SSブログ

木場潟といえば [撮ってみた【野 鳥】]

14日に撮影したものの続きです
タゲリを見送った後、さて鴨撮りましょうかね
まずは顔を見せてくれないヒドリガモとアオクビ(マガモ)
DSC_1273.JPG
こっちにズンズン向かってくる奴もいたりして
DSC_1277.JPG
潟の中程に居たカワウ
DSC_1274.JPG
偶にいたカンムリカイツブリ
DSC_1283.JPG
気温も高いし、まったりしてる鴨が多かったっす
DSC_1267.JPG
オナガガモって犀川ではあまり見ないので
ちょっと嬉しい
DSC_1284.JPG
ただ、ここに来てツグミ探したんですが、やっぱり居ねぇ
本当は約6㎞歩くつもりでしたが
相方から「さっさと買い物行くよ」と言われ木場潟を後にするのでした

ぽちっとな(78)  コメント(14) 

nice! 78

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

カンムリカイツブリは、MFでは、見かけないですね。
by テリー (2019-01-17 21:57) 

kuwachan

ズンズンって、カメラを何と思ったのでしょうね。
私だったら思わず引いちゃいそうです(^^ゞ
by kuwachan (2019-01-17 22:12) 

raomelon

オナガガモは見たことないカモ
尾羽が長い分スマートですね
水鏡がまたいい感じ^^
by raomelon (2019-01-17 23:18) 

英ちゃん

カモなら私でも写真は撮れそうだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-18 01:23) 

みぃにゃん

暖かいと水辺の鳥も気持ち良さそうですね~
by みぃにゃん (2019-01-18 07:24) 

夏炉冬扇

カンムリカイツブリ、確かに小さいカンムリありますね。日差しがいいなぁ。

by 夏炉冬扇 (2019-01-18 08:01) 

ma2ma2

鳥さんは名前がわからない(^^)
by ma2ma2 (2019-01-18 09:16) 

リュカ

奥様は写真は撮らない人ですか?
by リュカ (2019-01-18 09:36) 

如月大翔

そうだッ!鴨南蛮食べに行こう、、、
by 如月大翔 (2019-01-18 11:07) 

くまら

>テリーさん
当地ではこの時期見られる鳥さんです

> kuwachanさん
ご飯くれると思ったのかな?

> raomelonさん
どこにでも居るので、探せばいるかも??

>英ちゃん
きっとサギもいけるかと

> みぃにゃんさん
のーんびりしてましたよ~

> 夏炉冬扇さん
気持ちの良い日でした

>ma2ma2さん
おいら、飛行機の機種が判りません

>リュカさん
はい、撮らないです^^;

> 如月大翔さん
是非!
by くまら (2019-01-18 11:59) 

ヤッペママ

やっぱり今季は出逢える鳥が少ないです。
ツグミ未だに出逢い無しです。
by ヤッペママ (2019-01-18 16:54) 

ゆきち

オナガガモさん、きれいに水に映り込んで鏡みたい(*^▽^*)
by ゆきち (2019-01-18 21:42) 

足立sunny

ツグミは12月初め頃けっこういましたけれど、いつもだとそこここで草地を歩いているのに今年は歩いていません。探鳥はしないのですけれど、たいがいそこらで見かける鳥さんが少ないですね。
by 足立sunny (2019-01-19 21:43) 

くまら

>ヤッベママさん
ツグミはたまに見かけますが
シロハラが居ません><;

>ゆきちさん
この日は風も少なくて水面がきれいでした

> 足立sunnyさん
今年何かがあったんでしょうかね??
by くまら (2019-01-20 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。