SSブログ

最近のあれこれ-14 [戯言]

今年は1号車の初車検
法定費用や車検代行手数料などで当初7諭吉の予定でしたが
昨今の事故やあおり運転のニュースを見て
我が家もドラレコ装着する事に
ただ、ディラー純正品は流石に予算オーバーなので
ネットで商品を購入し車検の折、取り付けて頂きました
(もちろん取り付け工賃しっかり取られましたが)
自動車用品店で付けてもらえば、安かったんですが
やっぱりなんか不安
でもディラーで付けてもらったおかげ?か
通常シガライターから取る電源をスターターと連動させてもらったので
配線が目立つ事無かったっす
DSC_0319.JPG
話変わって、我が家に住みだしてから
物を詰め込みまくってた階段下収納
DSC_0295.JPG
当初、苦手なDIYして、棚を作ろうと
仕事終わりに、せっせとホームセンターに通い
予算を計算してたら、ニ〇リに丁度良い大きさで
かつ予算内に収まる棚発見!DIY計画をさっさと中止し購入しました
DSC_0296.JPG
で、週末階段下収納に入ってた物を全てだし
不要な物を捨て、こんな感じにしました
DSC_0297.JPG
んでもって27日は2名分のスマホを機種変
有給取って事前にほしかった機種を予約して
と言っても、最新の高性能な機種なんて10諭吉近いし
お手頃スマホって奴に、おいらはアローズ
相方はXperiaにしました
2年前に使ってたのと似たようなサイズっす
DSC_0151.JPG
いつもはもたつく機種変も2名分2時間ほどで終了し
帰宅、機種のアップデートをやってる間に
画面の保護シート買いに行ったり
ネットで安いスマホカバー買ったりしつつ
本体とゲームの設定終了
ただ、前使ってた機種と比べ、やっぱりネットの繋がりが遅いのと
音楽が・・・ですが、まいいっか(汗)
ちなみに購入にはガッツリ貯めたdポイント
Screenshot_20190617-101928.png
お支払いは2台で3諭吉と1一葉でした
ドコモのねーちゃんに「どーやったらこんなに??」と聞かれましたが
曽根のポイントイベントで4万当たって、それを移行したと話しても
信じてないみたいでした
貯めたポイント使ったし、2年後次はSIMフリーにしようかな?

ぽちっとな(58)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちもドラレコ導入検討しているのですが、
車自体の買い替えもそろそろなので、
踏み切れずにいます。
by akkun (2019-06-29 21:04) 

ころくま

今の時代ドラレコは必需品ですよね。
子供たちが使っているUQモバイル、先日機種変更というか
新規買い替えしたんですけど、担当したにーちゃんがボンクラで
連絡用の私のメアドを一台分タイプミスしやがりました。
料金案内とかが一つしか来ないので、おかしいな?って思ってたんですけど ようやく気が付いたのがついこの間・・ ぶっ飛ばしもんです。
by ころくま (2019-06-29 22:11) 

ゆうみ

我が家は この間ドラレコ取り付けました。
もう 言いがかり浸けられて泣きを見る前に防御です。
しかし。。。くまらさん すごい このくじ運の良さ
素敵!
by ゆうみ (2019-06-29 23:16) 

くまら

>akkunさん
車の買い換えを考えてる時は購入時期難しいですよね

>ころくまさん
携帯会社の方々も大変なんですので・・・でもケアレスはね~
ご愁傷様です

>ゆうみさん
曽根のポイント馬鹿にはできません! 
by くまら (2019-06-29 23:23) 

英ちゃん

私は早くスマホを買わないと?
去年まで持ってたけど解約しちゃったので(゚□゚)
今は通信手段はPCメールだけですw
by 英ちゃん (2019-06-30 00:31) 

(。・_・。)2k

曽根で4万もポイント貰えるんですか?
俺 使った事ないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-30 00:44) 

ヤッペママ

ドラレコ検討中、結論急がないと!
色々マメですね~くじ運強くて素晴らしい。
by ヤッペママ (2019-06-30 04:58) 

kinkin

ドラレコは最近必需品になってきましたよね。
自分はご存じの通りDIYで付けちゃいましたが^^;
機種変は来年以降かな・・・今年の暮れで機種代金の支払いが終わります。
by kinkin (2019-06-30 05:08) 

旅爺さん

爺も数日前にスマホ交換したけどポイントなんてないよ?
by 旅爺さん (2019-06-30 08:54) 

ma2ma2

曽根ポイント2000貯まるとANAのマイルに交換しています(^^)
by ma2ma2 (2019-06-30 09:47) 

くまら

>英ちゃんさん
本当はそれが一番経済的っす

> (。・_・。)2kさん
いろいろ調べると、案外ポイントたまりますよ

>ヤッペママさん
無いにこした事無いですよね

>kinkinさん
自分で朋考えましたが、
シガライターの場所が変な所にある車なので

>旅爺さん
調べてみるとあるかも??

>ma2ma2さん
飛行機滅多に乗らないので~
by くまら (2019-06-30 10:38) 

みぃにゃん

ホントだ~めちゃくちゃ貯まってますね。
by みぃにゃん (2019-06-30 15:32) 

YOUR-MOM

我が家も今年ドラレコ元年になりました。
二人合わせて140歳ですから、用心に越したことはありません。
by YOUR-MOM (2019-06-30 17:14) 

夏炉冬扇

ポイント4万あたったんですか。
ラツキーでしたね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-30 18:23) 

くまら

>みぃにゃんさん
貯めまくってやりました^^

>YOUR-MOMさん
安全対策は必須ですよね~

>夏炉冬扇さん
(^^)
by くまら (2019-06-30 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。