SSブログ

6月後半は [喰いもん]

6月も末日となりましたので今月後半に外食した物をお送りしますが
その前に21日に家呑みしたワインなんぞを
やんちゃ娘と記念撮影したかったけど
去って行きおった。。。orz
DSC_0320.JPG
んでもって25日、相方は先週地震のおかげで
延期になったドラマを見てたんですが
たまたまCM中にチャンネル変えたら
ロー〇ンの新作スィーツをやってたそうで
買いに行かされました。。ってパシリか!!
しゃーないので、ローソンの近くにある
ファ〇マでつまみのあたりめも購入してきました
DSC_0314.JPG
続いては、6月7月は会議が多い私の職場
以前の上司は経費削減のために13時以降の会議をよくやってましたが
今の上司は家庭の経費削減のためか、昼食付きの会議が多いです
まずは、19日の会議の弁当
DSC_0313.JPG
続いて25日の役員会の弁当
DSC_0312.JPG
ここからは外食編
16日の昼食は久し振りの8番ラーメンへ
注文したのは小さい味噌ラーメン+バター
DSC_0291.JPG
とミニ炒飯のセット
最近サイドメニューを注文しようと思うと
ノーマルサイズが喰えないおいら
DSC_0292.JPG
でもって27日、スマホの機種変後、昼飯に選んだのは
久し振りに野々市にある“一鶴(食べログ)
注文したのは魚介新味ラーメン
煮干し系のスープに極細麺が相まって美味しく頂きました
DSC_0001.jpg
追記:西日本では大雨に見舞われ
地域によっては土砂崩れも発生したたそうな
当地でも朝から雨もようで
能登の方では一時避難勧告が出たそうな
空梅雨よりも、雨降った方が良いけど、こんな降り方は勘弁してほしいです

ぽちっとな(67)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

今日は、昼過ぎに大雨が降っていました。
by akkun (2019-06-30 18:48) 

ヤッペママ

TVで能登の雨の事をやっていました。
そちらは大丈夫ですか?
煮干系スープに極細麺好物です。
by ヤッペママ (2019-06-30 20:44) 

ゆきち

え?!ドラマの途中でコンビニへ???
くまらさん、優しすぎますぅ~♪
当地も今日の昼過ぎは暴風雨、近所のスーパーへ行っただけなのにずぶ濡れでした。

by ゆきち (2019-06-30 21:22) 

ゆうみ

地震の次は台風で生活が落ち着かないと思います。
大雨って うっとおしすぎて 大変よね、

それにしても このお弁当高そうだね。
by ゆうみ (2019-06-30 21:23) 

くまら

>akkunさん
当地は、朝は土砂降りでしたが
午後からシトシト降ってました

>ヤッペママさん
当地は大丈夫でしたよ~

>ゆきちさん
そんなにガッツリ見てたドラマじゃなかったので^^;

>ゆうみさん
上が1,000円、したが1,600円の弁当でやんす
by くまら (2019-06-30 22:00) 

夏炉冬扇

お弁当つきの会議ですか。
うらやましい。
by 夏炉冬扇 (2019-07-01 06:43) 

駅員3

ラーメン、おいしそう!!
最近、「これは!!!!」というおいしいラーメンに行き当たっていません(^^;っっ
行列のないところで、新しいお店を開拓しなければ!!
by 駅員3 (2019-07-01 07:03) 

みぃにゃん

暑い時のラーメンもおいしそうですね。できればればすずしいへやでたべたいところですんが・・・。
by みぃにゃん (2019-07-01 07:50) 

ma2ma2

お酒弱くなってワイン1本飲めなくなりました!
なので、2~3日に分けないとって感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-01 09:27) 

くまら

>夏炉冬扇さん
喰った気がしないのがたまに瑕ですが

>駅員3さん
江戸の方だとラーメン屋さん多いので
当り外れが激しいのかな?

>みぃにゃんさん
キンキンに冷えた部屋で食べるアツアツのラーメンは美味しいけど
おいら、間違いなくお腹壊します^^;

>ma2ma2さん
最近おいらも1本きつくなってきたかも
by くまら (2019-07-01 11:02) 

ちょろっとぶぅ

経費削減とは思えない、立派なお弁当だね。

最近、美味しいワインは月1.
あとは、コンビニワインで我慢してます(^^;

by ちょろっとぶぅ (2019-07-01 12:08) 

リュカ

家庭の経費削減に笑っちゃいました(笑)
魚介新味ラーメン、美味しそう!!
こーゆーラーメンもいいなあ〜と思いながら、今日はやっぱり担担麺を食べちゃいましたw
by リュカ (2019-07-01 15:42) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
立場上、食事抜きの会議にしてほしいんですが
なかなか首を縦に振りません

>リュカさん
おいら、外食で坦々麺食う時、タオルが必須
夏場は家でカップの物を喰うようにしてます
by くまら (2019-07-01 16:56) 

英ちゃん

最近、炒飯とかラーメンとか食べてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-01 17:28) 

美美

味噌ラーメンバターが美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
最近豚骨系が多いので純正味噌ラーメンが食べたいですw
by 美美 (2019-07-01 20:39) 

くまら

>英ちゃんさん
おいら最近はまってるかも

>美美さん
豚骨ラーメンが少しきつくなってきてる今日この頃~
by くまら (2019-07-01 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。