SSブログ

蒸し暑 [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き20日の土曜日に野田山で撮影した物です
あっちこっちで鳥の声はするけど
暑いし、重いので探鳥キットは車の中
18-200のレンズ付けた街撮りカメラで虫探し
まず出てきたのはマメコガネ
CSC_6776.JPG
続いて、初めて撮った感のあるニイニイゼミ
CSC_6775.JPG
上手い事擬態してるので、回り込んでもう1枚
CSC_6774.JPG
今季、数が多いように感じるヒメウラジャノメ
CSC_6778.JPG
できればベニシジミも見たいんですけどね
CSC_6777.JPG
追記:今日帰宅して、家に入ったらくそ蒸し暑かったので
流石にエアコンのブレーカー上げました
人間どもは快適~と思ってたら
やんちゃ娘はさっさと2階へ行っちゃいましたとさ

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

ニイニイゼミさんの擬態お見事ですね。
いつもぼーっとしてる私がニイニイゼミさんを見つけることができないのは
この擬態うますぎるからだわ
by ゆうみ (2019-07-22 23:08) 

響

200mmだと虫たちにも寄れますね。
蛇の目の目玉もくっきり。
by (2019-07-23 00:30) 

英ちゃん

今年はまだセミは見てないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-23 00:52) 

(。・_・。)2k

今年は6月の初めに鳴き声聞いて以来
セミ見れてないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-23 00:59) 

夏炉冬扇

ニイニイゼミ見なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-23 07:34) 

みぃにゃん

セミがジャンジャンなきはじめていますね。セミが鳴くと梅雨明けとおもうのは私だけかな?
by みぃにゃん (2019-07-23 07:36) 

リュカ

雫ちゃんはほんっとエアコンが嫌いなんですね〜^^;
うちの2ニャンはいま、エアコンの下で毛をなびかせて寝てます(笑)
by リュカ (2019-07-23 08:37) 

ma2ma2

蒸し暑さには人間は辛いのでエアコン欠けちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-07-23 08:44) 

とし@黒猫

金沢の実家に、もう少しいたかったのですが、
居間のエアコンが壊れているので、
こりゃダメだと思って帰宅しました。
気温が上がってきたので、エアコンがないと大変でう。
by とし@黒猫 (2019-07-23 10:16) 

くまら

>ゆうみさん
ニイニイゼミってホント上手い事擬態しますよね
じーっと見てると何とか見つけられますが

>響さん
使い勝手は良いレンズですよ

>英ちゃんさん
そろそろ鳴きだす頃かと

> (。・_・。)2kさん
当地、気温が上がると一気に鳴きだしました

>夏炉冬扇さん
探してみましょう!

>みぃにゃんさん
日本全国この天気じゃ梅雨明けも微妙な感じですよね

>リュカさん
ロシアンだから暑がりかと思ってたんですが。。。

>ma2ma2さん
文明の利器に頼っちゃいますよね

> とし@黒猫さん
今年は冷夏と言いますが、やっぱりエアコンは必須ですよね
by くまら (2019-07-23 10:27) 

ちょろっとぶぅ

セミの声聞こえてくると、暑さ増しますよねぇ~
じっとしてても、汗が流れてきて
ピーしちゃいました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-23 12:14) 

ゆきち

もう今朝は窓をあけたらセミの大合唱。
ああ、夏が来たと実感です^^;
ウチのも暑がりのクセにエアコンのない部屋の方で床に伸びてます。
by ゆきち (2019-07-23 12:17) 

ともち

コメントありがとうございました。
ちなみに、投票済票を持って、7/31までに「一風堂(ラーメン屋)」に行くと、「替玉一玉」もしくは「半熟塩玉子一個」のいずれかが無料でサービスされるそうですよ(≧◇≦)
by ともち (2019-07-23 16:55) 

ヤッペママ

ニイニイゼミ鳴いてますね。声はすれどもですけど。
ベニシジミ今季は良く出逢います。
by ヤッペママ (2019-07-23 18:22) 

raomelon

雫ちゃん、エアコンが苦手なんですね(^^;
切るまで戻って来ないのかしら?
by raomelon (2019-07-23 19:56) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
え??ピーー???( ̄Д ̄;;

>ゆきちさん
温度差が嫌なのかなぁ~
謎ですよね

>ともちさん
 なぬ??そんなサービスまで??
当地でも見習ってほしいっす

>ヤッペママさん
ベニシジミ今季あまり見ないです
ジャノメばっかり・・・

>raomelonさん
ご飯喰ったらとっとと去って行きます(汗)
by くまら (2019-07-24 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。