SSブログ

観劇 [家族サービス]

今日は、統一地方選挙つう事で行ってまいりました
毎度おいらが投票すると落選するって勝手に思ってましたが
今回は珍しく当選したもよう
当選したんだったら、ちゃんと職責を果たしてほしいです
DSC_0130.JPG
でもって、選挙行った後は相方からのリクエストで
劇団新感線(公式ツイ)』の偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)
っていう舞台を観に行く事に
DSC_0133.JPG
12時30分開演に合わせ今回会場となった金沢歌劇座へ
つうかここ建て替えが決定してるので
有名人が来るような興業はこれでラストかな?
DSC_0132.JPG
休憩の折気付いた、展示物
DSC_0134.JPG
今日が千秋楽という事もあり
カーテンコールの後、煎餅が振舞われ?ました
これって劇団新感線のお約束だそうな
DSC_0136.JPG
前半1時間30分、25分の休憩をはさんで
後半1時間30分っていう長丁場、
お話も自分が知ってる源義経のお話とは全然違う内容でしたが
久し振りの観劇は楽しかったです

ぽちっとな(65)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そういえば選挙なんですよねぇ
うちの方もあるのかなぁ
看板出てないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-07 21:53) 

ゆうみ

選挙の年なんだね。
選挙カーがうるさくてね
あれ 苦手なんだよ
by ゆうみ (2019-04-07 22:01) 

アルマ

もう20年近くお芝居とか見てないなぁ・・・
結構好きなんですけどね(^_^;)

by アルマ (2019-04-07 22:15) 

テリー

生田斗眞って、好きな俳優なので、このお芝居、見たいですね。
by テリー (2019-04-07 22:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
つう事は今季改選期じゃなかったんですね~

>ゆうみさん
これ得意の方いないと思いますよ

>アルマさん
おいらも久しぶりに観ました

>テリーさん
次は松本、んでお江戸で公演だそうな
by くまら (2019-04-07 23:30) 

英ちゃん

歌舞伎ですか?
歌舞伎はよくワカンナイので見た事ないです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-08 00:34) 

夏炉冬扇

演題が面白そうです。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2019-04-08 08:27) 

ma2ma2

東京は21日が選挙です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-08 09:13) 

くまら

>英ちゃんさん
歌舞伎じゃなかったっす

>夏炉冬扇さん
なかなか面白い内容でしたよ

>ma2ma2さん
これから五月蠅くなるんですね
by くまら (2019-04-08 09:58) 

ころくま

選挙ってのは候補者はもちろん、家族も
取り巻きもみーんなめちゃくちゃ大変。
当選すればいいけど、落ちたらほんと悲惨だと思います。

by ころくま (2019-04-08 16:28) 

美美

選挙、またしばらく賑やかになりますね。
雫ちゃんも爪切り嫌なんですね。
うちの子もかなりの抵抗を(^^;
by 美美 (2019-04-08 17:45) 

akkun

昨日は、お花見に行ってから、
選挙に行って来ました。

by akkun (2019-04-08 20:20) 

くまら

>ころくまさん
実父が30年ほど前に選挙の手伝いしてたのを見てたので
絶対かかわっちゃいけない仕事って認識っす

>美美さん
大人しそうに見えるのに、吠えまくったりするのかな??

>akkunさん
我が家とは逆ですね
by くまら (2019-04-08 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。