SSブログ

あれ?まだ?? [撮ってみた【植 物】]

5月2日、健民海浜公園から帰宅し昼食を摂った後
大乗寺丘陵公園のツツジでも見に行く事に
でも、ここのツツジが見頃になるとローカルニュースで報道されるのに
まだ見てない、ちょっと早いのかなぁ??と思いつつも
大乗寺丘陵公園へ到着
芝生広場でシャボン玉やってる方がいたので
シャボン玉撮ってみようと思ったけど、なんじゃこれ??
DSC_6613.JPG
気を取り直して、ツツジの植えられてる所へ行ってみると
赤は5部咲って感じでしたが
DSC_6618.JPG
ピンクは基本蕾
DSC_6616.JPG
白いのは若干咲いてるけど
DSC_6614.JPG
メイン?の所は全然咲いてないっす
DSC_6617.JPG
しゃーないので、ほぼ終わった桜の木の下で一服してたら
あら桜、数輪残ってるやん
DSC_6629.JPG
桜撮った後、帰宅しようとしてたら
コゲラたん
CSC_6670.JPG
追記:今日は午後から雨予報だったので
相方を搬送後、探鳥にでも行こうかと思ったけど
連休の疲れ?からかなーんもする気が起きず
買い物してから家でBSでやってた
風と共に去りぬを観て1日過ごしました
因みにこの映画全部観たの初めてかも

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

連休の最終日は、
ゆっくりしてました。
by akkun (2019-05-06 20:46) 

ゆきち

綺麗な青空♪ 満開になったら絶景ですね(*^▽^*)

by ゆきち (2019-05-06 21:03) 

ゆうみ

連休終わり ゆっくりできて良かったですね
by ゆうみ (2019-05-06 21:18) 

kuwachan

私も風と共に去りぬチラ見しました。
中学校の時に学校全体の映画鑑賞会で映画館で観ました。
by kuwachan (2019-05-07 01:13) 

ヤッペママ

連休最終日ノンビリできて良かった
ですね。

by ヤッペママ (2019-05-07 05:07) 

夏炉冬扇

今朝は新聞休刊日で、拍子抜けしてます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-07 06:53) 

駅員3

10連休・・・過ぎてみるとあっという間でした。
また金沢、能登方面に行きたいです。
by 駅員3 (2019-05-07 07:03) 

みぃにゃん

ゴールデンウイークも長いと思っていたけど早かったですね。今年の連休はよく身体動かしました。
by みぃにゃん (2019-05-07 07:28) 

ma2ma2

連休最終日はのんびりですね。
by ma2ma2 (2019-05-07 10:08) 

raomelon

こちらのツツジは満開です^^
コゲラたん、先日遭遇したのに
撮影前に逃げられちゃいました(^^;
by raomelon (2019-05-07 10:23) 

くまら

>akkunさん
それが一番ですよね

> ゆきちさん
品種によって?今年はまちまちになってるみたい

> ゆうみさん
しっかりリフレッシュできました^^

> kuwachanさん
学校行事で行くと疲れそう

> ヤッペママさん
切り替えなきゃね

> 夏炉冬扇さん
新聞屋さんにもお休みを

> 駅員3さん
おいら、野良作業とスマホのゲームばかりしてた感が(汗)

> みぃにゃんさん
おいら肩と腰が。。。>0<;

>ma2ma2さん
それが一番ですよね

>raomelonさん
ツツジ、街中は見頃迎えてるのに何でだろう??
by くまら (2019-05-07 10:48) 

リュカ

風と共に去りぬ、見たのは遥か遥か昔だから
結末とか、全然覚えてないです(笑)
昨日はBSアニマックスでやっていた名探偵コナンをずっと見ちゃいました^^;
by リュカ (2019-05-07 11:48) 

(。・_・。)2k

連休疲れがハンパないです
ちょっと遊び過ぎたかも(笑)

by (。・_・。)2k (2019-05-07 12:29) 

テリー

ここの、ツツジが、満開になったら、見事でしょうね。
もう一息ですね。
by テリー (2019-05-07 14:37) 

アルマ

風と共に去りぬ、名前だけで内容は全く・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-07 19:51) 

くまら

>リュカさん
名探偵コナンは、20年ほど前までコミック読んでました

> (。・_・。)2kさん
遊び過ぎってこの時期言ってみたいっす
めっさ羨ましいっす

>テリーさん
今週末辺りかなぁ~

>アルマさん
南北戦争の時のお話ですよ
面白い作品でしたよ


by くまら (2019-05-08 10:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。