SSブログ

外しまくりだった日 [家族サービス]

12日、おいらはお休み相方はお仕事
ってことで朝相方を職場へ連れて行き、その後軽く探鳥に
相方を送った後だと、健民海浜公園に足向いちゃいます
で、到着し準備して園内へ
鳥の声は聞こえるけど、姿が見えません><;
しゃーないので園内にある池付近で鴨でも撮ろうかな?
カラスの後ろにいたオオバン
DSC_1200.JPG
小鳥探すけど、なーんも見つからないので
困った時のコガモ
DSC_1217.JPG
飛んでくれ~って願ったけど
チーンとしてるだけ~
DSC_1218.JPG
この後、一時帰宅し家の掃除
掃除を終えた後、野田山へ探鳥へ
ここに来てもやっぱり鳥の声は聞こえるけど姿は見えず
と・・・
DSC_1222.JPG
ん??
DSC_1220.JPG
ミヤマホオジロの♀が出てきてくれました
ピン甘々ですが
DSC_1219.JPG
追記:市原悦子さんが虹の橋を渡ったそうな
個人的にまんが日本昔話の市原さんのパートが大好きでした
心よりご冥福をお祈りいたします(-人-)

ぽちっとな(56)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

家政婦ももう見ていないんですね・・・

by アルマ (2019-01-13 23:29) 

テリー

市原悦子さん、残念ですね。私も日本昔話の市原さんの声が好きでした。
by テリー (2019-01-13 23:48) 

(。・_・。)2k

ミヤマホオジロ 良いなぁ
こっちじゃなかなかお目にかかれません

by (。・_・。)2k (2019-01-14 00:19) 

akkun

親子二世代で日本昔話を観てたので、
残念です。
by akkun (2019-01-14 01:27) 

英ちゃん

ミヤマホオジロの♀可愛らしいね。
市原悦子さんは、家政婦は見たくらいしか知りません。
by 英ちゃん (2019-01-14 01:33) 

とし@黒猫

母が終末期に入っているので、市原悦子さんのことは、他人事に思えません。
残念ですが、最後はあっけないものです。
by とし@黒猫 (2019-01-14 08:08) 

まこ

樹木希林さんに続いて・・
寂しい事ですね。
by まこ (2019-01-14 08:54) 

夏炉冬扇

ホウジロ頭がとんがってますね。
バードウォッチン゛の先生できますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-01-14 09:05) 

みぃにゃん

日本昔話の言えば市原悦子さんですね~あの独特の声が引き寄せられました。
by みぃにゃん (2019-01-14 09:06) 

ma2ma2

日本昔話のナレーションが特徴的でした!
by ma2ma2 (2019-01-14 10:50) 

ともち

市原悦子さんの訃報にはビックリしました。
40代以上の世代だと、日本昔話に誰も思い出があるのではないでしょうか。。。
by ともち (2019-01-14 10:54) 

ゆきち

ミヤマホオジロさん、正面顔がかわいらしい♪
日本昔話、市原悦子さんと常田富士男さん、名コンビでしたね。
by ゆきち (2019-01-14 11:13) 

ヤッペママ

市原悦子さんは日本昔話のナレーションでファンになりました。素敵な方でしたね、
ご冥福をお祈りします。
by ヤッペママ (2019-01-14 14:24) 

リュカ

まんが日本昔話といったら、市原さんですよね。
あの声とっても好きだったなー
by リュカ (2019-01-14 14:41) 

DON

先日 日本昔話の歌って知ったのに
なんだか偶然で...

by DON (2019-01-14 14:52) 

くまら

>アルマさん
あのドラマシリーズも面白かったですよね

>テリーさん
聞いててほっとするんですよね~

> (。・_・。)2kさん
薮の中探しですね^^

> akkunさん
おいら今でもたまにレンタルして観たりしますよ

>英ちゃん
え?色々出てたような

> とし@黒猫さん
人の一生ってそんなもんですよね

>まこさん
命あるものとは言うけど、寂しいですよね

> 夏炉冬扇さん
自分が楽しんじゃうので、先生は無理っす

> みぃにゃんさん
怖い話はより怖く感じますもんね

>ゆきちさん
ピン甘なのが悔やまれます

>ヤッベママさん
おいら、成人するまで市原悦子さん=日本昔話とはつながりませんでした

>リュカさん
またDVD観たくなっちゃいました

>DONさん
正直ビビりました(汗)
by くまら (2019-01-14 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。