SSブログ

はぁ~ [撮ってみた【 雫 】]

御無沙汰しております
先週、我が家のPCがいきなりブラックアウトして
スマホで色々調べ、試行錯誤やってみたものの直る気配がない
しゃーないので、また近所に有るパソコンお助け所的な所へ持ち込み
状況を調べてもらったら
モニターの蛍光灯?が切れてるとの事
また、我が家のモニターに合う商品がなく、取り寄せになるとな?
もう面倒臭いので、その電話を受けてPC買いに行く事に
ヤ〇ダ電気で、貯めてたポイント全部使って
んで、プレミアム会員になったり(即退会しましたが)
値段交渉して、何とか諭吉10人分にまで値切り
こいつを購入、とっとと設定を済ませ
ようやく我が家にPCが帰ってきました
さて、前のPCどーしたもんかな?
DSC_0261.JPG
これだけだったら、寂しいので最近の雫でも
誕生日に缶詰を食わなかったうちのやんちゃ娘の為に
それとは別の缶詰を購入
喰うかなぁ~と思ったら、がっついてました
何が違うんだろう??
DSC_0258.JPG
食後、夏用の家のスリッパを新調したんですが
皮の匂いが気になるのか、しばしスリッパの上に
DSC_0255.JPG
するとおもむろにケリケリ開始(爆)
DSC_0254.JPG
その後ガッツリ抱き着いてました
DSC_0253.JPG
追記:職場のネット環境を強化すると上司が言いだし
急遽、業者呼んでルーターやらなんやらを買い替え
んで、セキュリティレベルの高い環境にしたものの
仕事で利用してたサイトに行けなくなったり、メールが届かなかったりと
他の職員からもぶーぶー文句でてます
勿論おいらも、仕事に支障きたしてるので、ひっそりとブログ更新してます(笑)

ぽちっとな(56)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

環境が変わるとしばらく大変ですよね
ボチボチ行きましょう

by (。・_・。)2k (2019-06-07 11:35) 

リュカ

おかえりなさーい!
職場、面倒くさいことになってますね^^;

新しいPCはサクサク動きますか?^^
雫ちゃんのケリケリ姿に癒やされました。
by リュカ (2019-06-07 11:55) 

ゆきち

新しいPC、よいな~よいな~♪
雫ちゃん蹴ってますね(#^^#)
ウチのもスリッパ大好き、私の足が中に入っている方が蹴りに力が入るようですが(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-07 12:38) 

kuwachan

PCトラブルお疲れ様でした。
ま、取り敢えずひと段落ってところでしょうか?
私も職場のPCであれこれやっています(笑)
スリッパが雫ちゃん抱き枕状態になっていますね^^
by kuwachan (2019-06-07 12:41) 

Hide

こんちは〜梅雨入りしましたね!
PCの調子も悪くなりそうな蒸し蒸しが続きます!
先日からこちらのPCも私も調子が悪く諭吉さんが
飛んで出て行きます>< PCドクターは来るだけで
8千円・・・結構飲めます?雫ちゃんに宜しく〜♪
by Hide (2019-06-07 12:55) 

kinkin

モニターのバックライト切れですか・・・・・
最近のモニターはLED光源だから希にしか切れる事は無いけど
昔の冷陰極管だと寿命ありますからね^^;
とりあえずは復活できて良かったですね。

by kinkin (2019-06-07 13:10) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
家は良いんですが、職場は・・・
仕事する気ないですが(爆)

>リュカさん
上司と事務のおばばで勝手に決めた話ですが
上司は逃げるし、事務のおばばは対応に追われブチ切れてるし
他の職員は誰も仕事してない状態の今の職場(核爆)

>ゆきちさん
夜明けに枕もとでやられるとビビりますが^^;

> kuwachanさん
息抜きも大切です(^^)

>Hideさん
出張料金とられるの嫌なので
持ち込んでます(キリっ!)

>kinkinさん
 そーそー、バックライトって言ってました
めっさレアなケースとも言ってました(汗)

by くまら (2019-06-07 13:55) 

ヤッペママ

ウフフ・・・ひっそりとネ。
スリッパも好きだよね♡ 我ワンコも靴下、スリッパ、靴…etc
でも好きな人のものだけでしたよ。
by ヤッペママ (2019-06-07 14:43) 

みぃにゃん

雫ちゃんきっと自分の香りつけたかったのでしょうね!パソコン諭吉10人はなかなかお高いのかわれたのですね
by みぃにゃん (2019-06-07 15:00) 

raomelon

おっ!新しくなって帰って来たのですね^^
サクサク快適、いいなぁ~
by raomelon (2019-06-07 16:10) 

ころくま

おニューなPC、購入おめでとうございます。
古いPCからHDD取り出して市販のHDDケースに入れれば、
USB経由でデータ取り出せますよ。 
ドライバ 一本あればたぶんOK。
by ころくま (2019-06-07 17:25) 

夏炉冬扇

もの入りでしたね!
ニャンは気まぐれ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-07 18:14) 

響

買い換えるのはそういうタイミングと勢いですね。
新しいPCいいなぁ。
by (2019-06-07 18:53) 

ともち

PCの不調の原因はいろいろですね。

わが家は、いろいろな事情から、ヤマダ電機では高級品は買いません。
対応悪すぎるし。
社員教育、なってないし。
たまに、素晴らしい対応のスタッフがいるなぁ!と思うと、外部からの応援スタッフだし。
でも、徒歩で行ける場所にあるので、小物の買い物や、電化製品の下見には使ってます(苦笑)
by ともち (2019-06-07 21:56) 

ともち

ちなみに、私が購入したVAIOは13諭吉でした<(_ _)>
by ともち (2019-06-07 21:57) 

akkun

うちのノートPCも大分働いているので、
色んなデータは、SDカードに落としています。
急に壊れるので、なかなか困りますよね。
by akkun (2019-06-07 22:17) 

アルマ

ウチもPC欲しいな~なかなか買い換えられないけど(^_^;)

by アルマ (2019-06-07 23:12) 

テリー

新しいPC購入、おめでとうございます。
しばらくは、さくさく感を味わえますね。
by テリー (2019-06-07 23:36) 

英ちゃん

いいな、新しいPC(゚□゚)
私のPCも最近調子悪くてw
でも、今直ぐ買えないから何とか使ってますが(゚□゚)
この夏は乗り切れるかな?
by 英ちゃん (2019-06-08 00:52) 

くまら

>ヤッペママママさん
スリッパに何の魅力があるんでしょうね??

>みぃにゃんさん
これでも安いの選んだはずです。。。

> raomelonさん
なぜかサイトによっては時たまフリーズするんですが。。。(汗)

>ころくまさん
職場に来る業者に教えてもらったんですが
修理業者からの連絡が来ないっす(謎)

>夏炉冬扇さん
思わぬ出費でした><;

>ともちさん
これまでずーっとvaio使ってましたが
今じゃー量販店での取り扱いないんですよね

>akkunさん
画像データーはHDDに落としてますが
基本デターは触ってなかったっす...orz

>アルマさん
買っちゃいましょう!

>テリーさん
思ったよりも軽くないのが謎

>英ちゃんさん
是非!
by くまら (2019-06-08 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。