SSブログ

白い巨塔 [撮ってみた【植 物】]

26日、CCZの帰りふと気になった麦畑
奇麗な黄金の海が出来てました
DSC_6708.JPG
ちと寄って撮ってみた
DSC_6709.JPG
ここからは帰宅後、近所を散歩しながら撮ったものでやんすが
文章は全く関係ないです
DSC_6714.JPG
さて先週、テレ朝系で『白い巨塔(HP)』やってましたよね(知ってました?)
おいらがこのドラマを初めて見たの、唐沢寿明が財前五郎役を演じてた
2003年フジの物でした
DSC_6715.JPG
フジのドラマ見てて面白いなぁ~と思ってたら
当時の職場の社長から
「やっぱり、財前五郎は田宮二郎だよなぁ」と言われ
1978年版をビデオレンタルして、職場のみんなで
昼休みと就業後、1日2本づつ観た記憶があります
CSC_6721.JPG
1978年版を見てた方々にとっては
白い巨塔=田宮二郎なんでしょうね
その後の保険金問題もワイドショーを騒がせたので
ことさら印象深いのかな?
CSC_6722.JPG
因みに小説は読んだことないけどテレビドラマでは
1978年版はおいらにとっては、古いドラマってイメージでちょっと苦手
2003年版が一番面白く感じました
2019年版は、なんか駆け足で作りました~って感じが
どの作品も一応内容は同じだけど(当たり前か)
固定電話から携帯電話、スマホに変わったり
誰もタバコ吸ってなかったり、施術が変わったりと
時代に沿った作品になってるよね
次リメイクする時は、遠隔手術とかになってたりして

ぽちっとな(69)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

遠隔手術 ありえそうな話ですね
寅さんでは 医者がタバコ咥えて聴診器当ててます
時代なんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-30 01:09) 

アルマ

私もスカパーで唐沢版を見た口です(^^♪

by アルマ (2019-05-30 02:11) 

ヤッペママ

麦秋見事ですね。
by ヤッペママ (2019-05-30 03:28) 

kinkin

自分は、田宮二郎の印象が強すぎます^^;
by kinkin (2019-05-30 04:18) 

みぃにゃん

同じく同じ職場で田宮二郎という方いらっしゃいます。
年配の方ですが・・・。
by みぃにゃん (2019-05-30 07:28) 

夏炉冬扇

ドラマは余り見ないタイプです。
うそ、と感じるらしい。
by 夏炉冬扇 (2019-05-30 08:19) 

足立sunny

田宮二郎しか頭にありません。
by 足立sunny (2019-05-30 08:24) 

メルシオ

麦畑の幻想的な黄金の海、素敵ですねぇ~!
我が家のベランダ菜園、今年は、きゅうりのグリーンカーテンとゴーヤのグリーンカーテンの両方作りました♬
by メルシオ (2019-05-30 09:32) 

ma2ma2

白い巨塔は見てないです!
by ma2ma2 (2019-05-30 10:07) 

リュカ

何度もリメイクされてますよね〜
小説を途中まで読んで、そのままになってます(笑)
by リュカ (2019-05-30 10:48) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今の時代じゃ大問題でしょうね

>アルマさん
唐沢寿明の方が医者ぽかったですよね

> ヤッペママさん
そろそろ刈り入れですよね

>kinkinさん
そういう方多いですよね

>みぃにゃんさん
私の両親もそうでした^^;

>夏炉冬扇さん
ドラマですので

>足立sunnyさん
新しいのも新鮮かも

>メルシオさん
胡瓜は実家の畑から拝借するようにするようです(汗)

>ma2ma2さん
意外と面白いですぞ

>リュカさん
このお話、おもしろいですもんね
by くまら (2019-05-30 11:40) 

ちょろっとぶぅ

滋賀に行ったとき、めっちゃ麦がきらきらしてて
パチリしたかったんだけど
車を止めるところが見つからず、時間もなくで
泣く泣く諦めました。

やっぱり、パチリしたかったなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-05-30 12:05) 

なぎさ☆

お米じゃなくて麦なんですね~

こっちは、田植えも終わり
亀があちこちウロウロしてて・・・チャリで轢きそうになり怖いですw
by なぎさ☆ (2019-05-30 12:09) 

ゆきち

録画して1話だけ見ましたが・・・財前:唐沢寿明、里見:江口洋介バージョンが大好きだったので続きは見ませんでした^^;
by ゆきち (2019-05-30 12:46) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
畑なので意外と止める場所ないんですよね
当地も一緒っす、無理やり止めてますが(笑)

>なぎさ☆さん
元気の良い農家さんは、麦終わった後田植えしてます

>ゆきちさん
里見先生は江口洋介よりも
松山ケンイチの方がよかったかも
by くまら (2019-05-30 13:19) 

まこ

田宮二郎が亡くなった時
私の親の年代が
残念だと大騒ぎしてました(;^□^A
by まこ (2019-05-30 13:23) 

英ちゃん

私は、田宮二郎は「クイズタイムショック」の司会のイメージの方が強いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-30 16:09) 

raomelon

黄金色の麦畑=金麦
ビールが飲みたくなってしまった(^^;
by raomelon (2019-05-30 17:21) 

美美

私も白い巨塔といえば田宮二郎です。

by 美美 (2019-05-30 18:36) 

くまら

>まこさん
すごい俳優さんだったんでしょうね

>英ちゃんさん
タイムショックって見た事ないかも~

>raomelonさん
麦見てビールの発想・・・流石です

>美美さん
もう一度昔のドラマ観ようかしら??
by くまら (2019-05-30 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。