SSブログ

いまいち [撮ってみた【野 鳥】]

2月3日、いつも通り相方を職場へ搬送し
おいらは午後から雨予報だったので、午前中のうちに健民海浜公園へ
到着し駐車場で準備してるとあっちこっちから鳥の声が聞こえるので
こりゃ幸先いぞ~と意気込んで園内へ
園内に入るとまず出て来てくれたのはツグミ
DSC_1508.JPG
このツグミを撮った後、鳥は見つけるんですが
撮影できない状態が続く状態
しゃーないので撮りやすいカモ類を
まずはオオバン
DSC_1504.JPG
でもってキンクロハジロ
DSC_1509.JPG
数分飛ばないかと期待したけど
全然飛んでくれなかったコガモ
DSC_1510.JPG
今回撮影できたのこの4種のみ
見かけたのは、この4種のほかにシロハラ・ホオジロ・カワラヒワ
シジュウカラ・コゲラでしたが警戒心高くて撮影できず。。。orz
追記:日中はダウンジャケットなんか着てるとうっすら汗ばむ陽気だったのに
ただいま、あられが降ってます
今年の気候やっぱり変です

ぽちっとな(61)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

こちらも、1日変わっただけで、10度くらい気温が違って、体調維持が大変です。しかも、今、インフルが猛威を振るっているというので、スポジムにもいかないようにしています。
by テリー (2019-02-07 21:34) 

akkun

週末に向かって寒くなるみたいですね。

by akkun (2019-02-07 22:17) 

ともち

オオバンをオバハンと読み間違えた私は、やはりオバハン?(笑)
by ともち (2019-02-07 22:21) 

kuwachan

明日から急激に冷え込むようですね。
気温の上下が激し過ぎて、着るものと体調管理が大変です(^^ゞ
by kuwachan (2019-02-07 23:19) 

raomelon

今日は暖かかったですね
みどりのおばさんの日だったので助かりました^^
明日の最高気温は今日の半分とか…(-_-;)
by raomelon (2019-02-07 23:41) 

くまら

>テリーさん
今年のこの寒暖の差は一体??

>akkunさん
暑いか寒いかどっちかにしてほしいっす

>ともちさん
いえ、以前も居ました^^;

>kuwachanさん
 当地、今から冷え込んでます(汗)

>raomelonさん
日中は暖かかったですよね~
by くまら (2019-02-08 00:06) 

(。・_・。)2k

暑かったですねぇ
久しぶりに汁だくになりました

by (。・_・。)2k (2019-02-08 00:13) 

英ちゃん

こっちも明日は雪の予報です(゚□゚)
積もるのかな?
by 英ちゃん (2019-02-08 00:15) 

アルマ

ちょっと歩くと汗かきますが、日が照らなくなるとめちゃめちゃ寒くなったりで体温調節が大変です(^_^;)

by アルマ (2019-02-08 01:01) 

みぃにゃん

昨日は暑かったですね。和歌山なんて21度あったところも・・・。今日から寒くなるみたいですが・・・。
by みぃにゃん (2019-02-08 07:18) 

夏炉冬扇

コガモか゜きれいです。
みかん、庭の梅につけたり、箱の上に置いたり。
食べてますが、姿は見えず。
by 夏炉冬扇 (2019-02-08 08:03) 

ma2ma2

明日は東京も大雪の予報で、困っちゃうな!
by ma2ma2 (2019-02-08 08:12) 

如月大翔

日本海でリュウグウノツカイとかダイオウイカ
例年になく多く上がっていますよね、、、
なんかあるな、、、たぶんですが
by 如月大翔 (2019-02-08 10:37) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
さすがに汗だくとまでは行きませんが暑かったっすね

> 英ちゃんさん
当地は雪が舞ってる程度っす~

>アルマさん
昨日は帰宅した後一気に気温が下がりました><;

> みぃにゃんさん
体が着いて行かないっすね

> 夏炉冬扇さん
じーっと観察するしかなさそうですね

>ma2ma2さん
え?大雪なんですか??

>如月大翔さん
またどこぞの予言が出て来るんでしょうね
by くまら (2019-02-08 13:56) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
夫が行ったのは、フィリピン(たぶんルソン島)のPuerto Galeraというところみたいです_(._.)_
セブは、実は台北から日本・大阪へ本帰国の道中!?(つまりは、約10か月前)、旅行に行ってます。
バタバタしていたので、記事にはしてませんが( ̄▽ ̄;)

by ともち (2019-02-08 18:32) 

ヤッペママ

寒暖差が体調を狂わせます。
明日は積雪予報です。
by ヤッペママ (2019-02-08 22:01) 

くまら

>ともちさん
いってらっしゃーい

>ヤッベママさん
さほど積もらなかったようですね~
by くまら (2019-02-11 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。