SSブログ

業務命令の前に [撮ってみた【野 鳥】]

14日、相方は今日もお休み
天気も良いし探鳥に行こうと思ってたのに
前日富山へ行った際アウトレットへ立ち寄らなかったおいらに対し
「小松にあるイオンモールへ連れてけ!」との業務命令
でもその前に木場潟へ軽く探鳥へ
この日の気温3月並みだそうな
因みに、去年の今頃は寒波襲来してたんですけどね
去年の記事→
DSC_0415.JPG
木場潟といえばおいら的に鴨なんですが
鴨探そうとする前に田んぼにタゲリ発見!
DSC_1278.JPG
奇麗な鳥だけど、田んぼにいると・・・ですね
DSC_1279.JPG
数十羽が群れてましたが、奇麗に撮れない腕のないおいら
つうかでかいレンズ欲しいなぁ~
DSC_1280.JPG
しばし待ってたら翔んでくれたけど
上手く撮れない(汗)
30枚近く撮って、まともなのこの1枚
DSC_1281.JPG
追記:稀勢の里が引退しちゃいましたね
日本人横綱で頑張ってほしかったのに
おのれ、モンゴル人!!
早く彼らを一掃するような日本人力士が出てきてくれればなぁ~
んで、英国どーするんでしょうね??

ぽちっとな(58)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

昨年はすごい雪だったんですね。
木場潟に映る雲がとてもキレイ♪
稀勢の里、日本人横綱としてのプレッシャーは大変だったでしょうね。大けがした時、しっかり治していればと悔やまれます。
by ゆきち (2019-01-17 00:10) 

アルマ

怪我をしていても完治する前に出ろと言う圧力を
かけられるんですから、そりゃ持ちませんよね・・・

by アルマ (2019-01-17 01:08) 

英ちゃん

最後の飛び姿がいいね。
稀勢の里が怪我をしたのは日馬富士戦だったんだね。
あの怪我がなければもっと活躍出来たのにと思うと残念だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-17 01:29) 

ヤッペママ

ケリは見たことのない鳥です。
まともに撮れない私ですが、
最後の飛翔姿は素晴らしいと思います。
稀勢の里残念です。
by ヤッペママ (2019-01-17 06:32) 

夏炉冬扇

残念ですね。
奥様、さあて、何のお買い物。
by 夏炉冬扇 (2019-01-17 08:38) 

ma2ma2

東京はカラカラで乾燥しまくっています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-17 08:55) 

よーちゃん

横綱、輝いてた時期は短かったですよねー。。。
by よーちゃん (2019-01-17 09:18) 

みぃにゃん

日本人横綱がいないのは本当に寂しいですね。なんとか日本人がんばってほしいです。
by みぃにゃん (2019-01-17 09:56) 

くまら

> ゆきちさん
去年は、寒波が去った後に大寒波に見舞われました><;

>アルマさん
プレッシャーは半端無かったと思いますよね

> 英ちゃん
優勝したけど、代償は大きかったですよね

> ヤッペママさん
ケリまタゲリもおいらも滅多に出遭えないっす

> 夏炉冬扇さん
何かいろいろ買ってましたぞ

>ma2ma2さん
火災に注意ですな

>よーちゃん
12場所はちょっと短いような

>みぃにゃんさん
強い日本人居ないかしら??
by くまら (2019-01-17 10:27) 

如月大翔

英国の国会ってなんか座談会みたいでチョットびっくり、、、
by 如月大翔 (2019-01-17 11:06) 

リュカ

英国はボロボロですな(笑)
by リュカ (2019-01-17 11:21) 

ともち

1枚目の写真、とっても素敵ですぅ。

日本人横綱、プレッシャーが半端ないんでしょうね。
続く、日本人横綱が出てきてくれることを祈るばかりです。
by ともち (2019-01-17 14:46) 

美美

どこにいようとタゲリはタゲリ!
羨ましい限りです\(◎o◎)/!
by 美美 (2019-01-17 17:08) 

akkun

稀勢の里、怪我に泣きましたね。
by akkun (2019-01-17 20:46) 

くまら

> 如月大翔さん
英国から見れば日本の国会も異色かも

>リュカさん
メイさんどーするんでしょうね

>ともちさん
昔は強い横綱居たんですけどね~

>美美さん
あざーっす

>akkunさん
ちょっと不運でしたよね
by くまら (2019-01-18 13:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。