SSブログ

微妙 [撮ってみた【植 物】]

6月9日、相方はお仕事だったので、朝相方を職場へ搬送し
その足で探鳥と言いたかったんですが、
私が住んでいる町会の会議があったので参加する事に
会議中、午後からどこ行こうかなぁ~と考えてたら
ふと、今年卯辰山の花菖蒲園行ってない事を思い出し行ってみる事に
会議を終え、軽く昼食を摂った後、卯辰山の花菖蒲園へ
とりあえず菖蒲ゾーンを見てみるけど何か微妙な感じ
DSC_2258.JPG
まばらにしか咲いてないけど
とりあえず、テキトーに撮っていく事に
DSC_2255.JPG
通年は汗だくになりながら撮ってますが
この日は長袖のTシャツにジャージ羽織ってました
DSC_2256.JPG
そー言えば毎年ここへ来るとやぶ蚊に襲われまくるけど
この日は居なかったなぁ
DSC_2257.JPG
人が少ないので撮りやすいんだけど、
集中力の欠如で飽きちゃう
DSC_2259.JPG
紫陽花ゾーンにも行こうかと思ったけど
アベックが楽しそうに写真撮ってたので、スルーしました
DSC_2260.JPG
卯辰山への道中聞いてたラジオ番組で
今年は、前日との温度差や降水量が少ないなどで
植物たちにも何らかの影響が出てるみたいと言ってました
先週半ばまで30度近くまで気温が上がったのに
先週末から一気に気温が下がり、
最高気温が22~24度台となってる当地
そりゃー植物もおかしくなりますね

タグ:卯辰山 菖蒲
ぽちっとな(65)  コメント(16) 

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

気持ちよく写真が撮れるのはバラの季節まで。
菖蒲の頃は蚊が多くて・・の印象ですが、ことh氏は違ったのですね。
確かに35℃の真夏日のあとに一気に涼しくなりましたから、植物もどうしていいのかわからないかも。
by ゆきち (2019-06-12 20:49) 

akkun

気温差がひどくて、
職場では、風邪の人も多いです。
by akkun (2019-06-12 20:59) 

ヤッペママ

気温差が大きく
 植物のみならずおかしくなっている物が沢山。
by ヤッペママ (2019-06-12 21:13) 

美美

今日私も花菖蒲を撮りに行ったんですが
やはりまばらな咲き方でした(^^;
しかも肌寒かったです。
by 美美 (2019-06-12 21:36) 

(。・_・。)2k

今週行ってないけど
ボチボチ水元も良さそうなんですよねぇ
見てたら行きたくなってきました

by (。・_・。)2k (2019-06-12 22:39) 

テリー

私も、今日堀切菖蒲園に行って来ました。菖蒲祭りは、今週末の日曜日までなので、もう、見頃は、過ぎていると思ったら、ここのところの雨で、元気を取り戻し、丁度、見頃と言っても、いい位でした。
by テリー (2019-06-12 22:58) 

アルマ

暑かったと思ったら寒くなったり雨降ったり、
身体が追い付きませんね(^_^;)

by アルマ (2019-06-12 23:06) 

くまら

>ゆきちさん
今年は比較的涼しいので、屋外撮影はしやすいですが。。。

>akkunさん
うちの職場でも数名風邪引いてます

>ヤッペママさん
どこもそうなんでしょうね

>美美さん
もう6月も半ばなのに


> (。・_・。)2kさん
作品楽しみにしてます

>テリーさん
気温が下がれば、花も長持ちしますしね

>アルマさん
抵抗力の弱い方はなおさらでしょうね
by くまら (2019-06-12 23:53) 

英ちゃん

まぁ、植物だけでなく人間も可笑しな人が多いような?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-13 01:40) 

リュカ

ほんと、植物もなんでこんなに日によって気温がちがうのー!って
思ってるに違いないです。
これからの地球では、そういう変化に対応できるものだけが
生き残るんだろうね。
by リュカ (2019-06-13 08:38) 

ちょろっとぶぅ

こちらはまだ、梅雨入りせず・・・
今朝も、風は心地いいのに、日差しが痛かったです。
お花も早く咲いちゃって、ぐったり気味でかわいそうです(>∞<)

お花も、いい???今で?って思ってるよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-13 12:14) 

みぃにゃん

暑いところと寒いところが出てるみたいですね~こちらは暑いです。でもまだ梅雨入りしてません。
by みぃにゃん (2019-06-13 13:28) 

ma2ma2

今日は久しぶりに晴れて暑くなりました!
おとといなど東京は最高気温16度でした(^^)
by ma2ma2 (2019-06-13 17:09) 

raomelon

花菖蒲や紫陽花=やぶ蚊が多いイメージ
先週末行きましたが、なぜか刺されず…
涼しいので蚊も少ないのかしら??
by raomelon (2019-06-13 18:48) 

夏炉冬扇

人も自然も生き抜くのは大変な地球であります。
by 夏炉冬扇 (2019-06-13 19:21) 

くまら

>英ちゃんさん
かもしれない・・・

> リュカさん
ここ数年、地球規模の変換期とか言われてますもんね

> ちょろっとぶぅさん
当地、梅雨入りはしたものの、何故か晴れたら寒いし
雨降ったら蒸すし変な天気っす

>みぃにゃんさん
昨日は26度でしたが、今日は30度
明日は25度予報って。。

>ma2ma2さん
まるで初春の気温ですね

>raomelonさん
今年は今の所やぶ蚊が少ないっす

>夏炉冬扇さん
そろそろ天変地異かしら??
by くまら (2019-06-14 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。