出てくるような
んで、パワハラとも取れる発言に関しては、親父的とか行ってたけど
先日虹の橋を渡った某アイドル企業の社長も所属タレントや
事務所を離れたタレントから
お父さん的な存在とか言われてたのと比べちゃいますよね
DSC_6770.JPG
録音機の件に関し、ギャグとかほざいてましたが
もし、ギャグにするなら、ツィにも記載あったけど
若い頃ダウンタウンの番組に出てた時のように
ブリーフ1枚で会見に臨んだほうが十分面白いと思うけどね
あくまでも個人的な意見ですが
DSC_6769.JPG
色んな評論家と称する方が、この記者会見の解説やってたけど
記者会見場を開いた社長と、一般市民である記者たちとの格差が
って言ってたのが一番印象的でした
大企業のトップになると、庶民が何言ってるのか
庶民が何を聞きたいのかが判らなくなるんですかね
DSC_6768.JPG
ここ何年も、テレビをつけると吉本の芸人か
ジャニーズのタレントを見ない日は無いって言うくらいの
芸能界では2大企業だとおいらは思ってるけど
明暗はっきり分かれましたよね
DSC_6766.JPG
っていうか、こんな報道を長々するよりも
九州の大雨での被害状況ってどーなってんの??
DSC_6772.JPG
また、21日の晩、どの局も選挙特番やってたけど
あの時間に全く違う番組やれば、視聴率うなぎ登りだとお思うんですが
放送局の中で何か協定でもあるのかな?
以上、ここ数日おいらが思った事でやんした

ぽちっとな(61)  コメント(17) 

nice! 61

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

報道に特色がないよね。
みな 同じ方向を向いてる。
最低賃金は芸人には通用しないのかな?
ブリーフだけで会見して最後に乳首相撲やりゃ うけたのにな
by ゆうみ (2019-07-23 23:42) 

英ちゃん

吉本の社長の記者会見はお粗末な感じでした(゚□゚)
ギャラの話も出てたけど、ほとんど嘘らしいよ?
by 英ちゃん (2019-07-24 01:05) 

みぃにゃん

上層部のいうファミリーと若手や中堅層のファミリーにかなり差がありますね。あの会見のグダグダに記者の人長時間仕事とはいえ付き合ったことはすごいと思いました。
by みぃにゃん (2019-07-24 07:33) 

とし@黒猫

吉本の経営陣は、社長のみならず、取締役も
みんな、資質が足りないと思います。
辞任したくない一心での保身会見に見えました。
芸人ファーストが、聞いて呆れます。
by とし@黒猫 (2019-07-24 07:39) 

リュカ

テレビもネット記事も見てないのでまったくどんな話だったのか知らないのですが、みんなのブログでなんかあったのねってことは分かりました。
わたしにとっては、数日前の日経に載っていた月誕生の新説のほうが興味津々ww
by リュカ (2019-07-24 08:32) 

まこ

誰が良いんだか悪いんだか解らないけど
人を笑わせる職業の人が
人前で、泣いたり・・マジな顔したり・・
激痩せ・・してたら、いけないと思うの( ̄△ ̄;)
by まこ (2019-07-24 09:04) 

くまら

>ゆうみさん
たぶん、記者会見の会場は「・・・」となるものかと(爆)

>英ちゃんさん
庶民との格差を考えると
あの方々にしては、あの会見で良いと思いますよ

>みぃにゃんさん
きっと庶民の言葉が通じないのかと・・・

> とし@黒猫さん
一度解散したらって言いたいけど、万博控えてるし
政府が許さんでしょうね

>リュカさん
その記事読んでみたい!!

>まこさん
表で笑って、裏で稼ぐ業界ですけどね^^;

by くまら (2019-07-24 10:42) 

raomelon

吉本の社長のグダグダぶりを見て
なんであんな会見開いたんでしょうね>同感です
墓穴を掘った感じですよね(^^;
by raomelon (2019-07-24 11:07) 

kuwachan

最近何でも横並びなんですよね。
そうしておくと安心なのでしょうか?
by kuwachan (2019-07-24 12:39) 

ちょろっとぶぅ

おバカ過ぎる会見で、見てられなかったですね(>∞<)
吉本の芸人さん見ても、笑えないなぁ~というのが
本音です(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-24 12:45) 

ゆきち

ニュースで観ただけですが、ちょっと一般的な会社の社長と社員という関係とは違う感じですね^^;
お笑いのこういう裏側はあまり見たくない・・・
by ゆきち (2019-07-24 12:51) 

(。・_・。)2k

これで世間の吉本離れが進んでくれると
TVが面白くなるんじゃないですかねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-24 14:12) 

くまら

>raomelonさん
根本的に記者会見したくなかったのに、無理やり出て来たから
あーなっちゃったんでしょうね

>kuwachanさん
おかげで下から上に這い上がれなくなってますよね

>ちょろっとぶぅさん
話がずれちゃって内輪もめしてますよね

>ゆきちさん
大企業の社長さんと一般の人と
世界が違うんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
ごもっとも!
by くまら (2019-07-24 15:27) 

ヤッペママ

吉本これから色々出てきそうな予感。
by ヤッペママ (2019-07-24 20:36) 

夏炉冬扇

吉本の話はもういいです。

by 夏炉冬扇 (2019-07-24 21:25) 

テリー

宮迫、田村の捨て身の会見、少ししかみていませんが、必死の感じが出ていましたね。

岡本社長の会見は、やらないと、吉本の売れっこのタレントが沢山、辞めそうな雰囲気を感じたのでしょうね。

それにしても、日本のニュースショー、ワイドショーに、お笑いのタレント、ジャニーズのタレントが出過ぎですね。
番組作り、あまりに、手軽すぎますね。

by テリー (2019-07-24 21:48) 

くまら

>ヤッペママさん
一気に火消しすると思いますよ~

>夏炉冬扇さん
え?面白いじゃ無いですか

>テリーさん
吉本が見てるのは庶民では無く、テレビ局と政府ですよね
by くまら (2019-07-24 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。