SSブログ

道の駅巡り [家族サービス]

4月30日、この日は実家からの業務命令がなく、なおかつ相方もお休み
午前中まで降っていた雨も上がったのでさてどーしよう?
一瞬、松任に有るグリーンパークへ藤見に行こうか迷ったけど
ローカルの情報誌に記載のあった新しく高岡にできた道の駅へ行く事に
GWじゃなければ下道で行くんですが
混んでると思われる場所を2か所通過しなきゃいけないので
面倒だし、今回は高速に乗って高岡まで~
着いた道の駅は『道の駅雨晴(HP)
DSC_0180.JPG
道の駅の前には、源義経が奥州平泉へ向かう際に立ち寄ったという
義経岩や洞窟が神社になってるそうな(なんでだろ?)
とりあえず道の駅の3階に有る展望テラスから
DSC_6609.JPG
折角なので、参拝して行く事に
DSC_6610.JPG
海岸からは立山連峰も見れますが
天気が良い時の夕方は、夕日が奇麗なんだとか
DSC_6612.JPG
また、義経社の傍には氷見線の線路があり
この辺の鉄の方々の撮影スポットになってるそうな
DSC_6611.JPG
道の駅を後に、家路に着こうとしてると
道中発見した喫茶店に立ち寄ることに
DSC_0181.JPG
おいらが注文したのはグアテマラってやつ
メニューにはアロマの香り云々と甘味があると書いてありましたが
ほんのり甘みがあるコーヒーでやんした
DSC_0182.JPG
コーヒーをいただいた後、道の駅『ひみ番屋街(HP)』へ立ち寄り
帰省中の実姉や義妹へのお土産を購入し
DSC_0183.JPG
やっぱり高速に乗って家路に着きましたとさ

タグ:富山 道の駅
ぽちっとな(55)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

くまらさん家族思いですよねぇ
偉いよなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-04 00:48) 

英ちゃん

海沿いの鉄道は絵になるからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-04 01:22) 

kinkin

ここなら良い鉄道写真が撮れそうですね^^;
by kinkin (2019-05-04 05:31) 

ma2ma2

石川では塩をいれて飲むコーヒーがあるそうですね!
by ma2ma2 (2019-05-04 10:24) 

ゆきち

コーヒー美味しそう♪
家ではもっぱらブ〇ックスの1杯19円のドリップコーヒーです^^;
by ゆきち (2019-05-04 10:36) 

みぃにゃん

家族サービスお疲れさまです。コーヒーカップがとってもおしゃれtですね~コーヒーは苦味の強いのが私は好きです
by みぃにゃん (2019-05-04 11:06) 

raomelon

道の駅楽しいですよね♪
絶景が見れるとなればなおさら、人気がありそう^^
by raomelon (2019-05-04 11:49) 

リュカ

わお、コーヒーカップが綺麗!!
深みのある色ですね
by リュカ (2019-05-04 12:26) 

ヤッペママ

ドライブを兼ねてお買い物。
景色も良く素晴らしいルートですね。
by ヤッペママ (2019-05-04 14:34) 

kame

『道の駅雨晴』は去年も無理で通過して、今年もダメでした。(^_^;)

by kame (2019-05-04 15:57) 

響

義経岩は富山の真冬の絶景でよく紹介されてる
ところですよね。
鉄分も摂れて素敵なところですね。
珈琲のカップのデザインがいい。
by (2019-05-04 16:24) 

ころくま

ロケーションいいですね~。
撮り鉄でなくとも撮りたくなりますね。
by ころくま (2019-05-04 17:24) 

テリー

コーヒーカップが、斬新ですね。
by テリー (2019-05-04 18:26) 

akkun

いいロケーションのとこですね!
by akkun (2019-05-04 18:26) 

夏炉冬扇

運転お疲れ様です。
コーヒーいくらだったかな。
器は好みではありません。
by 夏炉冬扇 (2019-05-04 19:04) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
それが使命だと思ってます(涙)

>英ちゃんさん
電車が走ってたら良かったんですけどね

> kinkinさん
鉄の方々が集まる場所だそうな

>ma2ma2さん
え?知らないっす

>ゆきちさん
おいら、家でコーヒーは飲まないっす(汗)

> みぃにゃんさん
おいらは少し酸味がある方が好みっす^^;

> raomelonさん
山間部にあるような、地元野菜とかが売ってる店は大好きっす

>リュカさん
コーヒー飲むときってカップって重要ですよね

>ヤッペママさん
これで渋滞してなければ最高なんですが

>kameさん
なぜに??

>響さん
え?そんなに有名な所なんですか??

>ころくまさん
相方がいなかったら、電車車で待ったかも(笑)

>テリーさん
まさかこんなカップでいただくとは

>akkunさん
良い所でしたよ~

>夏炉冬扇さん
さていくらでしょう?
by くまら (2019-05-04 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。