SSブログ

雪が降ってふと思う [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の朝、前日の深夜から降り続いた雪のおかげで
当地、10㎝程の積雪でした
でも、雪質から見てこの雪すぐ解けるだろうなぁ~と思ってったけど
ご近所さんが7時過ぎから雪かき(雪透かし)してるので
おいらも、やらざる得なくなり、朝飯前に家の前の雪かき済ませました
さて9日、犀川から帰宅し昼飯食ってさて掃除しようかと
思ってテレビ消そうとしたら『池の水ぜんぶ抜く(HP) 』って番組が
思わず見入ってしまい掃除もながら掃除に
気が付くと1時間で終わらせるつもりが2時間半もかかって掃除終了
時計を見ると15時半、こりゃ近場で探鳥って事で野田山へ
まず出て来てくれたのはシメ
DSC_1568.JPG
シメが去った後、時間も時間だし早めに切り上げねば!
何とか鳥の声のする方へ
ここに来ると間違いなくいるヤマガラ発見
DSC_1569.JPG
お食事中の模様
DSC_1570.JPG
食事中を見られて嫌だったのか、あっち向いちゃいました^^;
DSC_1571.JPG
ラストは、さすがにもう限界かなぁ~のヤマガラ
DSC_1572.JPG
前文の続き、当地ここ数日寒暖の差が激しかったので
地熱あるから積もってもすぐ解けるだろうと踏んでましたが
やっぱり午後には奇麗さっぱり道路の雪は無くなってました
ただ、ご近所さんが雪かきしてると、
やらないとなんかいけない感がある当地
面倒臭いっす

ぽちっとな(67)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちは、寒いだけでした。
by akkun (2019-02-11 21:26) 

ゆきち

注意報が出ていましたが、当地は雪は降りませんでした^^;
ヤマガラさんのオレンジがキレイです♪
by ゆきち (2019-02-11 21:51) 

raomelon

ご近所さんの手前もありますね
雪かきお疲れさまでした^^
ヤマガラさんの後ろ姿もキュートですね
by raomelon (2019-02-11 23:28) 

英ちゃん

東京で10cm雪が積もったら交通マヒします(゚□゚)
昨日は、千葉の方は結構積もったらしいけど、私んちの方は全く雪は降らなかったよ。
by 英ちゃん (2019-02-12 00:18) 

(。・_・。)2k

水抜く番組 昼間にやってるんですね
夜かと思ってました

by (。・_・。)2k (2019-02-12 00:32) 

みぃにゃん

10センチは大量ですね。雪く事情色々気を使いますね。
by みぃにゃん (2019-02-12 07:24) 

夏炉冬扇

「ご近所さん」が生きてる地域です。
大切にしましょう。
by 夏炉冬扇 (2019-02-12 07:46) 

くまら

>akkunさん
それが一番かも

>ゆきちさん
都会で積雪あると大変ですので、良かったですね

>raomelonさん
やらないと、後でなんか言われそうな雰囲気が。。。

>英ちゃん
5㎝で大雪警報だそうな

> (。・_・。)2kさん
テレ東の番組なので、当地は休日の昼間っす^^;

>みぃにゃんさん
除雪作業、約20分で完了っす

>夏炉冬扇さん
ですけどね~
by くまら (2019-02-12 13:16) 

リュカ

月曜日もチラチラ雪が降りました。
でも今回は交通機関もマヒがなくて良かったです(笑)
by リュカ (2019-02-12 13:42) 

如月大翔

こちらで10センチ積もったら町中パニックです、、、
by 如月大翔 (2019-02-12 14:14) 

アルマ

今、池の水全部抜くって番組でウチの市のクソでかい池の水を抜いています。
あそこまで水のないのは初めて見ました。

by アルマ (2019-02-12 22:59) 

くまら

>リュカさん
雪は舞う程度が一番良いかも

>如月大翔さん
雪には弱いですもんね

>アルマさん
あっちこっち抜きまくってますもんね~
因みに当地の兼六園や大手掘りは数年に1度水抜いてますよ~
by くまら (2019-02-12 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。