SSブログ

そろそろ片付けたいけど [撮ってみた【 雫 】]

ネタがないので、雫ネタ
とその前に、先日仕事途中に立ち寄ったお店に停まってた
思わずほっこりする車(赤い車っすよ)
こういういじり方大好き
DSC_0208.JPG
さて、そろそろ朝晩も気温が上がってきたので
毛布をしまおうかと考えてるんですが
問題は、こいつ
DSC_0202.JPG
日中、姿が見えないと思ったら、
基本おいらが普段着てる毛布の上でお休みされてます
DSC_0203.JPG
やんちゃ娘の為なら、毛布出しといても良いかなぁ~と
思ってましたが、いい加減冬物を片付けたい相方が
とっとと撤去したそうな
で、毛布の代わりにマット引いておいたよと言ってたので
仕事から帰宅し、寝室に入ってみると
タンスの上にマットが引いてあり、その上に肉団子
DSC_0204.JPG
電気点けたら、やんちゃ娘が就寝中
このマット、以前懸賞で当てたやつ→当時の記事
使い道がなく、箪笥の肥やしになってたんですが
やんちゃ娘の為に有効利用できてます
DSC_0205.JPG
飼い主連が晩飯終えてまったりしてる時間
相方はテレビの前、おいらはPCの前ですが
おいらの前に来てくれるので、ちょっと嬉しい
DSC_0209.JPG
追記:ネットのニュース見てると、経団連等は厚生年金の引き下げ
並びに終身雇用の終結等を謳ってるそうな
10年後の日本どーなるんでしょうね

ぽちっとな(78)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

マットの有効利用が出来て良かったね。
10年後の日本?知る由もない(゚□゚)
それよりか、米中の貿易戦争が気になるな。
日本にも影響が出て来てるみたいだしね。
by 英ちゃん (2019-05-17 00:25) 

(。・_・。)2k

年金は崩壊するんでしょうねぇ
どう考えても

by (。・_・。)2k (2019-05-17 00:44) 

kinkin

先月までは温かいところを探していましたが、今は涼しいところを
探していますね、ニャンコたち^^;
by kinkin (2019-05-17 05:11) 

みぃにゃん

有効活用してくれて雫ちゃんに感謝ですね~
by みぃにゃん (2019-05-17 07:29) 

リュカ

赤い車笑ってる^^
ラストの雫ちゃんめちゃめちゃ可愛いですね。
これはラブラブ光線出てますね〜〜
by リュカ (2019-05-17 10:46) 

raomelon

雫ちゃんいい感じに寝ていますね^^
肉団子が可愛過ぎ~(笑)
電気点けても起きないなんて、相当のお気に入り♪
by raomelon (2019-05-17 11:22) 

くまら

>英ちゃんさん
ともに日本にとって大切なお客様ですもんね

> (。・_・。)2kさん
これまで払った分の半分でもいいから返してほしいです

>kinkinさん
うちのは、日中は窓辺にいる事が増えたそうな

>みぃにゃんさん
良い子でしょ^^

>リュカさん
各メーカーもこういう車作ればいいのにね(笑)

>raomelonさん
触ると驚いておきますぞ(爆)
by くまら (2019-05-17 11:44) 

ちょろっとぶぅ

零ちゃん、お気に入り維持で良かったねぇ~~~(^∞^v

by ちょろっとぶぅ (2019-05-17 12:08) 

ゆきち

同じ理由で我が家はリビングにコタツ年中出しっぱなしです^^;
雫ちゃんに見つめられてくまらさん幸せですね♪
有期雇用の安月給で死ぬまで働け、という事なのでしょう(-_-;)
by ゆきち (2019-05-17 12:25) 

ma2ma2

定年ものばされて年金ものばされそう!
by ma2ma2 (2019-05-17 12:38) 

Hide

これからランチです!絵もタダで頂くのは後が怖いです・・・
赤い車が笑っています。来月の年金が待ち遠しいですよ><
by Hide (2019-05-17 14:43) 

ヤッペママ

雫ちゃんご利用有り難う。
by ヤッペママ (2019-05-17 15:21) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
天気の良い日にたまに洗濯せねば!!

>ゆきちさん
今月末にはこたつも撤去予定っす

>ma2ma2さん
どーなるんでしょうね(怒)

>Hideさん
 ただより高い物はないって言いますよね

>ヤッペママさん
ですね~
by くまら (2019-05-17 16:48) 

アルマ

経団連のオッサンたちは大企業しか見ていないですからね・・・

by アルマ (2019-05-17 23:48) 

夏炉冬扇

年金引き下げ。びっくりこんこん。
by 夏炉冬扇 (2019-05-18 07:45) 

響

笑ってる車に乗るといつも笑顔で乗れそう。
毛布はわたしも仕舞おうかどうしようか悩み中。
by (2019-05-18 08:44) 

ころくま

twinですね。
事故ったら木っ端みじんだろうけど、
軽4はこのくらいの大きさがいいな。
by ころくま (2019-05-18 17:19) 

くまら

>アルマさん
庶民の味方っているのかしらね?

>夏炉冬扇さん
ですな

>響さん
この車に厳ついアンちゃんだと笑えそう(笑)

>ころくまさん
今乗ってる軽四を買う際
本気で購入考えた車っす^^;
by くまら (2019-05-20 11:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。