SSブログ

週末は家族サービス [喰いもん]

最近のネタ食い物系が多いですが、今回も食べ物ネタ
今回はちょっと記事長いです
昨日、相方が仕事終わりに行きたい店があるっていうので
相方の仕事終わりに合わせて片町界隈へ
で、行ったお店は“スペイン料理コメール(HP)
あ、お店の外観撮ってないや(笑)
とりあえず生中と付き出しでやんす
DSC_0112.JPG
注文したのは、ロシア風のポテトサラダ
温泉卵が乗っかってて、混ぜて喰うそうです
美味しかったけど、何がロシア風か判んないけど
DSC_0113.JPG
で、相方がどーしても喰いたいと言っていたパエリア
相方的にはお焦げも喰いたかったそうですが
お焦げは・・・でもおいら的には御飯の加減もよく美味しかったっす
DSC_0114.JPG
おいらが喰いたいと言ったのは、当地で仕留められた
鹿のグリル(シキンボって部位だそうな)
獣臭いしこういう料理大好きっす
DSC_0115.JPG
帰宅後、ちょっと呑み足りなかったので
ちっこいワインなぞを
DSC_0117.JPG
んでもって本日、実家から数か月前に「今年は牡蠣喰いに行かないの?」
との指令が出てたので、穴水で開催されてるまいもん祭り最終日に
お店を予約(相方の仕事の都合や両親の都合も合わずこの日になったんですが)
さておき、10時に金沢を出てちょっと休憩なんぞをしつつ
12時に到着、今回予約したのは去年も行った“雁月(去年の記事)
まずは付き出し、モズク酢でやんす
DSC_0120.JPG
で、さっそく牡蠣を焼いていきます
DSC_0119.JPG
今年は平年よりも一段と身が大振りだそうな
DSC_0121.JPG
で、一緒に提供される牡蠣御飯とカキフライ
つうかさすがに完食できないので、折にしてもらいました
DSC_0123.JPG
牡蠣喰った後、七尾へ行き買い物して
お袋方の祖母のお見舞へ行き
その後帰宅、19時過ぎ雨?と思ったらあられが降ってた金沢市でした
DSC_0127.JPG

ぽちっとな(61)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

牡蠣ももうシーズン終わりですね!
牡蠣は好きなので1年中食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-31 20:20) 

ヤッペママ

パエリアは多少のおこげが美味しいよ~ん。
私的には焼き牡蠣の方がもっと魅力的。
by ヤッペママ (2019-03-31 21:14) 

ゆうみ

はい!
くまらさんは 奥様にべたぼれってわかりました。
いいなぁ こんなに愛されて
by ゆうみ (2019-03-31 21:29) 

akkun

天気が、微妙で調子が狂います。
by akkun (2019-03-31 21:31) 

くまら

>ma2ma2さん
おいらは今日の牡蠣でもう良いっす・・・

>ヤッベママさん
当地、生牡蠣喰えないのがちょっと悲しい

>ゆうみさん
いえ、頭が上がらないだけです

>akkunさん
もう4月なのにね
by くまら (2019-03-31 22:25) 

kuwachan

スペイン料理でロシア風?って面白いですね(笑)
パエリアはとっても美味しそう。
スペインで食べたパエリアを思い出しました^^
by kuwachan (2019-03-31 23:03) 

アルマ

ロシア風・・・
ジャムとか乗ってたら「あ~」って思うかも(^^ゞ

by アルマ (2019-03-31 23:10) 

英ちゃん

牡蠣喰えば~鐘が鳴るなりのかきじゃないね(゚□゚)
金沢は、あられが降ったんだ(゚□゚)
こっちは花冷えって感じw
by 英ちゃん (2019-04-01 00:11) 

(。・_・。)2k

ロシア風ってくらいだから
中にピロシキが入ってたか?

by (。・_・。)2k (2019-04-01 00:32) 

響

ロシア風ってポテサラの中にまたポテサラが入ってたり?(笑)
牡蠣はこの時期一番大きくなって食べ応えがありますよね。
炭火で焼く牡蠣最高。
by (2019-04-01 01:44) 

夏炉冬扇

満腹満腹ですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2019-04-01 07:43) 

みぃにゃん

大きな牡蠣ですね~なかなかこちらではお目にかかれませんね。
by みぃにゃん (2019-04-01 10:49) 

raomelon

スペイン料理も美味しそうだけど、やっぱり牡蠣♪
大粒ですねー
焼き牡蠣に牡蠣フライ&牡蠣めし、最高~(≧▽≦)
by raomelon (2019-04-01 10:50) 

くまら

> kuwachanさん
このパエリヤ、塩加減も丁度良く美味しかったですよ
相方的には、おこげが欲しかったみたいですが

> アルマさん
これにジャムは嫌だなぁ~

> 英ちゃんさん
くっそ寒いですぞ

> (。・_・。)2kさん
ピロシキなんか懐かしい響き~
入ってないっすよ(笑)

>響さん
当地の牡蠣養殖の方に聞くと6月位の豆牡蠣(小さい奴)が
何個でも食えておいしいとか

>夏炉冬扇さん
ですよね

>みぃにゃんさん
え?そーなんですか??

>raomelonさん
能登の牡蠣=小粒のイメージでしたが
ここ最近は大振りっす
by くまら (2019-04-01 11:26) 

美美

こんなお洒落なお食事がしてみたいですw
牡蠣も美味しいでしょうね。
ああお腹が空いてきたあ(^^;
すっかり体調を崩してしまいました。
まだまだ気温が低い日もありそうなので油断はできませんね(^^;
by 美美 (2019-04-01 18:00) 

くまら

>美美さん
寒暖の差が激しいのでくれぐれもご自愛のほど
by くまら (2019-04-01 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。