SSブログ

切り替えて [撮ってみた【野 鳥】]

一昨日に引き続き19日の午前中に犀川で撮影したものです
アトリが去っちゃったので、違う鳥探し
と、めっさ遠いけどベニマシコ発見!
でも、♀。。。orz
DSC_1337.JPG
ヒタキ系やホオジロ系を探して下ばかり見てたのに
ふと見上げると木の上にシメ
DSC_1335.JPG
相変わらず頭でかいし、くちばしもでかいけど
DSC_1334.JPG
出て来てくれて感謝です
DSC_1333.JPG
帰り際、久し振りに見つけたツグミ
DSC_1336.JPG
通年は他の鳥はいないけど、ツグミだけは健気に出て来てくれたのに
今季は、シロハラやマミチャを含めツグミ系に全然出遭えてないです
追記:サッカーのアジアカップ、審判の変なジャッジがあったけど
安太郎が五月蠅かったけど、勝ってよかった

ぽちっとな(78)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

シメって ふなっしーみたいな体格だね。
by ゆうみ (2019-01-21 21:42) 

raomelon

鳥との出遭いは♂の方が嬉しいですね^^
シメさん、頭もくちばしも態度も大きそう(^^;
by raomelon (2019-01-22 00:35) 

英ちゃん

シメが出て来て、しめしめって感じ(゚□゚)
サッカーは相変わらずハラハラさせてくれるね(゚□゚)
アジアカップで接戦してるんじゃワールドカップで上位になんか行ける訳もない感じだね?
by 英ちゃん (2019-01-22 00:50) 

アルマ

寝てしまったけど、買ったんですね(^^ゞ
安太郎がうるさいっていうのはほかでもみました(^_^;)

by アルマ (2019-01-22 04:16) 

ma2ma2

お出かけなので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2019-01-22 05:30) 

ヤッペママ

たくさん逢えましたね。
シメの特徴見事な表現かと。
可愛いです。
by ヤッペママ (2019-01-22 06:01) 

ちょろっとぶぅ

なんだかカメラを意識してポーズとってるように見える(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-01-22 07:19) 

みぃにゃん

きっと田舎なロッキー地方にもたくさんいるんだろうな~探鳥さえすれば・・・。
by みぃにゃん (2019-01-22 07:25) 

夏炉冬扇

くちばしはよく見えません。
シルエット風のツグミがいい。
by 夏炉冬扇 (2019-01-22 09:00) 

くまら

>ゆうみさん
そう言われるとゆるきゃらみたいな体格かも

> raomelonさん
ヒヨみたいにやんちゃな事はしない筈ですよ~

> 英ちゃん
W杯はW杯、アジアカップはアジアカップの戦い方がある物かと

>アルマさん
毎度五月蠅いけど、昨日の試合は特にうるさかったです

>ma2ma2さん
いってらっしゃ~い

> ヤッペママさん
そんな感じでしょ^^

> ちょろっとぶぅさん
ポーズと言うよりも威嚇かも(汗)

>みぃにゃんさん
嵌ると世界が広がりますぞ

>夏炉冬扇さん
あらら
by くまら (2019-01-22 09:23) 

よーちゃん

サッカーもテニスもあんまり興味ないんですわー。
早く野球が開幕して欲しいー(^_^;)
by よーちゃん (2019-01-22 09:23) 

如月大翔

科捜研見てたのでサッカーは見ませんでしたが
こちらは、船越が毎回怒鳴ってばっかりで
全然事件を解決しないんです、、、
by 如月大翔 (2019-01-22 10:40) 

まこ

そうそう、あの方の,私でも言えるような解説も
つまらないし、ピンチになると
「おいΣ( ̄口 ̄*)」って怒るのも止めて欲しいですね!!
試合内容はハラハラドキドキで面白かったですね!!

by まこ (2019-01-22 19:07) 

kuwachan

今の時期は木に葉っぱがないので小さな鳥さん達も
見つけやすいってことはありますか?
by kuwachan (2019-01-22 21:51) 

くまら

>よーちゃんさん
テニスはあまり興味ないけど、サッカーは見ちゃいます

> 如月大翔さん
科捜研って沢口靖子と船越英一郎のダブル主役なの??

>まこさん
確かに誰でもいえる解説ですもんね~
文句言う所がおいらと一緒だったりします(笑)

>kuwachanさん
そーです落葉シーズン=探鳥シーズンでやんす~
by くまら (2019-01-22 22:14) 

テリー

シメは、一度見ましたが、滅多に見ることの出来ない鳥です。
by テリー (2019-01-22 23:37) 

ゆきち

サウジ戦はスポーツニュースで見ただけですが、やたら攻め込まれて相手ゴール前にみんな集結しているように見えました!
確かに~プロの解説なら一般人とは違う視点とか欲しいですよね(^▽^;)

by ゆきち (2019-01-23 12:25) 

響

ベニさんもシメさんにも会えてません。
遠くてもくっきりと撮れてて羨ましいです。
by (2019-01-23 15:41) 

くまら

>テリーさん
え?そーなんですか??

>ゆきちさん
ハラハラドキドキで面白い試合でしたね~(笑)

>響さん
できれば♂に遭いたかった。。。
by くまら (2019-01-23 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。