SSブログ

思うんだけどね [戯言]

今日は画像と文章関係ないので悪しからず
さて、最近のニュース見てて
久し振りに時事ネタなんぞを書いてみようかと
明るい話題と言えば、
南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優と結婚した事でしょうか
悲しい話題と言えば、
リン・チーリンがEXILEの人と結婚した事でしょうか
腹立つ話題と言えば、どこぞの若い国会議員が
戦争発言した事でしょうか?
DSC_2209.JPG
でも今回書きたいのは訳の分からんお話
芸能界ってストレス溜まる所だから薬に手を伸ばす方、多いですよね
数か月前に問題になった某国営放送の大河ドラマに出てた
電〇グルーヴのボーカルさん薬物使用で逮捕され、
ライブは仕方ないと思うけど、彼らがこれまで作った楽曲などは
使用停止やら、出荷停止になったそうな
この話が出て来た時、よく言われたのが
「じゃーポールマッカートニーは?」
長渕剛や、ショーケン、勝新太郎、尾崎豊
この他にも色々いるでしょうが、薬物で逮捕された芸能人は多々いますが
ここまで厳しかった??
DSC_2210.JPG
そんで、ようやく薬物ネタが終わったと思ったら
今度逮捕されたのは元ジャニーズの兄ちゃん
元だからか非常に甘い対応のマスゴミさん達
つうか、彼がはっきり「10年前から」って話してるって事は
事務所に在籍してた頃だから、こんな事を勘繰りたくないけど
この事務所の若いのみんなやってんじゃね?
って思うのはおいらだけ?
でもあの土下座は立派!
DSC_2211.JPG
最後に、最近ニュースで見かける
高齢者ドライバーの交通事故の話題
はっきりと65歳以上が車の運転する際の免許証は
MTに限る!ってすれば幾分事故も減ると思うけど
下らん事を長々と書いてますが、おいらが勝手に思ってる事でございます
また乱文失礼します
おまけ、先日繁華街でミニライブやってたご当地アイドルだそうな
DSC_2215.JPG
こんなのの存在すら知らなかったです

ぽちっとな(71)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

これから電気自動車化が加速しますので、
いずれ、M/T がなくなるでしょうね。
かと行って、AIが自動運転なんて、ずっと先だし。
A/Tに乗ってる高齢者は、免許返納が現実的かも。
しかし私の父は、88歳ですが、M/T車を運転中でして、
免許返納の意思はゼロです。
「ワシの車はマニュアルやぞ。ギア入っとらな動かん。オートマとちご。踏み間違えても事故起こさんよ。」と言う。
だが、先日、環状線を右折時、あわや逆走しそうになったのです・・・
by とし@黒猫 (2019-06-09 08:45) 

みぃにゃん

そうそうマニュアル車にすれば良いですね!
by みぃにゃん (2019-06-09 13:38) 

kinkin

MT車賛成!!!
by kinkin (2019-06-09 19:41) 

akkun

MTで免許取ったけど、
もうずっとATしか乗ってないです。
by akkun (2019-06-09 20:48) 

ころくま

私のおじさんも高齢で運転するから心配です。
どうしても判断力が落ちたり、操作のレスポンスが落ちますからね。
どこかで見た、引いてアクセル、踏んでブレーキなのがいいかも。
それと、一度衝撃を感知するとアクセルが無効になるとか。
by ころくま (2019-06-09 22:56) 

くまら

> とし@黒猫さん
希望は80超えたらタクシーを含む公共交通期間無料になるカードでも
って思うんですけどね

>みぃにゃんさん
若い人の車離れが進みそうですけどね

>kinkinさん
問題は、おいらがMT車運転できるかどうか(笑)

>akkunさん
前職はかき回しの車で外回りしてたけど
さて運転できるかな??

>ころくまさん
実父にはオー〇バックスで売ってる
急発進抑制装置?とつけさせるつもりっす
by くまら (2019-06-09 23:05) 

アルマ

ウチの方だと1時間に1本バスがあるくらいで・・・
昔は少なくとも1時間2本、夜遅くまで走っていたんですけどね、今は20時過ぎるともうバスないですし、なかなか不便な世の中です。
高齢者の事故も多いですし、中々難しいですよね・・・

by アルマ (2019-06-09 23:26) 

(。・_・。)2k

そうですよMTが一番安全

by (。・_・。)2k (2019-06-09 23:51) 

テリー

ペダルは、ブレーキだけにし、アクセルペダルは、取り外して、ブレーキペダルに、直角に動かす、アクセルペダルをつける改修をしてくれる会社があります。
これが、現実的かもしれませんね。
改修費用は、20万円、踏み違い防止装置付きの車に更新するより、安いですね。
ただ、足を扇形に開く動きは、あまりやっていない人には、筋肉痛になるかもしれませんが、--。
MT車に車を変えるというのも、いいかもしれませんね。渋滞時、いい足の運動にも、なりますし。
by テリー (2019-06-10 09:43) 

まこ

さる地方都市のご当地アイドル、
トラブルで大騒ぎになるまで
その存在すら知りませんでした(;^□^A
by まこ (2019-06-10 13:55) 

くまら

>アルマさん
これからどんどん高齢者が増えて行く時代だし
どーするんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
個人的な意見ですけどね

>テリーさん
それテレビで見ましたが
なんか運転し難そう・・・

>まこさん
当地のは、秋〇先生関連じゃないようですよ
by くまら (2019-06-10 14:37) 

ともち

ニュースをみて、いろいろ思うところはありますな。
私は語れるほど、理解できてるニュースは少ないですが( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-06-10 14:39) 

くまら

>ともちさん
おいらも基本スルーしちゃってます
by くまら (2019-06-11 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。