SSブログ

今年は早いなぁ [撮ってみた【植 物】]

3月30日、相方を職場に送った後
先日業者の方から「今年は山菜早いよ」と聞いてたので
もしかしてカタクリ咲いてる?と思い
樹木公園へ足を延ばしました
今回は、探鳥も兼ねるのでこんな装備で園内へ
探鳥キットとD40Xの街撮り使用っす
3 (5).JPG
とりあえずカタクリの群生地へ行ってみると
咲いてるやーーん
3 (1).JPG
ここからは羅列です
3 (2).JPG
3 (3).JPG
3 (4).JPG
追記:元号が発表されましたが
実はエイプリールフールでした~って言ったら大混乱になるんだろうなぁ(笑)

ぽちっとな(60)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

わ~カタクリ綺麗ですね♪
エイプリルフールだという事をすっかり忘れてました^^;
一昔前ほど騒がなくなりましたね。
令和、同じ名前の人が結構いそうです^^
by ゆきち (2019-04-01 21:52) 

ゆうみ

カタクリ綺麗よね。
凛としてる雰囲気がいいな
新年号が 公布されて 私は 昭和 平成 令和と三代を生きる人になったんだな
と 時の重みと平和の大切さ感じました。
by ゆうみ (2019-04-01 22:15) 

akkun

それくらいのユーモアが有ったり、
それを許せる社会だったら、
良いんですけどね~。
by akkun (2019-04-01 22:22) 

くまら

>ゆきちさん
BBCの記事を検索するの忘れてた~

>ゆうみさん
そー言えばおいらも3つの時代をまたいでるんだ。。。

>akkunさん
今の日本人じゃ無理でしょうね~
by くまら (2019-04-01 23:29) 

テリー

カタクリ咲いていましたね。咲き始めだから、フレッシュで、綺麗でしょうね。
by テリー (2019-04-01 23:58) 

(。・_・。)2k

カタクリいいですね
久しく見てないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-02 00:59) 

kinkin

「山菜早い」ですか、先日カミさんとスーパー行ったら竹の子が
ありました。
これみて「くまらさんの竹の子掘りの手伝いも間近かかな」なんて
思った自分です(失礼しました)
by kinkin (2019-04-02 05:09) 

ヤッペママ

またまた昭和が遠くなります。

by ヤッペママ (2019-04-02 06:37) 

みぃにゃん

カタクリこれからですね~こっちも咲いてるのかな?
by みぃにゃん (2019-04-02 07:25) 

夏炉冬扇

カタクリの花、ムカーみましたが。
かわいいなあ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-02 07:28) 

くまら

>テリーさん
今週卯末頃が見頃かも

> (。・_・。)2kさん
たまには如何です?

>kinkinさん
予定通りいけば今月半ばからです(涙)

>ヤッベママさん
ですよね・・・

>みぃにゃんさん
たぶん咲いてると思いますよ~

>夏炉冬扇さん
可愛いお花ですよね
by くまら (2019-04-02 10:21) 

ma2ma2

カタクリって聞くとONE PIECEのカタクリを思い浮かべちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-02 11:17) 

raomelon

春の妖精と呼ばれるだけあり
可憐で可愛らしい花ですね^^
山に行かないと見れないかな?^^
by raomelon (2019-04-02 11:39) 

Rchoose19

突然お邪魔し、言いたいことを言ってすみません^^;
一度でいいから食べられるタケノコが生えてるの見てみたいです♪
小さな竹になってしまったようなのは見たことがありますが・・・^^;
一日に何本も掘るのは大変そうですけどね<(_ _)>

by Rchoose19 (2019-04-02 12:52) 

旅爺さん

カタクリが良い色で咲いてますね。
我が家の庭でも咲いてるんです。
by 旅爺さん (2019-04-02 13:22) 

美美

久しぶりに皆さんのブログを拝見して
もうカタクリが咲いているんだとビックリしました。
こちらでも綺麗に咲いていますね。
私も探しに行ってみましょ(^^)
by 美美 (2019-04-02 18:50) 

アルマ

実はエイプリルフール、私もそれ考えました(^^ゞ
面白いけど批判が尋常じゃないでしょうね(^_^;)
by アルマ (2019-04-02 22:11) 

くまら

> ma2ma2さん
そんなキャラが居るんですね

> raomelonさん
山の方がイメージ強いですが
たまに鉢植えで育ててる方もいますよ

> Rchoose19さん
今月末にはアップできるかと

>旅爺さん
家でカタクリ見られるって羨ましいです

>美美さん
作品期待してますよ~

>アルマさん
翌日のワイドショーがとんでもないことになりそう(笑)
by くまら (2019-04-03 17:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。