SSブログ

蒙古タンメン中本 [喰いもん]

今月後半は外食は珍しく無し
その代わりと言っては何ですが、職場での役員会で弁当1つ頂きました
今回の弁当は金沢で老舗の弁当屋さんの大友楼
流石に有名な所なので、じじいどもから「高かったろう?」とか
「天下の大友楼だからさぞや美味しいだろう」など
今回のお店をチョイスした事務のおばさまたちに話してましたが
皆さん喰い終わった後、「もうここの弁当は取らんでいい」と言われてました
そんな弁当はこんな感じ
DSC_0027[1].jpg
おいらもこの弁当は・・・でしたが
さて、タイトルにある記事の内容に移ります
少し前にマツコの知らない世界を観てて
蒙古タンメン中本のカップ麺に納豆入れると非常に美味しい
とやってたので、さっそくセブンイレブンへ
蒙古タンメン中本のカップ麺を購入
納豆は、先日相方が買ってきてました
DSC_0002.JPG
んでもってお湯を入れて3分待ってラーメン完成
DSC_0003.JPG
そこに納豆投入
お味の方は、結構辛いカップ麺ですが
番組でマツコが言ってた通り、納豆投入はアリです!
DSC_0004.JPG
続きまして~カップ麺を購入する際
雑炊もあるんだ~と購入
DSC_0022.JPG
ただ、これおにぎり別売りなので我が家に冷凍保存されている
コンビニのおにぎりを解凍し投入しました
お味の方は、まーー美味しいけど
これはもう良いかな
DSC_0023.JPG
おまけ、カロリー高いの分かってるんですが
偶に無償に喰いたくなるファミチキ
DSC_0010.JPG
相方が実家の手伝いをしてた頃
調理前の物を買ってきて、オーブンで焼いて食ったのが
一番の好みですが、調理前の商品袋売りだし
わざわざネットで買うの面倒くさいので諦めてます

ぽちっとな(66)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

どれも 食べたくて見つめているようなものばかり
ジャンクフード大好きなの。
by ゆうみ (2019-01-30 21:42) 

アルマ

納豆自体がダメなのと、このカップ麺のベースの辛さが
わからないので手が出ないです(^_^;)

by アルマ (2019-01-30 23:02) 

ゆきち

お弁当、美味しそうに見えますけれど・・ちょっとボリューム不足でしょうか?!^^;
あ~んまり辛いのは苦手ですが、納豆キムチは好きなので相性がいいのは納得です(#^^#)
by ゆきち (2019-01-30 23:49) 

英ちゃん

蒙古タンメン中本のカップ麺+納豆はアリですか。
まぁ、私も気が向いたら食べてみます。
ファミチキと言えば、ファミチキ先輩って居るでしょ、あれってゆるキャラに分類されてるんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-31 00:46) 

(。・_・。)2k

辛そうですねぇ
入院後 どういう訳か辛いの食えなくなりました
普通のカレーでも辛いと思っちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-01-31 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
温かい納豆有りですか・・・挑戦してみます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-01-31 05:55) 

テリー

お弁当、美味しそうに見えますが、何が、不満だったのでしょうか。ボリュームも、私には、丁度いいように見えます。
by テリー (2019-01-31 07:03) 

夏炉冬扇

噂ほどはありませんでしたか。
役員さんですか。
責任重いですね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-31 07:33) 

みぃにゃん

会社でとるお弁当いつも豪華ですよね~皆さんの味にうるさいお偉方なんですね。
by みぃにゃん (2019-01-31 09:06) 

くまら

> ゆうみさん
でもこんなのばっか喰ってたら、体壊しますよ
おいらも好きだけど

>アルマさん
納豆苦手だったら無理かも

> ゆきちさん
いつもよりも値段はってるのに、
内容がいつもより品祖だと思ったんでしょう

> 英ちゃんさん
ファミチキ先輩って何処のゆるきゃら?

> (。・_・。)2kさん
あら?入院して味覚が変っちゃったんですかね??

> YUTAじいさん
納豆汁が許せるならこれ食えるはず

> テリーさん
おいらの意見としては、味が大した事なかった(汗)

> 夏炉冬扇 さん
ん?おいらは従業員ですよ

>みぃにゃんさん
こんなもん出さなきゃいいのに。。。(笑)
by くまら (2019-01-31 09:14) 

リュカ

蒙古タンメン中本は
ほんとに辛そうで、まだ試したことないんです(笑)
by リュカ (2019-01-31 10:28) 

如月大翔

褒めてましたね、、、マツコ
今日の昼はセブンに行きますッ!
by 如月大翔 (2019-01-31 11:10) 

ヤッペママ

お弁当美味しそうだけど…
なんで?
by ヤッペママ (2019-01-31 12:10) 

美美

会議のお弁当お幾らなのか気になります(^^;
蒙古タンメンに納豆、今度やってみよ♪
by 美美 (2019-01-31 14:37) 

くまら

>リュカさん
カップ麺では珍しく、辛いけど嫌な辛さじゃないですよ~

>如月大翔さん
食べてみました?

>ヤッベママさん
この内容だともう少し安い弁当が有る感が。。。

>美美さん
今回の弁当約2,000円、通常は約1,800円っす
納豆意外と合いますぞ
by くまら (2019-01-31 16:39) 

ともち

辛いのは、そんなに得意ではないのですが、納豆投入は、ちょっと気になります。。。

by ともち (2019-01-31 17:55) 

くまら

>ともちさん
騙されたと思ってやってみましょう!
by くまら (2019-02-01 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。