SSブログ

仕事の合間で [撮ってみた【植 物】]

昨晩、ようやくPCが直って帰って来ました
原因はウィルス感染だそうな?
ノートン入ってたんですが、
もう無料のウィルス対策ソフトの方で良いんじゃね?
と考えるようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて先週、仕事の折野々市方面へ出かけた際
ちょっと時間があったので、カメラ片手にぶらぶらと
もう完全に葉桜でしょうが、この日はまだ花弁残ってました
DSC_6583.JPG
この花なんだったっけ??
DSC_6582.JPG
当県で野々市と言えば椿
今回訪れた公園もあっちこっちに色んな種類の椿が植えられてます
ここからは羅列でやんす
DSC_6584.JPG
DSC_6585.JPG
DSC_6586.JPG
DSC_6587.JPG
追記:約1週間ブログ休んでましたが
仕事忙しかったから丁度良かったかも

タグ: 椿 野々市
ぽちっとな(66)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ウイルスと対策ソフトは追いかけっこでパターンの更新のタイミングでって言うこともありますね!
by ma2ma2 (2019-04-25 21:23) 

テリー

ウィルスの感染は、怖いですね。
感染して、パソコンが使えなくなるのは、やはり時間の無駄になってしまいますね。
by テリー (2019-04-25 21:37) 

akkun

ウイルスが出てから修正が入るので、
タイムラグの間に感染することがあるみたいです。
by akkun (2019-04-25 21:42) 

くまら

>ma2ma2さん
諭吉するウィルス対策ソフトよりも
無料のウィル対策ソフトの方が対応が気がしてなりません

>テリーさん
お休みだと割り切ってました^^

>akkunさん
ウィルス作る奴、本気でむかつきます(恕)
by くまら (2019-04-25 21:54) 

ヤッペママ

PCお帰りですね。ウイルスは怖いですね。
何だっけ?はカイドウ(海棠)ではないでしょうか?
by ヤッペママ (2019-04-25 22:02) 

(。・_・。)2k

ウイルス 迷惑ですよねぇ
どうしてそんなもの作る奴がいるのか不思議ですよね

by (。・_・。)2k (2019-04-25 22:19) 

ころくま

どこから入り込んだんでしょうね。
ノートンは昔痛い目にあったことがあるので、今は
ウイルスバスター使ってます。
Windows10は純正のディフェンダーで十分っていう
話も聞くんですけどね。 実際はどうなんだか。
by ころくま (2019-04-25 22:22) 

ゆうみ

おらのパソコン 昔 下の娘が中学生の頃
ノートン先生使ってて トロイの木馬感染でデータ全滅しただよ。

by ゆうみ (2019-04-25 23:18) 

raomelon

PCさんお帰りなさい^^
ウィルス感染とは、大変でしたね…
椿の赤が鮮やか!綺麗ですね
2枚目がゴージャス^^
by raomelon (2019-04-25 23:50) 

くまら

>ヤッベママさん
カイドウ??覚えていられれば覚えときます(笑)

> (。・_・。)2kさん
自分の力を誇示してお役所に就職したいんでしょうが
めっさ迷惑っす

>ころくまさん
感染源、職場からのデーター持ち込んだUSBか
相方の利用してるメールサービスかと

>ゆうみさん
おいら怖いので、PCに基本データー残さないっす

>raomelonさん
まさかウィルス感染してるとは。。。
by くまら (2019-04-25 23:54) 

アルマ

有料のを入れているのに感染するなんて・・・
結構ムカつきますね(^_^;)

by アルマ (2019-04-26 00:45) 

英ちゃん

ノートン入ってたのにウイルス感染したんだ(゚□゚)意味ないじゃん?
しかしPCは早く直って良かったね。
私も大昔にPCを修理に出した事があるけど1ヵ月近く帰って来なかった(゚□゚)
何か原因不明と言われてそのまま返されましたw
PCも原因不明(もぅ10年以上前だけど)、私の病気も原因不明で、なんだかなーって感じです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-26 01:07) 

kinkin

ウィルス感染とは・・・・
予防してても感染は100%防げないですからね。
by kinkin (2019-04-26 04:56) 

足立sunny

治ってとりあえずはよかったですね。
30年前にウイルス感染で自分の事務所の全データがパーになったのですが、日本では最も早い時期のウイルス感染だったような。。。ウイルス入りのソフトを手土産と言って持ってきたマック販売屋殺したろかと思いました。
だいたいの対策ソフトは最新ウイルスには効きせんが、ノートンはましな方だと思います。
by 足立sunny (2019-04-26 06:06) 

みぃにゃん

PC戻ってきてよかったですね。ノートン入ってるのにウイルス?私もノートンですが・・・。
by みぃにゃん (2019-04-26 07:29) 

夏炉冬扇

なんだっけ、の花はカイドウですね。
ウィルスバスター入れてます。
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 08:09) 

くまら

>アルマさん
これを機に解約する予定っす

> 英ちゃんさん
最近ではかかって1週間だそうな

>kinkinさん
思わずなんで?って言っちゃいました(怒)

> 足立sunnyさん
ずーっとノートンで問題なかったんですけどね~

>みぃにゃんさん
感染源が判らないのも困ったもんです

>夏炉冬扇さん
バスターは以前の職場で色々有ったので。。。
by くまら (2019-04-26 10:59) 

如月大翔

ウィルスバスターに、、、
by 如月大翔 (2019-04-26 14:03) 

ゆきち

ありゃ、我が家もノートンです・・・。
ウィルス対策はいたちごっこですもんね。ほんと迷惑なお話です。
散り椿もまた魅力的ですね♪
by ゆきち (2019-04-26 21:15) 

くまら

>如月大翔さん
しません

>ゆきちさん
窓を信じてもう対策ソフト入れるのやめようかも検討ちぅ
by くまら (2019-04-26 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。