SSブログ

店が変って [喰いもん]

今月後半はおいらも相方もあまりやる気が起きないので
外食が多いっす
まずは16日、当県でめっさ人気のあったラーメン屋さんが
福井県へ移転して行った跡地に
またもやラーメン屋さんがオープンしたので行ってみました。
因みに以前有ったラーメン屋さんの記事→ ・ 
お店の名前は“中華そば集(Retty)
外観はそらみちと大して変わんないけど、
そらみちの頃は、11時過ぎには軽い行列ができてたのに
そんな雰囲気はなく、さっさと入店
DSC_0079.JPG
店内はおいらたち以外に数名のお客さん
まーできてまだそんな日も経ってないしと思いつつ
おいらは淡麗だし蕎麦(780円)を注文
DSC_0080.JPG
お味の方は、スープは美味しいんですが麺に芯が残り過ぎ?
少し待つと馴染んできましたが
相方が注文した濃厚中華そば(780円)は写真撮る気にもならなかった
前有ったお店が人気店だと、こうも環境代わるのねって実感しました
で、その日の晩は、これまた近所に有った焼肉屋さんが変ったので
こちらを訪問
前有ったお店は、ガキの頃行った記憶はあるけど
10数年行ってなかったお店
さて新しいお店はどうかな?あ店の写真撮るの忘れた
とりあえず、メニュー見てホルモン系が多いお店だと実感
注文した数々
DSC_0082.JPG
タンコロ
DSC_0085.JPG
ホルモン三種盛り
DSC_0084.JPG
豚のタン
DSC_0083.JPG
その他数点を注文しましたが、お店の雰囲気もよく
お肉も美味しい、店員さんは可愛いし
店長さんは愛想がよくまた来たくなるお店でした
ただ気持ち一寸料金高めかな?

タグ:焼肉 麺類
ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

店員さんがかわいいで大きく頷きました。
そうよね。
目の保養ってあるよね。
by ゆうみ (2019-03-28 23:12) 

アルマ

人気店の跡に居ぬきで入るのもなかなかキビシイですよね・・・(^_^;)


by アルマ (2019-03-29 00:46) 

(。・_・。)2k

店員さん 可愛いのは
通いたくなりますね

by (。・_・。)2k (2019-03-29 01:25) 

英ちゃん

店員さんが可愛いから料金が高いのかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-29 01:45) 

kinkin

ラーメン屋、お客の舌は敏感ですね、味が落ちると途端に・・・
by kinkin (2019-03-29 07:02) 

みぃにゃん

店員の対応が良いとまたきたくなりますよね!もちろん味も大切ですが。
by みぃにゃん (2019-03-29 07:27) 

raomelon

焼肉いいなー♪
店員さんが可愛いのはポイント高いですね^^
お店の雰囲気が良いと、また行きたくなっちゃう(^ω^)
by raomelon (2019-03-29 10:07) 

ma2ma2

店員さんが可愛いのはお店の戦略ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 10:31) 

テリー

店員さんが、かわいくて、店長さんが愛そうがいいと、また、行きたくなりますね。
by テリー (2019-03-29 10:46) 

くまら

>ゆうみさん
無愛想な店員じゃ嫌ですもんね

>アルマさん
何年持つかなぁ~(汗)

> (。・_・。)2kさん
今度は1人で行ってみようかと(笑)

>英ちゃんさん
そ、そうなの??

>kinkinさん
お江戸は激戦区だからお店も大変でしょうね

>みぃにゃんさん
どれだけ愛想が善くても、基本は味ですもんね

>raomelonさん
相方がどう思うかにもよりますが
おいらはお気に入りになりました

>ma2ma2さん
そーなのかも

>テリーさん
また行きますよ~(^^)
by くまら (2019-03-29 11:54) 

kuwachan

店員さんの愛想は大事です。
お店の印象が違います。
by kuwachan (2019-03-29 12:52) 

如月大翔

ミノ美味しそう、、、
by 如月大翔 (2019-03-29 14:17) 

夏炉冬扇

近所にいい店できましたね。
ビールがおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2019-03-29 18:43) 

akkun

店員さんの可愛さも、
重要です。
by akkun (2019-03-29 20:02) 

くまら

>kuwachanさん
どれだけ美味しくてもね~

>如月大翔さん
柔らかくて美味しかったっす

>夏炉冬扇さん
はい美味しかったっす

>akkunさん
ですよね~
by くまら (2019-03-31 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。