SSブログ

1人慰労会 [喰いもん]

17日、先日も書きましたが
今年おいらが出席する『総会』と名の付く物のラストでした
昼過ぎから金沢駅界隈のホテルへ行き
主催者の手伝いして総会へ出席
お約束どおりシャンシャンと総会は閉会となり
懇親会でビールを少し舐めて、16時過ぎにようやく解放されました
DSC_0298.JPG
16時過ぎに飯食っても夜お腹減るんだよなぁと思い
どーせならもう少し呑んで、出来上がった状態で帰宅し
風呂入って、さっさと就寝と考えたおいら
とりあえずやってるお店探しに片町界隈へ
DSC_0299.JPG
ただやっぱり当地だと16時過ぎからやってるお店って全然無い
とバス停そばに、串揚げ屋さんやってた事を思い出し
なーんも考えず入店
DSC_0302.JPG
店内には意外とお客さんがいて
中には17時前だけど、どー考えてもリーマンって人も
まさか外回りで直帰するって言って、
そのまま入店のパターンじゃないですよねとか思いつつ
そんな彼らを尻目に、とりあえずの生中とたこわさを注文
DSC_0300.JPG
せっかく串揚げ屋さんに来たので、串揚げを
左から紅ショウガ・ニンニク・豚肉でやんす
大阪で串揚げ喰った時、キャベツがあったけど
このお店には無かったので、十分にソース染み込ませて
生中×2杯とハイボールで流し込みました
DSC_0301.JPG
18時には帰宅し、さっさと着替え30分ほど仮眠を取り
晩飯は喰わず、だらだらと酒だけ呑んで1日を〆ました。
ちなみにこれだけの飲み食いで1,700円でやんした
追記:今朝5時過ぎから、やんちゃ娘のご飯の催促で叩き起こされ
意地でも布団被って寝てたら、30分後嘔吐しちゃったので結局起床する羽目に
最近本当よく食うんだよなぁ~おいらと違って

ぽちっとな(71)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

一人慰労会も大事ですね!
最近はダラダラお酒飲むのはやめました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-19 21:52) 

ゆきち

当地では朝から開いている赤ちょうちんがたくさんあります。
そして結構満員だったりします(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-19 22:01) 

ゆうみ

雫ちゃん くまらさんの分も食べてるんだわ
by ゆうみ (2019-06-19 22:33) 

アルマ

串揚げ屋さんって行ったことないかも・・・
最近外食はラーメンばかりだし(^_^;)
by アルマ (2019-06-19 23:05) 

くまら

>ma2ma2さん
それが一番なのは判ってるんですが。。。

>ゆきちさん
当地16時過ぎから開いてる居酒屋、本当に少ないっす

>ゆうみさん
こいつの食欲が怖いです

>アルマさん
おいら、最近カップ麺ばっか
by くまら (2019-06-19 23:46) 

(。・_・。)2k

串揚げ良いですね
久しく行ってないなぁ
近所に 良い店ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-20 00:18) 

英ちゃん

ビールで串揚げ食べたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-20 01:54) 

響

串カツ美味しそう。
1日飲んで過ごす日もあっていいですね。
by (2019-06-20 08:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
我が家の近所にも焼肉屋や焼鳥屋さんはあるけど
串揚げ屋さんは少ないっす

>英ちゃんさん
是非!

>響さん
たまの1人呑みも良いですよ~
by くまら (2019-06-20 10:23) 

raomelon

串揚げ&生ビール最高♪
ざく切りキャベツがあれば満点^^
ワンコと一緒かな?
朝お腹すき過ぎると吐きますよね…
by raomelon (2019-06-20 16:09) 

テリー

雫ちゃん、どうしたのでしょうね。心配ですね。
一人のみも、たまにはいいですね。
by テリー (2019-06-20 19:06) 

夏炉冬扇

お勤めご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2019-06-20 19:15) 

くまら

>raomelonさん
メニュー見たんですが、サラダはあったけど・・・

>テリーさん
お腹空きすぎただけですよ~

>夏炉冬扇さん
あざーっす
by くまら (2019-06-20 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。