SSブログ

土曜日の朝と日曜日の朝 [家族サービス]

20日、昨日も書きましたが相方はお仕事
毎度の如く相方を職場へ送った後
おいらは犀川へ探鳥へ
あまり鳥の出が善くなかったので、猫柳なんぞを
DSC_1949.JPG
で、20分ほど歩いてたら出て来てくれたツグミ
DSC_1950.JPG
あっちこっち見て回ってもあまり鳥がいないので
ヒヨでも…と思って撮ったらピン甘(汗)
DSC_1952.JPG
この後、家へ帰って家事を務めました
翌21日、朝6時においらが居たのは
この時期のお約束のたけのこ山
DSC_0151.JPG
今年は裏年に加え、猪による獣害
更には昨夏おいらがガキの頃から願ってた
たけのこの出荷を減らそうとようやく親父が言い出し
あまり肥料を撒いてなかったので全然たけのこがありません
そんな中ようやく見つけた今季1本目
DSC_0152.JPG
チャッチャと掘ってやりました
DSC_0153.JPG
でも、この1本を掘った後1時間ほど山に居ましたが
30本ほどしか見つからずとっとと撤収することに
少なからず出荷はできたけど、実父がとても悲しそうだったのが
印象的な1日でした

ぽちっとな(63) 
共通テーマ:地域

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。