SSブログ

週末はまったり [撮ってみた【 雫 】]

毎週末、天気が雨意外だと探鳥に行きます
勿論12時にはやんちゃ娘の御飯をあげなきゃいけないので
昼前には帰宅するようにしてます
(遠出する時は朝と昼兼用になりますが)
おいらが帰宅すると、どこぞからやんちゃ娘が現れて御飯の催促
時間判ってるんでしょうね
DSC_0008.JPG
先週末はおいらも昼食を摂った後、しばし仮眠
するとやんちゃ娘もお腹の上でまったり
DSC_0013.JPG
うとうとしてるはずなのに、スマホを向けると目が覚める模様
DSC_0016.JPG
毎度この繰り返し
DSC_0015.JPG
寝てる表情を撮りたいのに、なぜに起きるの?
って言いたいけど、写真撮られるのはやっぱり嫌なもよう
DSC_0011.JPG
結局撮影は諦め、しばし仮眠をとるおいらとやんちゃ娘
仮眠とってる時に相方が帰宅すると、おいらのお腹を思いっきり蹴って
相方の方へとお出迎えに行くのでした
DSC_0014.JPG
追記:今週は月曜からやらかしまくり
まずは月曜日、弁当持って行ったのに箸を忘れる
火曜日、就寝時にコンセントを抜く事にしてる電気ストーブの消し忘れ
水曜日、いつも着けてる腕時計を忘れる
新年を迎えてから、なーんもやる気が起きない状態
しっかりせねば!!

ぽちっとな(64)  コメント(19) 

nice! 64

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

リフレッシュして、
仕切り直しですね。
by akkun (2019-01-31 20:53) 

ゆうみ

蹴とばしてのフレーズで 笑っちゃいました。
奥様大好きなんだね。
くまらさんも大好きだと思う、
by ゆうみ (2019-01-31 21:35) 

響

たしかに猫ってスマホでも向けると
起きちゃいますよね。
ずっと薄目で見てるとしか思えない(笑)
でも寝て無くても黒目クリクリで可愛い。
by (2019-01-31 22:38) 

テリー

雫ちゃん、かわいいですね。奥さんが帰ってくると、蹴飛ばして、飛び出してゆくというのも、雫ちゃん、正直なんですね。
by テリー (2019-01-31 22:44) 

kinkin

シャンとせにゃ^^;今日から2月、頑張りましょ!!
by kinkin (2019-02-01 05:18) 

みぃにゃん

お腹の上で当たり前の様に寛いでますね。カメラ向けたらそっぽ向きますよね。わかってるのかな?
by みぃにゃん (2019-02-01 07:28) 

夏炉冬扇

きれいな毛並み。大きな目。
美猫です。
by 夏炉冬扇 (2019-02-01 08:30) 

ma2ma2

腕時計は数年に1回付け忘れる事があります(^^)
もう2月、早いですね。
by ma2ma2 (2019-02-01 10:00) 

くまら

>akkunさん
切り替えねば!!

>ゆうみさん
相方と遊ぶのに最近嵌ってるようです(;;)

>響さん
そーっと動かしても起きるんですよね

>テリーさん
おっさんとまったりよりも遊びたいんでしょうね

>kinkinさん
了解っす!

>みぃにゃんさん
きっとわかってるんだと思います

>夏炉冬扇さん
あざーっす

>ma2ma2さん
無いと不便だと先日痛感しました
by くまら (2019-02-01 10:41) 

DON

スマホからの
電波をキャッチ?

by DON (2019-02-01 11:14) 

如月大翔

他は笑えるけどストーブの消し忘れだけは笑えませんね、、、
お気を付けください。
by 如月大翔 (2019-02-01 11:19) 

raomelon

お腹の上でまったり、至福のひと時ですね(*´ω`)
女性の寝顔は~撮影NGですかね?^^
by raomelon (2019-02-01 11:31) 

ゆきち

雫ちゃんのアップ、かわいい~(#^^#)
熟睡してると思ってもカメラ向けるとウチのも目を開けることが多いです。
寝顔が撮りたいんじゃ~目を閉じろ~と叫んでも聞き入れてはもらえません^^;
by ゆきち (2019-02-01 12:13) 

リュカ

写真をいやがるのは
うみちゃんと同じですね~
可愛い顔してるのにねえww
by リュカ (2019-02-01 14:25) 

ヤッペママ

お腹は筋肉が有るって事だよね。
だって蹴れるんだから。
by ヤッペママ (2019-02-01 15:09) 

ともち

相変わらず毛並みのよろしいこと。

>火曜日、就寝時にコンセントを抜く事にしてる電気ストーブの消し忘れ
コレって、火事とかには、つながらないんですか?
ちょっと心配になってしまいました(;´∀`)

by ともち (2019-02-01 15:23) 

足立sunny

Nikonに白いレンズなんてありましたっけ?
by 足立sunny (2019-02-01 15:35) 

美美

カメラの気配が感じるんでしょうね(スマホ)(^^;
どんなにお世話してもうちはお父さんが帰ってくると狂ったように
飛んでいきます(^^;
by 美美 (2019-02-01 19:21) 

くまら

>DONさん
かもしれない

> 如月大翔さん
メッサ叱られました><;

> raomelonさん
気まぐれな奴なので、なでると怒ったりもします(汗)

>ゆきちさん
寝顔ってなかなか撮り辛いですよね~
つうか寝てる時に何かが近づく気配を感じるんでしょうね

>リュカさん
きっと魂を抜かれると思ってるかと(爆)

>ヤッベママさん
メッサ痛いんですけどね(涙)

>ともちさん
一応、こんな時防止のためにタイマーがあるんですが
電気代の方が。。。

>足立sunnyさん
ありますよ~

>美美さん
うちの子、以前はおいらだったのに。。。orz
by くまら (2019-02-01 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。