SSブログ

最近のあれこれと外食集 [喰いもん]

7月も半分が過ぎたので外食集と言いたいけど
まずは、相方が活けたお花をなんとなく撮ってみた
DSC_0016.jpg
続いて、うちの職場で毎年恒例になってるメロンボール
事務のおばちゃんが毎年買ってきてくれます
ただ、おいらが喰うわけにはいかんので
相方に食べさせる為に持って帰ってきます
DSC_0015.jpg
んで持って今年も当たればとっとと退職する予定の宝くじを購入
購入したら、おまけでクッキー貰えました
DSC_0025.jpg
ここからは外食でやんす
まずは6日、昼食に選んだのは月に1度は喰っておかないとって事で
チャンカレでウィンナーカレー
DSC_0017.jpg
13日、相方と金沢駅界隈へ行った時に行った
おいらがガキの頃、竪町にあったお店と名前が一緒だけど、
さておき注文したのは、トマトとニンニクのパスタの2辛と
DSC_0032.jpg
マルゲリータをシェアして頂きました
ガキの頃行ったお店では、パスタだけで2~3人前あって
めっさ腹膨れたけど、根本的にお店が違うのかな?
DSC_0033.jpg
14日の昼食は、本当は蕎麦呑みしようと思ってたんですが
午後からポケモンのイベントあるって言うので
飲酒は厳禁!ですので『唐揚げ専門店からやま(HP)
タルタルまみれ定食のライス大盛り(702円)
DSC_0056.jpg
外食ラストは昨日の晩飯
仕事だった相方が「どっか喰いに行く」というので
2~3軒店を回るも連休半ばの19時過ぎだとどこも空いてない
ようやくさっさと入れると言われたお店が『ステーキ宮(HP)』へ
当初、スペシャルトリオっての注文しようと思ったけど
ウィンナーが品切れだったので、ハンバーグとミニグラタンハンバーグに
美味しいんだけど、グラタンがぬるかったのが残念
DSC_0057.jpg
ラストは上半期に家呑みで飲んだワイン
すっきりしてて美味しかったっす
DSC_0055.jpg
追記:連休最終日だった今日
映画が割引だったので、観に行こうかとも思ったんですが
映画館で観たいと思う映画がなかったので
午後から『亜人』のDVD借りてきて、家で視聴してました
1日曇り空だったけど、結局雨が降らなかったので
外へ写真撮りに行けば良かったと、今更ながら損した気分

ぽちっとな(60)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

カプリチョーザ、確かに学生の頃のイメージはシェアしないと食べきれない!でした(^▽^;)
もうそんなに食べられない年齢になったのでご無沙汰です。
飲む方はまだ大丈夫ですけど♪
by ゆきち (2019-07-15 17:19) 

akkun

こちらも、今日は、晴れ間も出てました。
by akkun (2019-07-15 20:59) 

ヤッペママ

宝くじ当たるかな?
ステーキ宮1度連れて行ってもらいました。お若い方が多かった。
by ヤッペママ (2019-07-15 21:00) 

くまら

>ゆきちさん
我が家も入店前までは、大丈夫か?って言ってましたが
量は意外と普通でした^^;

>akkunさん
雨は降らなかったけど、どんよ~りしてた当地

>ヤッペママさん
我らが行ったお店、3世代家族が多かったです
by くまら (2019-07-15 22:18) 

英ちゃん

宝くじは売り上げが減ってるのかな?
だからオマケ付きみたいな?(゚□゚)
でもこの前、銀座のチャンスセンターの前をバスで通ったら長蛇の列だったけどね。
銀座のチャンスセンターは、日本で一番当たりが多い売り場とされてるからね。
まぁ、売る枚数もハンパないから当たりも出るわな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-16 00:23) 

みぃにゃん

メロンのケーキしょくばのおばさんがみんなに一つずつくださるのですか?くまらさんだけですか?
by みぃにゃん (2019-07-16 07:46) 

響

メロンボール美味しそう。
でもタルタルモリモリのほうが魅力的(笑)
by (2019-07-16 08:05) 

くまら

>英ちゃんさん
売り上げは上がってるようですよ~

>みぃにゃんさん
はい、職場全員にです
勿論会社の経費ですが

>響さん
おいらもタルタルの方が好みっす
by くまら (2019-07-16 09:35) 

アルマ

最近はおしゃれなのか量少なめのお店が多いですね(^_^;)

by アルマ (2019-07-16 11:52) 

(。・_・。)2k

カプリチョーザ 同じですよ
ただ 量は減りましたよね
前はちょうど良い量だったのになぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-16 13:34) 

くまら

>アルマさん
量が減った分値段も下げてくれればいいのにね

> (。・_・。)2kさん
 ガキの頃、紹介してもらった女子と食事に使いましたが
あの当時のスパゲッティを2杯食う女子が居た時は引きました(爆)
by くまら (2019-07-17 10:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。