SSブログ

見難いなぁ [家族サービス]

昨日の続きで犀川撮影したものです
アトリの群れに驚きつつも他に鳥いないか探してると
シメ発見
DSC_1558.JPG
シメを撮影し、てくてく歩いてると
薮の中に何かいる?
DSC_1566.JPG
カムフラージュしちゃってますが、
ベニマシコ
DSC_1567.JPG
ちょっと見難いので矢印付けました
白が♂、赤が♀でやんす
DSC_1564.JPG
因みに、この周囲に10羽ほどで群れてたんですが
ベニマシコって群れるの??
DSC_1565.JPG
シメを撮影してるとたまに出遭うバーダーさんが
アトリの群れの話してたら、おいらが到着する1時間ほど前に
オオタカが狩りしてたんだそうな
もっと早く…は休日のんびり寝たいので無理か

ぽちっとな(60)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

こんな薮の中じゃ私は多分見つけられないな(゚□゚)
今日も東京は雪の予報ですw
by 英ちゃん (2019-02-11 00:18) 

(。・_・。)2k

ベニマシコ 初めて撮った時は ♂♀合わせて 10羽以上の群れでした
その後に撮ったのは 4〜5羽だったかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-11 00:35) 

ヤッペママ

ベニマシコガ群れで居たのですか?羨ましい。出逢ったのは1度だけ。
by ヤッペママ (2019-02-11 03:51) 

テリー

ベニマシコ、いいですね。私のフィールドでは、あったことがないです。
by テリー (2019-02-11 07:03) 

みぃにゃん

上手いこと同化していますね。やはり休日はゆっくり寝たいですよね~
by みぃにゃん (2019-02-11 08:07) 

夏炉冬扇

なるほどいますね。
よく発見★★★
家の庭には、つけた枝のみかん、メジロよく来ますが、ぎゃらりぃの庭の方はさっぱりです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-11 08:58) 

ma2ma2

鳥さんはオオタカとか出ると逃げちゃうのでは?
by ma2ma2 (2019-02-11 09:50) 

響

オオタカの狩りもシメの大群も
やっぱり早起きが大事なんですね。
わたしもこの時期は寒くて無理~~!
by (2019-02-11 15:16) 

DON

ムクドリの大群で
空が黒いです( ;∀;)

by DON (2019-02-11 20:09) 

くまら

>英ちゃん
お江戸の場合、数㎝の積雪でも混乱しちゃうから
慎重に予報出してるようですよ

> (。・_・。)2kさん
おいら、ベニマシコに遭う時、基本単体っす

>ヤッベママさん
今季2度目でやんす~^^

>テリーさん
いるかもしれないですよ~

>みぃにゃんさん
体がもう1つ欲しいです(笑)

>夏炉冬扇さん
メジロ羨ましいです~

>ma2ma2さん
狩り終了後に集まってきたりもしますよ~

>響さん
おいら、この時期熱燗が進んでしまって。。。

>DONさん
夕方の兼六園、カラスの群れが半端ないですよ~(汗)
by くまら (2019-02-11 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。