SSブログ

蒸すなぁ~ [撮ってみた【野 鳥】]

週末雨模様が多いため、ネタが全然無い今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日は半日仕事
仕事が終わり、さて家の掃除と思ってたら
休みだった相方が珍しく?率先して家の掃除
おかげでおいらはさっさと探鳥へ
向かった先は久し振りの卯辰山
ただ、到着し見つけた看板
そー最近の当地あっちこっちで熊が出没し、
ローカルニュースを騒がせてます
DSC_2387.JPG
あまり奥の方へ行くのはやめて、人の声が聞こえる所を
探鳥キット抱えて行くけど、鳥の声は聞こえるけど
やっぱり姿が見えない、しゃーないのでシジミチョウなんぞを
DSC_2390.JPG
園内を1周するものの、やっぱり姿が見えない
声はするんだけどなぁ~しゃーないので
睡蓮でも
DSC_2388.JPG
大池に居てくれたアオサギ
DSC_2389.JPG
かなり蒸しており、汗だくになったので
さっさと帰ろうと思ったら、木の上にツバメ
そー言えば今季初撮影でした
DSC_2391.JPG
追記:巷では伊調選手が世界選手権逃しお江戸の五輪絶望って言ってますが
当地では、よくやったと報道されてます
まーしゃーないわね

ぽちっとな(47)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 7

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

クマに遭遇しないで良かったです。

by ヤッペママ (2019-07-07 05:54) 

ma2ma2

今年は色々な所で熊注意の看板見ます!
by ma2ma2 (2019-07-07 09:51) 

みぃにゃん

熊ですか?どんなシュルイノ熊が生息してるのですか?こちらは熊はいないですがイノシンはよく見ます。
by みぃにゃん (2019-07-07 11:57) 

英ちゃん

熊には出会いたくないな(゚□゚)
東京も奥多摩の方に行けば出会えるかも知れませんw
by 英ちゃん (2019-07-07 15:12) 

ゆうみ

帰ってからの奥様の対応が気になります。
by ゆうみ (2019-07-07 16:52) 

夏炉冬扇

睡蓮の季節★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-07 18:42) 

くまら

>ヤッペママさん
見てはみたいんですけどね

>ma2ma2さん
何かあったんですかね??

>みぃにゃんさん
当地ではツキノワグマっす

>英ちゃんさん
都心に出たら大騒動でしょうね

>ゆうみさん
無言でした。。。(滝汗)

>夏炉冬扇さん
ですね
by くまら (2019-07-07 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。