SSブログ

居すぎじゃね [撮ってみた【野 鳥】]

今朝、めっさ冷え込んだけど他地方のように積雪がない当地
朝相方を職場まで連れて行って、その足でおいらは犀川へ
ガッツリ鉛色の空の下、出て来てくれたのはアトリ
枝被っちゃったけど
DSC_1560.JPG
奥の方へ行けばまだ居るかなぁ~と思ってたら
2羽セット登場
DSC_1559.JPG
少し待つともう1羽追加
DSC_1562.JPG
気が付くと数十羽の群れが
数本の木がこんな状態でした
一体何羽いたんでしょうね
DSC_1561.JPG
追記:紀平選手SPでは精彩欠いたけどフリー演技で逆転優勝したそうな
てかテレビ観てないのでネットで知ったんですけどね~

タグ:アトリ 犀川
ぽちっとな(60)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

鳥の集団は、私んちの方はムクドリくらいしか見ないな(゚□゚)
スケートは見なかったw
by 英ちゃん (2019-02-09 23:00) 

akkun

今日は、雪がチラチラしてましたが、
積もることはなく、寒い一日でした。
by akkun (2019-02-09 23:40) 

アルマ

私もネットというか、アプリの通知でそのニュース知りました(^_^;)
by アルマ (2019-02-09 23:57) 

sana

アトリ綺麗ですね。
わ、すごい鳥! うちのほうじゃ、こんなにいるのはスズメぐらいです^^;
紀平選手は手の指に怪我をして痛みがあり、難しいジャンプに集中するのに微妙な影響があったようです。フリーは素晴らしかったですよ~テレビで見ました^^
by sana (2019-02-10 01:34) 

夏炉冬扇

今日はアトリの総会だったかも。
by 夏炉冬扇 (2019-02-10 08:03) 

(。・_・。)2k

水元公園も入るときは すごい数で入ってくるようです

by (。・_・。)2k (2019-02-10 11:32) 

ヤッペママ

アトリねぇ、未だ見ぬ鳥です。


by ヤッペママ (2019-02-10 14:13) 

テリー

アトリ、私も、先日撮影しました。紀平選手SP5位でも、優勝しちゃうのですね。ただ者じゃ無いですね。
by テリー (2019-02-10 18:59) 

ゆきち

アトリさん、大サービスですね(^▽^;)
紀平選手のフリー、ばっちりトリプルアクセル決めてカッコ良かったです♪
今日、宇野選手も逆転Vでした!
by ゆきち (2019-02-10 22:43) 

くまら

>英ちゃんさん
いやいやって言いたいけど、アトリはきついかな?

>akkunさん
当地、今朝10㎝程の積雪でした^^

>アルマさん
放送も生でやればいいのにね~

>sanaさん
こういうアスリートって少しでも怪我したりして違和感あったら
まともな演技できないようですね

>夏炉冬扇さん
かもしれない

> (。・_・。)2kさん
群れが舞うと思わず見入っちゃいますよね~

>ヤッベママさん
お会いできることを祈ってます

>テリーさん
アトリの画像楽しみにしてます

>ゆきちさん
あ、男子見てないや(汗)
by くまら (2019-02-10 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。