SSブログ

知ってたら [撮ってみた【野 鳥】]

御無沙汰しております
さて、24日昼からポケモンのイベントがあると言うので
またも相方からスマホを預かり兼六園界隈へ
2時間ほどポケモン集めを勤しんでおりましたが
城址公園に入って行くとなんか人だかり?
何だろうと思い輪に入って行くと鷹匠のイベント??
ポケモンなんぞやってる場合じゃないと、イベントを見て行く事に
CSC_6467.JPG
ただ、今回持ってきてるカメラ18-200装着のD40X
連写なんぞ出来る筈もなく飛翔系は諦めました
CSC_6468.JPG
つうかこんなイベントやってるんだったら、
無理にでも探鳥キット持ってきたのに
DSC_6442.JPG
とは言っても後のまつり、鷹匠じゃなく鳥メインで撮影いたしました
DSC_6448.JPG
鷹匠って男で年配のイメージが有りましたが
DSC_6449.JPG
中には女性や
DSC_6443.JPG
若い兄ちゃんも
DSC_6446.JPG
この女性、見習いさんなのかたまに注意されてましたが
可愛らしい御嬢さんでしたぞ
DSC_6451.JPG
色んな猛禽の紹介や説明が有ったりと面白いイベントでしたが
ポケモンやんなきゃいけなかったので、
30分ほどで会場を後にしましたとさ
DSC_6464.JPG
因みに、今回写ってる猛禽の殆どが日本で捕獲されたものではなく
海外から輸入した物、又は輸入した物を繁殖させたものだそうな
何でも日本の法律で猛禽類を捕獲し飼ってはいけないんだそうな

ぽちっとな(67)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

鷹匠って日本の伝統文化ですよね。
でも肝心の鷹は輸入品なんですか?
なんだか残念な感じです。
by kuwachan (2019-02-26 20:48) 

夏炉冬扇

本物の鷹匠イベント見た事ないです。
貴重ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-26 20:54) 

アルマ

鷹匠のイベントですか!
これは見てみたいですね(^^♪
ウチの方でもやってないかなぁ・・・

by アルマ (2019-02-26 21:55) 

テリー

鷹匠のイベントは、見たくても、なかんか、見ることが出来るものでは無いです。ポケモンのイベントよりは、こちらの方が、重要な気がしますが、ーー。奥さんには、勝てない?
by テリー (2019-02-26 22:05) 

ゆうみ

すげーかっこいいイベントだわ
めったに見ることができないよ
by ゆうみ (2019-02-26 22:28) 

raomelon

鷹匠のイベント、迫力ありそう~
かっこいい猛禽類がいっぱいですね^^
by raomelon (2019-02-26 22:46) 

ヤッペママ

TVでやっていた時も見入ってしまいました。実際に見たいわー。
by ヤッペママ (2019-02-26 23:15) 

くまら

> kuwachanさん
野鳥を勝手に飼っちゃいけないって法があるそうな

>夏炉冬扇さん
時間があればしっくり見たかったんですが

>アルマさん
今回は愛知県からも来てたようですよ

>テリーさん
はい、相方優先でやんす

>ゆうみさん
情報収集しとけばよかったっす

>らおめぉnsann
たぶん、鳥見てにんまりしてたのはおいらだけかと

>ヤッベママさん
近くでやってたらぜひ見てみてください
by くまら (2019-02-26 23:19) 

(。・_・。)2k

緑の帽子のお兄さん
関宿でやった時もいましたね

by (。・_・。)2k (2019-02-26 23:23) 

英ちゃん

猛禽類は、カッコイイよね。
私は出来れば野生のを見てみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-26 23:47) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あっちこっち廻ってるようですよ~

>英ちゃん
このテの猛禽、滅多に遭えませんよ
by くまら (2019-02-27 00:04) 

kinkin

日本の法律面倒臭!!なんか矛盾していますね・・・・

by kinkin (2019-02-27 04:24) 

akkun

なかなか、見る機会が無いので、
ラッキーでしたね。
by akkun (2019-02-27 05:59) 

みぃにゃん

日本では捕獲飼育はNGなんですね。昔からありますよね~その当時はどうだったのかな?捕獲していたのかな?
by みぃにゃん (2019-02-27 07:34) 

ma2ma2

カラスを追い払って欲しいですね!
by ma2ma2 (2019-02-27 09:21) 

くまら

>kinkinさん
面倒臭い法律でしょ

>akkunさん
ちょっと得した感が有りました

>みぃにゃん
武士の時代にはたぶん捕まえてたでしょうが
今では輸入が一般だそうな
by くまら (2019-02-27 09:26) 

リュカ

目つきが鋭くて格好いいなあ
by リュカ (2019-02-27 10:08) 

如月大翔

かっこいいですね、、、
むかーしフクロウ飼おうとしたのですが
エサを見て挫折しました。

by 如月大翔 (2019-02-27 11:59) 

まこ

女性の鷹匠さん
カッコ良いですね~♬
鷹が高い空から一直線に
鷹匠さんに向ってくるところ
ライブで見たいなぁ~(╹◡╹)♡
by まこ (2019-02-27 15:33) 

美美

鷹匠のイベント、なかなか見れませんね。
でもやはり日本の鷹で無いと聞くと寂しいですね。
by 美美 (2019-02-27 17:51) 

ともち

時間に余裕がないので、本文とは関係のないコメントで失礼します。

大坂、ぜひ遊びに来てください。
もしかしたら、3月以降にhatumiさんと会うかも!です。
今、raomelon さんに段取り!?お願いしてます。


by ともち (2019-02-27 18:39) 

足立sunny

来週、うちからそれほど遠くない関宿城跡で同じような全国鷹匠大会があるのですが、行きたいなあと思いつつ今年も行けそうにありません。
by 足立sunny (2019-02-27 21:00) 

くまら

>リュカさん
野生の猛禽をまじかで撮りたいっす

>如月大翔さん
え?なんで??

>まこさん
きっとお江戸でもイベントやる筈!

>美美さん
この法律が制定されるまで紆余曲折あったようですぞ

>raomelonさん
行きたいけど時間と費用が、、、

>足立sunnyさん
あらら
by くまら (2019-03-01 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。