SSブログ

のんびりの予定が [旅行・出張]

18日、先日も書きましたが急遽有給取りました
当初、探鳥にでも行って、スマホのゲームでもしながら
だらだらしようと考えてたんですが
17日、相方に「明日有給取ったから弁当いらない」と伝えると
「偶然!私も休み!!じゃー福井行かない??」と
おいらの目論見を全てご破算にする業務命令
しゃーないので、18日の朝相方と一緒に福井方面へ
休憩はお約束の南条SA
DSC_0304.JPG
道中の飲み物を購入
おいらがコンビニの缶コーヒーで、
相方はスタバの何チャラって飲み物(汗)
DSC_0305.JPG
で、向かった先は小浜市
到着したのが12時近くだったので、とりあえず昼飯食う事に
その前に相方が目ざとく発見した『道の駅 若狭おばま(HP)
DSC_0306.JPG
道の駅を後にし、昼飯食う場所探す事に
で、相方が発見した小浜漁港近くの“濱の四季(HP)
DSC_0307.JPG
入店したら、お昼時なのに居るお客さん
我らを含め3組、こりゃーやっちまったな?と思いつつ
とりあえず、注文を済ませ、少し経つと
「料理が来るまで、摘まんでて」と
おからと切り干し大根
まさか、作ったは良いけど、客来ないから消費する作戦か??
と勘ぐりつつ、頂いた惣菜を摘まんでました
DSC_0308.JPG
で、おいらが注文した日替わり焼き魚定食
この日はメンコ鯛だそうな
ついでにご飯も大盛りにしてもらい、おいしく完食しました
ちなみに、我らが食事摂ってたら
次々とお客さんが入店して来ましたよ
DSC_0309.JPG
飯食った後、相方が行きたいと言ってた神社を参拝し
帰りに立ち寄った三方五湖PA
DSC_0312.JPG
さぞ風光明媚なんだろうなぁ~と展望デッキへ行ってたら
ちょっとしょぼい(笑)
DSC_0313.JPG
そんなこんなで、明日から小浜で撮影した物をお送りします。

ぽちっとな(60)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

お二人が客を呼んだ?
賑やかになって良かったですね。
by ヤッペママ (2019-06-20 20:46) 

akkun

休みの予定が、大きく変わりましたね~
by akkun (2019-06-20 20:52) 

アルマ

高速も通ったので三方五湖の方に行ってみたいと思いつつ全然行けてないです(^_^;)

by アルマ (2019-06-20 22:10) 

ゆうみ

まるで招き猫のようにお客様を連れていらしたのね。
お二人で ドライヴ とてもいいわ
by ゆうみ (2019-06-21 00:03) 

kinkin

「何処か行こう」って言うだけ良いな・・・・
ウチのカミさんは出不精です^^;
by kinkin (2019-06-21 04:24) 

みぃにゃん

奥様のリクエストに常に応えてあげられてるのがいつも感心します。
by みぃにゃん (2019-06-21 07:24) 

ちょろっとぶぅ

優しいねぇ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-06-21 12:25) 

テリー

奥様、第一ですね。
焼き魚定食の写真を、見ていたら、お腹が空いてきました。

私も、近くのレストランに行こうかな。と、思いつつ、結局、昼間は、カップラーメンですね。
by テリー (2019-06-21 12:37) 

raomelon

わが家も休日のお出かけ先は私が決めます^^
それが、円満の秘訣かと(^▽^;)
by raomelon (2019-06-21 13:11) 

くまら

>ヤッペママさん
ぶっちゃけやっちまったか?感の空気が流れました

>akkunさん
ゆっくり昼寝していたかった。。。

>アルマさん
なかなか良い所のようですよ。。。(汗)

>ゆうみさん
出発10分で爆睡してるんですけどね(怒)

>kinkinさん
出不精の方が良いです(^^;

>みぃにゃんさん
毎度の事です

>ちょろっとぶぅさん
連れて行かないと後が怖いっす

>テリーさん
焼き魚定食なんて久し振りに喰いました

>raomelonさん
同意!!
by くまら (2019-06-21 13:53) 

ma2ma2

メンコ鯛って初めて聞きました!
小さな鯛ですね。
by ma2ma2 (2019-06-21 15:30) 

ころくま

姪っ子がスタバでバイトしてますけど、ガムシロの量が
ありえないって言ってましたね~。
でも、おいしいから飲んじゃうって言ってますけど。
私の体は糖分と脂肪分でできている・・だそうで^^
by ころくま (2019-06-21 17:24) 

くまら

>ma2ma2さん
真鯛の小さいのかな?

>ころくまさん
おいらここの飲み物、ブラックしか飲まない事にしてます
by くまら (2019-06-21 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。