SSブログ

予想はしてたけど [撮ってみた【野 鳥】]

5月2日、この日は実家からの業務命令は無し
相方は仕事だったので職場まで搬送し
その足で前回コルリが見れた健民海浜公園へ足を延ばすことに
到着すると、まずいつも閑散としてる駐車場が結構一杯
で、園内はというと至る所にバーダーだらけ
天気も良いし、致し方ないかなぁ~と思ってたものの
話聞いてたら前回現れたシロハラホオジロの情報が拡散され
集まってきたんだそうな(恐るべし高齢者バーダーたち)
おいらも折角来たんだし、鳥探し
まずはシジュウカラ
DSC_2094.JPG
で、他のバーダーと同じように、地面に現れる鳥探し
でも出てくるのはアオジばかり
DSC_2095.JPG
またアオジ?と思って撮ってみたらなんか雰囲気が違う
明るいところ出て来ないかなぁ~と願ってたら
DSC_2102.JPG
出てきた!
クロジっぽい
DSC_2103.JPG
地面ばかり見ててもと思い、木の上を見ると
コサメビタキ
DSC_2097.JPG
バーダーの多さにうんざりしてきたので
とっとと帰宅することに
まだここでは藤咲いてなかったけど、
あっちこっち飛び回ってたクマンバチなんぞを
DSC_2099.JPG
お顔も撮りたかったけど
そのうちまた挑戦しようかと
DSC_2100.JPG
追記:長いと思ってた10連休もあと1日
おいらは、野良作業で半分が消えちゃいましたが・・・
気持ちを切り替えて総会ウィークを乗り切り
転職活動頑張らねば!

ぽちっとな(52)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

10日なんてあっという間でしたね
もっと休みでも良い気がします

by (。・_・。)2k (2019-05-05 23:26) 

ゆうみ

自宅作業に終われ最後は大掃除をしに 単身赴任のお方の所にきてます。
疲れたわ。
くまらさんもおつかれさま
by ゆうみ (2019-05-06 00:14) 

英ちゃん

気持ちを切り替えられない若者が増殖してるらしい?
いわゆる五月病ってやつですw
やっぱ日本人には10連休は合わないかも?
3連休を3週やるとかにすればいいのに?
by 英ちゃん (2019-05-06 00:32) 

kinkin

明日から仕事。今日は、その準備として体内時計を通常モードに
戻す日にします^^;
by kinkin (2019-05-06 04:46) 

夏炉冬扇

クマバチ、畑にもいますが、なかなか撮影できません。
バーダーというんだ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-06 07:34) 

akkun

後半は、
ゆっくりは、出来ましたが、
あっと言うまでした。

by akkun (2019-05-06 08:18) 

ma2ma2

会社辞めてサンデー毎日でもう1年、早かった!
by ma2ma2 (2019-05-06 10:12) 

raomelon

ご実家のお手伝いお疲れさまでした^^
半分だと、さらにアッという間でしたね(^^;
専業主婦の私は、明日からのんびり出来ます~(笑)
by raomelon (2019-05-06 11:41) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
仕事に行きたくないっす

>ゆうみさん
おいらも気が付けば半分は業務命令(泣)

>英ちゃんさん
週休3日制にすればいいのにね

>kinkinさん
おいら、休み中の方が早起きでした><;

>夏炉冬扇さん
クマンバチ幾分撮りやすいですぞ

>akkunさん
気が付けば。。ですね

>ma2ma2さん
おいらも隠居したい!!
by くまら (2019-05-06 11:44) 

リュカ

今日で連休もおわりですね。
明日はハローワークです!(笑)
by リュカ (2019-05-06 14:50) 

ヤッペママ

高齢者バーダー立派な機材を持って平日でも見掛けます。
探鳥に行く里山は色々な原因があると思いますが動植物も少なくなった気がします。
by ヤッペママ (2019-05-06 16:05) 

ころくま

ほんと、達者な高齢バーダー多いですよね~。
デジタルリテラシーもめちゃくちゃ高いし^^
by ころくま (2019-05-06 17:16) 

monkey

連休は過ぎるのが早いですね。
年寄りは暇なはずなんだが、我らはまだ日銭を稼がねば…。
by monkey (2019-05-06 18:30) 

くまら

>リュカさん
おいらはネットで検索っす(爆)

>やっぺママさん
鳥は減ってる感はないですが、人が多過ぎ。。。

>ころくまさん
なんつう良い機材持ってんの??って思うご老人を
ちらほら見かけます

>monkeyさん
ファイトです!
おいらはもう隠居したい
by くまら (2019-05-07 10:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。