SSブログ

気分転換に [撮ってみた【植 物】]

以前も書きましたが、4月6日は夫婦共々お仕事でした
おいらは通常半日なんですが、昼過ぎても仕事が終わらず
14時過ぎに客先へ行った後そのまま直帰
帰宅後掃除するかどうかでちょっと悩んだけど
ちゃっちゃと掃除済ませた方が後が楽って事で
さっさと掃除を済ませ、兼六園周辺へお花見に行く事に
今回は桜以外っす
DSC_6511.JPG
桜も良いけど、雪柳も見頃を迎えてました
DSC_6512.JPG
小さいお花の集まりだけど、めっさ存在感ありますよね
DSC_6513.JPG
梅?と思ってたけどあんず
他の花が散っちゃってましたが、1輪だけ残ってた
DSC_6515.JPG
このお花は判んないけど
DSC_6530.JPG
辛夷か木蓮どっちだろう?と思ってたら
近くに居た方に「木蓮だろうね」と教えていただきました
DSC_6533.JPG

ぽちっとな(59)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

アンズの花ってあまり見ないですね、意識していないっていうのもあるんでしょうけど(^_^;)

by アルマ (2019-04-09 00:19) 

kuwachan

ちゃっちゃとお掃除を済ませるなんて素晴らしいです。
私はついつい後回してしてしまう方なので見習わなくては(^^ゞ
by kuwachan (2019-04-09 00:34) 

(。・_・。)2k

杏の花の方が梅より可愛いですよね

by (。・_・。)2k (2019-04-09 00:51) 

英ちゃん

あんずの花は初めて見たかも?
梅と区別が付かないね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-04-09 06:38) 

みぃにゃん

ユキヤナギ存在感ありますね。好きな花です。
by みぃにゃん (2019-04-09 08:48) 

くまら

>アルマさん
看板見るまで梅だと思ってました

>kuwachanさん
後からだと面倒臭くないですか??

> (。・_・。)2kさん
梅とは微妙に違ってました^^

>英ちゃんさん
調べてみましょう!

>みぃにゃんさん
小さいお花の群生での存在感すごいですよね
by くまら (2019-04-09 09:16) 

如月大翔

こちらは木蓮も桜終わり
先日の日曜からタケノコ堀りが始まりました、、、
by 如月大翔 (2019-04-09 12:05) 

リュカ

この季節、ユキヤナギもきれいですよねー
白が映えます^^
by リュカ (2019-04-09 12:16) 

ma2ma2

昨日は三大庭園の後楽園に行きましたが桜が満開でした(^^)
by ma2ma2 (2019-04-09 12:40) 

ゆきち

ユキヤナギが風に揺れてる姿ってちょっと怖いぐらい迫力ありますよね^^;
by ゆきち (2019-04-09 12:51) 

夏炉冬扇

仲良く楽しまれましたね★★★
いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2019-04-09 18:32) 

akkun

この時期は、桜以外も、
色々と花が有って楽しめますね。
by akkun (2019-04-09 20:37) 

ヤッペママ

判んない花はアオキの花かと。
by ヤッペママ (2019-04-09 21:04) 

ゆうみ

杏子ジャムが大好物 こういう花だったんだね。
by ゆうみ (2019-04-09 22:07) 

くまら

>如月大翔さん
 頑張って掘ってください

>リュカさん
桜も良いですけどね~

>ma2ma2さん
三大庭園なるものもあるんだ

>ゆきちさん
そー言われると不気味かも

>夏炉冬扇さん
この日は良い天気でした

>akkunさん
ですよね~

>ヤッベママさん
 アオキってのもあるんだ

>ゆうみさん
おいらも実は知らなかったっす
by くまら (2019-04-10 20:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。