SSブログ

気分転換に [撮ってみた【植 物】]

19日に撮影した物もう少し続きます
さて、犀川~薔薇園を経由して自宅に帰宅
相方から「ポケモンのイベントあるから外出したい」
との業務命令が有ったので、しばし仮眠の後
相方の実家に車を預けて、金沢駅界隈へ向けて外出
この日の当地の気温6月下旬並みの27度だったそうで
ハンドタオルで汗を拭いながらテクテク街中を歩きつつ、
気になる物をテキトーに撮ってました
DSC_6699.JPG
そー言えばヤマボウシも撮ってなかったなぁ~
DSC_6698.JPG
確かこの花、シャクヤクだよね
DSC_6700.JPG
薔薇を撮影してる横で、
相方が家で薔薇を作りたいとほざいてたけど
難しいんだろうなぁ~
DSC_6701.JPG
一瞬、まだ雪柳咲いてんの??って思ったけど
よく見たら違う
DSC_6697.JPG
で、このお花なんでしょう??
DSC_6696.JPG
16時過ぎに金沢駅から相方の実家へ戻るのが億劫になり
100円バスに乗って片町まで移動
その後相方とスーパーへ行った際
キウイの食べ比べ?って試食イベントやってたので
黄色のと緑色のを頂いて帰宅しましたとさ

ぽちっとな(63)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんだっっけなぁ〜
最後のこないだ聞いたばかりなのに出てこないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-24 00:29) 

英ちゃん

東京は本日31℃になるみたい(゚□゚)
明日と明後日は32℃だってさーw
花の名前はほとんど知りませんw
by 英ちゃん (2019-05-24 00:32) 

みぃにゃん

キウイ2個もらえたんですか?確かに味違いますよね~黄色い方はパイナップル風味っぽく感じますが・・・。
by みぃにゃん (2019-05-24 07:30) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2019-05-24 07:45) 

raomelon

そろそろ首からタオルの季節ですね~
バラは病気にかかりやすかったり
虫が付きやすいみたいですね
ほったらかしが基本のわが家は無理っぽい(^^;
by raomelon (2019-05-24 08:59) 

よーちゃん

スワローズから、なんとか3つ頂きました。
何試合かラジオで聞いたたけど、
両チームともあと1本が出ないもどかしい感じ。
そつなく点を重ねるカープとの差は大きそうです。
さて、今夜は横浜スタジアムに行ってきますよ!
by よーちゃん (2019-05-24 09:59) 

ゆきち

キウィは黄色の方が甘くて好きです♪
バラはアブラムシが付くし、うどん粉病にかかるし、冬越しに剪定が必要だったり、手間がかかるこですが、それだけに綺麗に咲いてくれた時の喜びも大きいです(#^^#)
by ゆきち (2019-05-24 12:34) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらも教えてもらったのに出てこない(汗)

> 英ちゃんさん
5月なのに真夏の気温ですね

>みぃにゃんさん
1/2カットをその場で頂いてきましたが
黄色いの初めて喰ったかも

> 夏炉冬扇さん
ですね

>raomelonさん
我が家も横着なので、無理かなぁ~

>よーちゃんさん
おいら、そろそろスポーツニュース見るの止めようかと・・・
スポーツ観戦楽しんできてください

>ゆきちさん
黄色いの甘くてびっくりしました
うーん、やっぱり薔薇は手入れが大変そう
by くまら (2019-05-24 13:14) 

kuwachan

コデマリのように見えます。
少し枯れ気味?^ ^
by kuwachan (2019-05-24 17:22) 

ma2ma2

会津は暑かったです!
by ma2ma2 (2019-05-24 18:58) 

ヤッペママ

私もコデマリかと...


by ヤッペママ (2019-05-24 19:38) 

くまら

>kuwachanさん
確かにちょっと枯れ気味でした

>ma2ma2さん
当地も暑かったっす

>ヤッペママさん
なるほどっす!
by くまら (2019-05-25 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。