SSブログ

ここならどうかな [撮ってみた【野 鳥】]

19日、犀川から一度帰宅し家の掃除
掃除を済ませ、相方が何か言ってるのを無視して探鳥へ行く事に
ただ、時間が15時過ぎなので行ける場所は近場
また犀川?って思ったけどヒタキでも居ないかと野田山へ
到着して早々にルリビらしきもの見かけたけど
早々に薮の中に入ってしまい出て来ない
日が暮れたら元も子もないので、他の鳥探し
ここへ来ると律儀に出て来てくれるカラ混成軍
まずはコゲラ
DSC_1342.JPG
コゲラの下にはシジュウカラ
DSC_1341.JPG
で、再度木の上に目を向けるとヤマガラ
DSC_1346.JPG
あれこっち向いた?
ってなんかメンチ斬られてる??
DSC_1347.JPG
ともったらいきなり飛んで行っちゃいました^^;
DSC_1343.JPG
追記:最近のニュース見てて韓国ってなんでこんな訳の分からん事するの?
って思ってる反面、韓国の国民からすれば同じように
日本ってなんでこんなに融通が利かないの?って思ってるんだろうなぁ~

ぽちっとな(81)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
足立sunny

日本への対抗意識が強すぎて、何か無茶苦茶なねつ造が多すぎると思いますけれど。西暦600年~1800年代までろくに歴史に残っていないので悔しいのでしょうね。
by 足立sunny (2019-01-23 21:51) 

ゆうみ

韓国の目的は何なんだろう?
やっちゃったって 認めたら簡単なのに
by ゆうみ (2019-01-23 21:55) 

ヤッペママ

なんだかギクシャクしてますね。
by ヤッペママ (2019-01-23 22:42) 

くまら

> 足立sunnyさん
仏教は朝鮮から渡ってきたのにね

>ゆうみさん
人気取りの為に引くに引けないんでしょうね

>ヤッベママさん
ここはもめる所じゃないはず!
by くまら (2019-01-23 23:54) 

テリー

今までの政権が、支持率が下がると、日本たたきをして、なんとか国民の支持を維持してきたのと同じですね。もっと、悪質かもしれませんが、ーー。
by テリー (2019-01-24 00:17) 

(。・_・。)2k

こないだ久しぶりにヤマガラ撮れました
あまり水元ではいないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-01-24 00:40) 

英ちゃん

まぁ、日本の周りの国々は何処も危険がいっぱいって感じだよね(^^;
by 英ちゃん (2019-01-24 00:41) 

よーちゃん

同じアジアの隣国同士、仲良くできるはずなんやけどなー。。。(>_<)
by よーちゃん (2019-01-24 08:04) 

みぃにゃん

韓国も中国も戦争責任をいつまでも口実に何言っても通る思ってるのですかね?韓国の観光は好きなのに。残念。
by みぃにゃん (2019-01-24 09:42) 

ma2ma2

韓国とは断交した方が良い感じがします(笑)
by ma2ma2 (2019-01-24 10:28) 

raomelon

コゲラファンとしてはお顔も見たかったな~
日本からしたら嫌がらせのように取れるし
意思疎通は難しいですね(^^;
by raomelon (2019-01-24 11:11) 

くまら

>テリーさん
この国誰が大統領になってもやってる事は一緒ですよね

> (。・_・。)2kさん
当地の犀川もシジュウカラはいるけどヤマガラが居ない事がしばしば

>英ちゃん
島国だからまだいいのかな?

> よーちゃん
そんなもめる事ないと思うんですけどね

> みぃにゃん
金づる状態にしたいんでしょうかね?

>ma2ma2さん
そういう意見も出て来てますよね

>raomelonさん
コゲラ、顔撮るのは結構難しいっす^^;
by くまら (2019-01-24 11:24) 

如月大翔

ごり押しすればなんとかなると思ってる奴らですから
これも反日教育と反日政策の賜物ですね
お互い嫌いあっているのだからいつまで経っても水と油
従い国交断絶に百万票ーーーッ!
by 如月大翔 (2019-01-24 15:02) 

koh925

ついた嘘を正当化するために、また嘘を重ねる
国民性なんでしょうかね、祖父母から信用が一番と教えられましたが
by koh925 (2019-01-24 15:56) 

lamer

今年も宜しくです。
by lamer (2019-01-24 16:57) 

DON

いまだに ケラが
家のアンテナつつきます( ;∀;)

by DON (2019-01-24 17:30) 

夏炉冬扇

でしょうね、たぶん。
週末天気寒くなるとか。
by 夏炉冬扇 (2019-01-24 18:10) 

アルマ

韓国の教育が嘘ばかり教えていれば、日本が言っていることが嘘って思うんでしょうね。
まぁ世界中で韓国を信じる国が誰だけある事やら・・・
by アルマ (2019-01-24 20:28) 

kuwachan

波風立てず仲良くしてもらいたいものです。
by kuwachan (2019-01-24 23:35) 

リュカ

また古代の歴史本読んでますが
韓国に期待しても無理だわーってしみじみ思います(笑)

今日は雪になるかも~~
by リュカ (2019-01-25 09:47) 

くまら

> 如月大翔さん
いやいや、とりあえずの融和政策で~

>koh925さん
なんか、どっちもどっちって感が否めないっす

> lamerさん
こちらこそ

>DONさん
まさかアンテナにライバル意識を持ってるのでは??

> 夏炉冬扇さん
寒波襲来でしょうね

>アルマさん
韓国中国と困った時の反日政策の為の教育ですもんね

>kuwachanさん
喧嘩しちゃーダメです

>リュカさん
戦前の事を考えると・・・ってこういうこと言ったらダメか
by くまら (2019-01-25 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。