SSブログ

1番のお仕事 [喰いもん]

5月21日は、おいらの職場の通常総会でした
開催場所は通年通り、金沢駅界隈のホテルでやんす
16時から開催なんですが、関連団体の総会の準備の手伝いなどもあり
昼過ぎには会場入り、他団体の手伝いなんかをして
他の団体が総会やってる間、ぼけーっとしてました
DSC_0225.JPG
総会は17時過ぎに無事終了し、懇親会へ
上司が席から動かない方なので、
おいらは基本あっちこっちの席で接待
おいらが喰うのって、前菜位なんですが
通年は和洋折衷料理を、今回は洋中折衷にしたので
料理の写真だけ押さえておきました
前菜
DSC_0226.JPG
スープ
DSC_0227.JPG
エビチリ
DSC_0228.JPG
小龍包と焼売
DSC_0229.JPG
これ何だろう??
DSC_0230.JPG
これも判んない
DSC_0232.JPG
炒飯
DSC_0233.JPG
デザート
DSC_0234.JPG
通年なら1人で呑みに行って一人ご苦労さん会するんですが
今年は疲れてたのか、とっとと家路に着く事に
バスの時間まで少し時間が合ったので、
金沢駅構内にある駅蕎麦でコロッケ蕎麦を食って帰宅しましたとさ
DSC_0235.JPG
追記:今日は今年初の31度超えの気温だった当地
巷では、昨年のような酷暑?って言われてますが
去年の今頃って、ちょっと寒かったんだよなぁ~

ぽちっとな(51)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

地震大丈夫でしたよ~。
ご心配いただいて有難うございます(嬉しいです)
by ヤッペママ (2019-05-25 22:22) 

raomelon

呑む時は食べないんでしたね
隣にいたら、くまらさんの分も貰っちゃう(笑)
〆のコロッケ蕎麦美味しそう( *´艸`)落ち着きますね^^
by raomelon (2019-05-26 00:32) 

(。・_・。)2k

そば なんだか太い感じですね

by (。・_・。)2k (2019-05-26 00:50) 

アルマ

今日はちょっと外に出ましたが、座っているだけで汗が・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-26 01:51) 

美美

暑いですね(^^;
まだ5月なのに!
コロッケ蕎麦、まだ未体験です(笑)
by 美美 (2019-05-26 07:54) 

ma2ma2

5月に35度の所もあるって異常気象ですね!
by ma2ma2 (2019-05-26 09:40) 

ゆきち

大阪も暑い~っ!
こてつはナマコになって転がってます^^;
出汁がしみ込んだコロッケって美味しいですよね♪
by ゆきち (2019-05-26 11:29) 

みぃにゃん

今日エアコンのフィルター掃除しました。
暑すぎますね。
by みぃにゃん (2019-05-26 14:09) 

くまら

>ヤッペママさん
震度5弱と聞いて驚きました

>raomelonさん
相方とセットにしてくれたら丁度良いんですけどね

> (。・_・。)2kさん
そういわれるとちょっと太麺かも

>アルマさん
くそ暑い日々が続いてますね

>美美さん
コロッケ蕎麦、一度お試しを~

>ma2ma2さん
亜熱帯化してるんでしょうかね

>ゆきちさん
うちの子、なぜか毛布の上で寝てます(汗)
by くまら (2019-05-26 15:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。