SSブログ

拝観料払ったので [旅行・出張]

昨日に引き続き若狭神宮寺っす
御朱印を受け取り、さっさと次の目的地若狭姫神社へ向かおうと思ってたら
相方から「拝観料払ったんだからもう少しゆっくり散策すれば」との提案
そりゃそーだわなって事で境内をカメラ片手にぶらぶら
この時期はやっぱり苔が綺麗ですよね
DSC_2294.JPG
この庵は茶室かしら?
DSC_2296.JPG
御神木の樹齢500年のスダジイ
DSC_2300.JPG
見上げてみた
DSC_2301.JPG
何枚写真撮ってもなぜかピントの合わなかった地蔵
DSC_2298.JPG
結局30分ほど滞在し
次の目的地若狭姫神社へ向かうのでした

ぽちっとな(55)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

苔綺麗ですね。
兼六園でも苔が綺麗だったと記憶してます。
by ヤッペママ (2019-06-22 20:58) 

ゆうみ

本当 苔が魅力的だわ。
お地蔵様 撮ってだめって言ってるのかな?
不思議だよね。
by ゆうみ (2019-06-22 21:03) 

夏炉冬扇

庵、かやぶき。懸魚まであって素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2019-06-23 07:01) 

raomelon

梅雨の時期は苔が青々と綺麗ですね
スダジイの巨木は見るからにパワーがいただけそう^^
by raomelon (2019-06-23 09:52) 

ma2ma2

参観料を払ったのならゆっくりしたいですよね!
by ma2ma2 (2019-06-23 09:59) 

みぃにゃん

樹齢500年とは立派ですね。お地蔵様背が高いですね。
by みぃにゃん (2019-06-23 11:35) 

(。・_・。)2k

スダジイ500年って凄いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-23 12:12) 

テリー

スダジイ500年、すごいですね。
by テリー (2019-06-23 13:07) 

アルマ

なんとなく「元取らなきゃ」とは思っちゃいますね(^_^;)

by アルマ (2019-06-23 16:15) 

くまら

>ヤッペママさん
この時期の兼六園、本当に苔がきれいですよ~

>ゆうみさん
10枚ほど撮ったんですけどね(汗)

>夏炉冬扇さん
良いところでしたよ

>raomelonさん
スタジイの巨木、ご神木以外にも数本有りましたよ~

>ma2ma2さん
ですよね~

>みぃにゃんさん
変わった地蔵でしょ

> (。・_・。)2kさん
存在感すごかったっす

>テリーさん
ここまでよく育ったもんですよね

>アルマさん
拝観料払うとねぇ~
by くまら (2019-06-23 17:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。