SSブログ

今月前半の喰った物とおまけ [喰いもん]

今月前半は、はいGW!
外食するよりも、家で飯食おうと思ってました
まずは1日、タケノコ掘りから帰宅した後、映画鑑賞
映画観た後ってお腹が空かないので
家にあったスパークリングワインと
簡単なおつまみで済ませた夕食でした
DSC_0178.JPG
翌2日、ドラッグストアでマルちゃん正麺から
焼きそばが出てた事を知り、さっそく食ってみたけど
麵は美味しいけど、カップの形状の影響か?湯切りが悪く
お湯が少し残った状態で、ソース混ぜちゃったので
あまりおいしく頂けませんでした
DSC_0180.JPG
因みに、カップ焼きそば喰う時、めっさ白飯が喰いたくなるので
何となく、鍋で飯を炊いてみたくなり
炊いてみました~
ちゃんと炊けてホッとししました
DSC_0179.JPG
5月2日に外出した際、小腹が空いたので
コンビニでささみフライなんぞを
DSC_0181.JPG
5月5日はタケノコ掘りでしたが
我が家の楽しみはタケノコ掘り終わった後の温泉巡り
この日は、湯涌温泉の総湯へ
DSC_0185.JPG
大きいお風呂で思う存分手足を伸ばして
入浴後しっかりストレッチをしてたのでした
DSC_0186.JPG
入浴後に、以前から気になってたうどん屋さんへ
お店の名前は“うどんよしの(食べログ)
DSC_0187.JPG
相方は冷やしうどん喰ってたけど、おいらはかけ
出汁も美味しいし、麵も良い感じだったけど
個人的に、トッピングにコロッケが欲しかった
DSC_0188.JPG
んでもって5月10日
相方がめっさ疲れたと言ってワイン買ってきたので
軽いつまみとこんなワインをいただきました
DSC_0200.JPG
で11日、そー言えば最近カレー喰ってない事に気づき
チャンピオンカレーで久しぶりのLカツ&マヨ乗せっす
DSC_0201.JPG
ラストは14日、会計監査の折上司と昼食に行ったのは“道の駅高松(HP)
久し振りに普通?のカレーが喰いたくて
普通のカレーをチョイス
チャンカレも良いけど、こういうカレーも美味しいですよね
因みに上司は松屋提供のとり野菜鍋定食を食べてました
DSC_0207.JPG
この他に、帰省した家族との『食事会(当時の記事)』等も
あった5月前半でした

ぽちっとな(66)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

我が家にも若干1名 焼きそばと白米セット希望者ありです。
by ヤッペママ (2019-05-15 21:04) 

kuwachan

私も暫くカレー食べていないなと思って
今日はカレーを作って食べました^^
by kuwachan (2019-05-15 22:38) 

英ちゃん

カップ焼きそばは、焼いてないのに焼きそばと言っていいのだろうかと何時も思います(゚□゚)
そう言えば、カレーライス最近食べてないなw
by 英ちゃん (2019-05-16 01:02) 

kinkin

自分も焼きそば食いながら白飯追加は良くやります^^;
by kinkin (2019-05-16 04:50) 

みぃにゃん

鍋で白米上手にたけましたね。私はすぐに炊飯器つかっちゃいます。。
by みぃにゃん (2019-05-16 07:40) 

夏炉冬扇

そろそろカレーが食べたい。
余り外食はしないタイプなので、家で作ってくれないと口に入りません。
by 夏炉冬扇 (2019-05-16 08:10) 

くまら

>ヤッペママさん
なぜか焼きそば喰うと白飯が恋しくなります

>kuwachanさん
そー言えば我が家でカレー食ってないかも

>英ちゃんさん
そー言われるとそうですね

>kinkinさん
お好み焼きだと欲しくならないけど
焼きそばだと欲しくなりますよね

>みぃにゃんさん
以前使ってたのが壊れちゃって、
相方が発芽玄米用に使ってる奴だったので使い方がいまいち

>夏炉冬扇さん
作っちゃいましょう!
by くまら (2019-05-16 11:28) 

ゆきち

うどんの出汁にコロッケ、めっちゃ美味しいですよね!
近所のうどん屋さんでチョイ飲みする時の定番メニューです(#^^#)
by ゆきち (2019-05-16 12:17) 

リュカ

美味しそうなうどんですね。
つゆも飲んでみたい色だ〜〜
by リュカ (2019-05-16 12:23) 

raomelon

温泉でゆったり、タケノコ堀りの疲れも癒されますね^^
カレーは時々無性に食べたくなります
ご飯+マヨネーズで糖質の吸収が緩やかになるとか
チャンカレ、Lカツ&マヨ乗せいいですね♪
by raomelon (2019-05-16 23:31) 

(。・_・。)2k

こういうカレー好きだなぁ
ラーメン飽きてきたから
チープなカレーで攻めてみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-16 23:32) 

くまら

>ゆきちさん
就職するまで、うどんにコロッケは否定派でした^^;

>リュカさん
関東の方には少し薄めかも~

>raomelonさん
なぬ??マヨ飯にそんな効能が??

> (。・_・。)2kさん
最近、金澤カレーと言われるカレーよりも
普通のカレーが喰いたいっす
by くまら (2019-05-17 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。